• 締切済み

2次会の場所

チョッと困った事が発生しました。  ⇒私の場合…、ですが…。 で、教えて頂きたく…。 結婚式2次会の幹事をします。 ありがたい話ですし、今までも何度もやっている事なのでいいのですが、結婚する友人からのお店の希望があり、困っています。  ⇒大した事は無いのかもしれません。 ・お店の場所は恵比寿周辺(代官山、目黒含む) ・お店は貸しきりにしたい ・お店の雰囲気としては、ニューヨークテイストの感じがするお洒落なお店(例…恵比寿のAOYUZUなど) ・人数は80~100名 ・立食形式希望(料理はちゃんと用意する) ・会費は「8,000円/人」以内 ・開始時間は20時半~ というものです。 問題は人数の多さと時間です。 なかなか入りきらないのと、時間がこの時間の開始という事は、夜の営業が出来ないので、その分の補償も含めた予算として欲しい、とお店からは言われてしまいます。 困りました。 大事な友達であり、その友だちの一生に一度の事なので、是非とも希望に沿った二次会にしたいと思っています。 この辺、詳しい方、是非宜しくお願いします。

みんなの回答

• l-_-l
回答No.3

恵比寿だったら、TOMMY GARDENはどうでしょうか? 全くニューヨークテイストではありませんが、バリ風の店内で素敵ですよ。 人数も立食なら130人くらい入れます。 予算的にも大丈夫じゃないでしょうか。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g199002/
  • yellowcat
回答No.2

こんばんは。 私も二次会幹事の女王です(笑) お友達の要望である「ニューヨークテイスト」というのと時間が難しいですね。 80~100名ですと、経験からいって普通の店(いわゆるレストランやパブレストラン)では招待客が区切られてしまうことが多く、二次会の企画を進行するうえでやりにくいばかりでなく、主役である新郎新婦も招待客と交わりにくいことが考えられます。当然、金額面でも最低保障などの話はあるでしょうね。前にも後ろにもお客を入れられませんものね。 私からの提案は、恵比寿のイーストギャラリーです。 実際利用したことはないのですが(人気があり予約できず)、こういったパーティー会場は設備もあるしスタッフもなれているような気がします。駅からも近いです。 予算もギリギリといったところでしょうか。

参考URL:
http://www.eastgallery.co.jp/index_eas.html
  • mufu
回答No.1

回答ではないのですが、何を質問されたいのかよく分かりにくいのですが、他のお店を紹介して欲しいのでしょうか?それとも今予定しているお店がこういうものか経験者の方に聞きたいのでしょうか? 詳しく状況説明はありますが、どういった内容の質問か書かないと答える人も答えにくいと思います。 失礼ながら、回答がつくようにちょっとアドバイスさせていただきました。

ako-chan
質問者

補足

分かり難くてスミマセン。 早い話が、条件に合うお店を紹介して頂きたい、それだけでした。 宜しくお願いします。