• 締切済み

スペイン語圏の人とメール交換したい

タイトル通りなんですが、特にスペイン語圏の方のメル友を探せるサイトってないでしょうか?若しくは日本人のメル友を探している外国人のためのサイトでもいいです。

  • alvin
  • お礼率23% (13/56)

みんなの回答

  • bcn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

alvinさんはスペイン語でメール交換をしたいのでしょうか。もし、そうだったらスペインのプロバイダーのページに入ってchatを見てみるのはいかがですか。もしかしたらスペイン語の一部、英語にない文字やアクセントのついた文字は日本語のosでは 文字化けしてしまうかもしれませんが。

参考URL:
www.eresmas.com
  • etamaki
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

 国別にさがせるサイトです。  人数もたくさんいるし、  年齢層も色々ですよ。

参考URL:
http://japan-guide.com/penfriend/index_j.mv
  • mtkame
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.2

CyberPalsというサイトがあります。国を指定して検索ができます。さらに、趣味や年齢で絞り込むこともできます。 ためしに、High School CyberpalsでSpainを指定してみたら21人、College CyberPalsでは17人がヒットしました。

参考URL:
http://cyberpals.studentcenter.org/cyberpals3.php
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

あまり該当人数がいないんですが、一応紹介させてもらいます。 Japan PenFriend http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.mv

関連するQ&A

  • スペイン人とのメール交換で

    こんにちは。最近、スペイン人のメル友が出来て、ちょくちょくメール交換をしているのですが、日本には言葉の後に(笑)を付けたり、顔文字を使ったりして冗談というか、ユニークな表現がありますが、海外にもこういったおもしろい表現はあるのでしょうか?特にスペイン語圏について知りたいです。 それともう一つ良ければ教えて頂きたいのですが、相手に恋人がいるか聞いた後に「もしいなければ僕と付き合わない?なんてね、冗談だよ!」みたいなことをスペイン語で言ってみたいのですが、良かったらそういう表現も教えて頂けたら嬉しいなと思います。何せスペイン語初心者だから、単調なメールになりがちなので・・・とにかく宜しくお願い致します(因みに私は男性で相手は女性です)

  • スペイン語

    無料で出来るスペイン語の翻訳サイト有りませんか? 日本語→スペイン語  スペイン語→日本語    または、 英語→スペイン語   スペイン語→英語 宜しくお願いします。

  • スペイン語圏

    タイトルの通りなのですがスペイン語圏というのはどこのことでしょうか?

  • 海外の人と日本語でメールできる人を探したいのですが

    タイトルの通りなのですがよいサイトはないでしょうか? ここでもたまに海外のメールフレンドを探している質問がありますが私は外国語に全く自信がないので 日本語でメール交換できる海外に住む外国人、日本人とメールしたいのですが、、

  • スペイン語の単語がなかなか覚えられない

    こんにちは。私は現在スペイン語を学習していますが、単語がなかなか覚えられません。英語だったら、日本語に夥しい外来語が流入しているおかげで覚え易かったんですが、mesaがテーブルで、cucharaがスプーンというように、覚えにくく しかもすぐに忘れてしまいます。 基本的な質問かもしれませんが、皆さんはどのようにスペイン語の単語を覚えていますか? 何度も繰り返すしかないんでしょうけど、どのような工夫をしたらいいでしょうか? 尚、スペイン語以外の外国語も同じだと思いますので、スペイン語以外の外国語を学習されている方のご回答も歓迎いたします。

  • スペイン語って

    先日何気なく世界地図を眺めていたら中南米の多くの国がスペイン語圏であることを知りました。恐らく英語圏の次くらいに多いんじゃないかと思いますが。 (アフリカ大陸はフランス語圏が多いようですが) 日本では英語はともかくその次に外国語を習うとするとどうも中国語や韓国語が多いようですね。私は個人的に中国や韓国が嫌いなのでこれらの国の言葉を勉強するつもりはないのですが、どうして中国語や韓国語になるのですか? 中国や韓国は日本が大嫌いだから商売上もうまくいかないような気がするのです。韓国語は明らかに韓国ブームだからやっている人が多いと思うのですが。(話が脱線してしまいました)  それに比べスペイン語は使える国も多いしこれからもっと伸びても良い気がするのですが、スペイン語を学習出来る環境が日本にはあまりないように思えます。    スペイン語では仕事にならないのでしょうか? できればスペイン語を使って仕事されている方がどう思われているのか意見を聞けたら幸いです。

  • スペイン語か中国語か…

    大学の第二外国語でスペイン語か中国語をやろうと思ってるのですが、せっかくやるなら少しでも役に立つ方をやりたいと思ってます。 この2つで悩んだ場合、どっちがいいでしょうか? スペイン語  ・発音が素直で、日本人にはとっつきやすい?  ・日本にいる限り役に立つかどうかは不明 中国語  ・同じ漢字圏なので日本人には馴染み深い?  ・反日だなんだ言っても隣の国なので、嫌でも中国語に触れる機会は多い どちらの言語にも一長一短あるような気はしますけど、どっちがいいでしょうか?

  • スペイン語で受験できる大学

    タイトルの通りです。 スペイン語で受験できる大学はあるのでしょうか? 英語とかフランス語とかは多いですが、スペイン語はあまりみません。 分かる方いましたら教えてください。 お願いします。

  • スペイン語 単語集

    スペイン語の単語集で ○CD付 ○日本語→スペイン語  の順に吹き込んであるもの。 もし、ありましたらタイトルと出版社名を教え下さい。 宜しくお願いします。

  • スペイン語の童謡

    日本人がよく知っている童謡で、スペイン風の演奏・もしくはスペイン語で歌われているものを存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 音源が欲しいので、CDのタイトル等も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。