• ベストアンサー

小学生の息子がジャズをやりたいのですが、

小学生の息子がジャズをやりたいのですが、 静岡県に子供のビッグバンドはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お住まい近郊の社会人ビッグバンド等も何がしかの関係(指導その他)を持っています。 また見学、練習参加等も出来ます。 その方面に動き出すと様々な展開、出会いがあります。 アマチュアジャズフェスティバル等に出掛けると展開しやすいです。 メンバー自体が多様な人間関係を持っていて参考になると思います。

oyajizzaj
質問者

お礼

貴重なお時間をありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F&hl=ja&ei=ycxyTKX_C4_CvQOwjPVB&start=0&sa=N Googleで「静岡 ジュニア ビッグバンド」キーイン1ページ目です。 根気良く見て行って下さい。登場してくる団体、楽器屋さん等は県内の状況・実情は把握されている筈です。また一般に中高校生と言ってますが小学生も入れます。

oyajizzaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 半ば諦めていたのですが、頑張って探してみます。

関連するQ&A

  • 小学生の息子にスマホを持たせること

    小学生の息子にスマホを持たせることをどう思いますか? 今では小学生の7割がスマホを持っているというデータもあるようですが、周りを見てもにわかに信じられません。 また子供用のなるべく安い料金のがあれば教えてください。

  • 小学生の息子について(^。^;)

    学校から帰ってきた息子の様子が変だったので聞いてみると…これなんだけどと差し出されたのは、持ち手が折れた傘でした((T_T)) 本人は、少し体重をかけてみたら壊れちゃったと言ってました(;^_^A まさか苛められてないよね(´・ω・`)? とりあえず、その時は傘で遊んじゃダメでしょと叱ったのですが(^。^;) そこで、小学生のお子さんをもつ方にお聞きしたいのですが…子供が傘を壊して帰ってきたらどのように対処していますか(´・ω・`)? 直ぐに新しいのを買ったりしてますか(´・ω・`)?

  • ジャズバンドを教えてください

    私はスイングジャズが好きなのですが古いバンドのCDは音がよくありません。 そこで、教えていただきたいのは スイングのようなノリのリズムを引き継いだ現代の ジャズバンドを教えていただけないでしょうか、 最近のジャズバンドはモダン系が多くてなかなかめぐり合えません。 ジャズに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 小学生の息子

    小学生6年の息子がオナニーをしているようです。 先日、息子の部屋を掃除していると、私の下着を見つけました。 その下着には息子の精子が付着しており、ちょっと怖くなりました。 また、ある日、息子がいっしょにお風呂に入ろうと言うので、何気なく いっしょに入ったのですが、息子のあれが勃起しており、私の身体にそれを 押し付けてきます。このままでは間違いが起きそうで困っております。

  • 小学2年の息子がいじめられてる?

    小学2年生の息子の事で相談です。 最近、近所でも有名な?おうちゃくい兄弟(小学6年生、中学1年生)と よく遊ぶ様になり気にはなっていたものの 親が子供の友達を制限するのもどうかと思い様子をみていました。 そこで今回の相談なのですが・・・ 今日、その兄弟が息子を呼びにきて近くの公園に遊びに行ったのですが 数時間後に帰ってきて自分の部屋に行き何かを持ってまた遊びに行きました。 グローブとかボールをたまにとりに帰ってくるので気にもとめていなかったのですが 夕方、家に帰ってくると息子のポケットから小銭に音がチャリチャリ聞こえてきたので 息子に聞くとその兄弟がジュースとお菓子が欲しいからお金を持って来い!っと言ったそうなのです。 っで家にお金をとりに帰ってきたみたいです。 (たまたまお盆休みに田舎のお婆ちゃんにおこずかい(2000円) をもらっていたので持っていたのですが・・・) この件で子供にははっきり断る様に言ったのですが かなり上の子なので難しい様に思います。 エスカレートしない様にしたいのですがどうしたらいいのか困っています。 相手の親や子供にも話す事とかも考えたのですが あまり親がでて話すのではなく子供同士で解決してできればと思っています。 この様な経験のある方またない方でも良い解決策がありましたら アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ジャズをやりたいが、どうしたらよいかわかりません。

