• ベストアンサー

異動で埼玉県の浦和に勤めることになりそうなのですが、住居を探そうと思っ

異動で埼玉県の浦和に勤めることになりそうなのですが、住居を探そうと思っています。 駅まで徒歩10分として、 ・家から浦和駅までトータル50分以内 ・家賃が安い ・できれば都内 ・都心へのアクセス便利 どこかいいところがありましたら、是非お教えください!

• urine
  • お礼率83% (41/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamakh
回答No.1

実家が浦和の者です。 浦和までのアクセスも考慮に入れると、赤羽・王子辺りが良いのではないでしょうか ■赤羽 ・浦和まで:宇都宮線/高崎線で10分(乗り換えなし) ・都内へのアクセス(全て乗り換えなし)  宇都宮線/高崎線で上野まで15分  京浜東北線で東京まで30分  埼京線で新宿まで20分、渋谷まで30分 ■王子 ・浦和まで:京浜東北線で20分(乗り換えなし) ・都内へのアクセス  京浜東北線で上野まで15分強、東京まで20分  南北線が通り、後楽園や六本木へ一本でいける

urine
質問者

お礼

詳しいご説明有難うございます。 現在川崎在住なもので東京都の上のほうがよく わからなかったので助かりました。 赤羽は考えていたのですが、王子は 選択肢にありませんでした。 早速調べてみます!ありがとうございました。