• ベストアンサー

小学生の息子がジャズをやりたいのですが、

小学生の息子がジャズをやりたいのですが、 静岡県に子供のビッグバンドはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お住まい近郊の社会人ビッグバンド等も何がしかの関係(指導その他)を持っています。 また見学、練習参加等も出来ます。 その方面に動き出すと様々な展開、出会いがあります。 アマチュアジャズフェスティバル等に出掛けると展開しやすいです。 メンバー自体が多様な人間関係を持っていて参考になると思います。

oyajizzaj
質問者

お礼

貴重なお時間をありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F&hl=ja&ei=ycxyTKX_C4_CvQOwjPVB&start=0&sa=N Googleで「静岡 ジュニア ビッグバンド」キーイン1ページ目です。 根気良く見て行って下さい。登場してくる団体、楽器屋さん等は県内の状況・実情は把握されている筈です。また一般に中高校生と言ってますが小学生も入れます。

oyajizzaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 半ば諦めていたのですが、頑張って探してみます。