    はじめまして。現在社会人で、ジャズをやりたいと漠然と思っている者です。 最近ジャズを聴き始め、『こういうのができたらかっこいいだろうな』と漠然と思うようになりました。 よくインターネットの掲示板などで、ジャズバーで演奏している方や、ジャズのセッションをやってる方のページを見かけます。自分もジャズバンドをやってみたいと思うのですが、どうやってその世界へ飛び込んでいけばいいのかわかりません。 敷居が高そうだし、どういう場所に行けばジャズをやる仲間に出会えるのかがわかりません。 また、現在聴いているのも、所謂『スタンダード』のようなもので、ジャズに関しても詳しくないので、本当に入門者のレベルです。 ロックバンドだと、楽器屋にメンバー募集の張り紙がしてあったりしますが、ジャズはそういうのがないですよね?? 現在ジャズをやっている方は、どのようにして演奏する場を見つけましたか??できればベースかギターがやりたいのですが、そもそも、楽器初心者でジャズをやろうというのが無謀なのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • JAZZについて教えてください。

    JAZZ 初心者です。友達にたまたま借りたBill Evans TrioのWaltz for Debbyを聞いて、JAZZに惚れました。歌あり、なし、どちらでもいいです。JAZZといったらこのアーティスト、バンド、というのをおしえてください。

  • ジャズ初心者がジャズバンドをやりたいのですが・・・

    表題の通りです。 ジャズ初心者の私が気の知れた友人とジャズバンドなんかやってみたいなぁとおもいました。 ギター暦は4年で、いままではロックバンドで活動していました。 コピーするときはバンドスコアをみたり、耳コピーしていました。 アドリブ理論はいま勉強中です。 コード理論も勉強中です。 理論はあまりよくわかりません^^; ジャズ初心者はどういう活動するのがいいでしょうか。 具体的には初心者向けの曲や中期的な活動方針などを教えてもらえれば幸いです。 例)○○という曲からやっていくのがいいよ。慣れてきたらアドリブ多いけどこういう形態のものがいいよ あるいは、この本を読んでからやるとすんなりジャズにはいれるよとか教えてもらえると幸いです。 あと、 バンドの形態なのですが、私含め友人と3人 ベースドラムギター でやるか、 15人くらいのビッグバンドジャズにはいってそこでギターをやるのかどちらが入り口としてやりやすいのかも悩んでいます。ギター弾きとして両者はどう違うのでしょうか? なにぶん、いままでコピーばっかりしてきて、アドリブやら理論というのはほとんど意識していませんでした。 ジャズは敷居が高そうなのですが、さまざまなアドバイスをいただけたらとおもいます。

  • 小学生の息子をお持ちのお母さん達にお聞きしたいのですが・・・

    私(36歳)は母子家庭で4歳の息子がおり、保育園の年少です。 遠方に妹家族(子供は姪8歳と甥5歳)がおり、私の息子が小学生になったら夏休みや放課後に預かってくれることになりました。 遠方の為、私は引っ越しをして転職しなければいけません。引越時期について相談したいのですがお願い致します。 息子が小学生になる2年後に引越をして、1ヶ月ぐらいは子供の様子を見て、慣れない土地なのでできる限りフォローをして再就職先を探す方が良いのか?(再就職は甘くないとは考えています) 知人に相談したら小学生になったら自我が芽生え妹家族に気を遣うようになるから、小さい時に慣れた方が子供には良いかも・・・とアドバイスがありました。 小さいときに引っ越すとなると、母子家庭で私が働かないと生活ができないので、保育園には必ず預けないといけません。(妹はパートで働いていて、昼過ぎまでは預かることができません) 今年3月上旬に引越先の保育園が入園できるがわかりますので3月下旬に退職し、引越して4月中旬には再就職先を決めて保育園に預けるか?(保育園の制度上4月には就業証明が必要なため働いていないと入園解除になってしまいます。)たぶん私には余裕がなくなってしまう気がします。 今年無理をしてでも引越しして、小さい時から妹家族と接していた方が息子の気持ち的には負担が少なくなりますでしょうか?

  • JAZZ!!

    PE'ZみたいなカッコいいJAZZバンドいませんか?? 知っていたら教えてください。

専門家に質問してみよう