• ベストアンサー

上田桃子は、なぜ性格が悪いと言われるのでしょうか?

上田桃子は、なぜ性格が悪いと言われるのでしょうか? 上田桃子氏が性格が悪いという話をよく聞きます。 友達同士の話とか、テレビでの話し、ネットでのうわさ?などなど、上田桃子氏はゴルフに関しては実力あるものの性格が悪いというんですが、なんでここまで言われるのでしょうか? 顔が性格悪そうだからでしょうか? しゃべりかた? ねたみ? 私も個人的に上田桃子は嫌いで、テレビを見ていて彼女が写るシーンがあるとすごいイヤな気分になりすぐにチャンネルを変えるようにしてます。 彼女は何か人に嫌われる何かを持っているのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • groovyx
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.1

持っています。 彼女は、独特の負けず嫌いがあって、 それが、他人に対して、突き放すような態度になっています。 一番判りやすいのは、そういう人は、他人を邪険に扱うのえす。 だから、テレビで見てても、見てるだけなのに 「何見てんのようっとうしい」 って怒りそうな雰囲気をかもし出していますよね。 女性なので誰かに愛されたらコロッと変わると思いますが・・・。

その他の回答 (5)

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.6

基本的にゴルフというスポーツは個人スポーツなので(ライダーカップみたいな特殊な状況を除く)、ゴルファー仲間が時として敵にもなりうるわけです。ということは良く言えばマイペース、悪く言えばわがままな人が上手な傾向はありますね。 家内のレッスンをしてくれてるインストラクター(レッスンではかなり著名な女子プロらしいです)情報では上田桃子ちゃんが特別性格が悪い、といった話はないそうです。でも勝気な性格でしかも態度に出てしまうところが、いつも沈着冷静な藍チャンと比較されてしまうようです。 でもその勝気な性格がトッププロの一人としていられるわけですから、「プロゴルファー」としてなら、それはそれでいいのではないのでしょうか? まあ一般的に言えば「世間のお父さんお母さんが望むようなお嫁さん」とは違うことはたしかでしょう。でも東尾理子ちゃんみたいにいい娘であるが故に1勝もできない、ということを見ると彼女は「真のプロ」かもしれません。 ↓の方々も仰るようにジャンボを思い出してくださいよ。憎たらしいほど強かったんですから・・・

回答No.5

個人的な見解ですが、上田桃子プロは精神的には俗人過ぎるのではと思います。 ある意味では自分の感情に素直で感情がそのまま表に出てしまうのだと思います。 実際にはどうかわかりませんが、やはりギャラリーに見られることが仕事であるプロスポーツ選手としてはその辺は多少の人間離れした雰囲気が必要なのではと思います。 ちなみにトーナメント会場における一般ギャラリーへの応対などは、上田桃子プロは特別に悪いということはないですね。 余程タイミングが悪くなければ、声を掛けてくれたギャラリーには「ありがとうございます。」などとお礼もしっかりと言っています。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.4

私個人の主観的な意見ですが・・・・・と前置きして回答します。 人間誰にでも「性格」があります、そしてその「性格」は簡単に変わるモンじゃありません。 家庭環境など育ち方の影響もあるとは思いますが温和な人もいれば勝気な人もいます。 上田プロは自他共に認める勝気な性格ですから見る方の捉えかたによってはそのように映るんでしょうね・・・プレー中の表情や仕草にも表れるのはその「性格」が元でしょうね。 ただ他の選手はどうでしょう? あのニクラウスだってデビューした頃は「悪役的」なイメージでしたよ・・・それにジャンボ尾崎だって随分とバッシングを浴びた時期がありましたしね・・・ 世間を騒がせた(てる?)あのウッズだって上手くプレー出来ない時はしかめっ面してクラブ叩きつけてましたし・・・そう言えば先程「正式離婚」したそうですね。 確かにいつも「いい表情」でプレーしている藍チャンやさくらチャンやあの「さわやかな」な遼クンと比較されちゃうんでしょうね・・・ある意味損な「性格」かも知れません・・・ 彼女はあまり裕福でない家庭環境で育ち障害を持つお姉さんもいます、その為に「稼ぐ」事を目指しあの有名な坂田熟に入りプロになりました。 *以前に他のスポーツを稼げない、先が無い、と発言しブログが炎上(後に謝罪)しましたよね。 坂田プロは「一流になる(勝つため)には闘争心が必要」と言っておられます、持って生まれた「性格」とその「闘争心」がプレー中の表情や仕草に表れてしまうのではないでしょうか? でも「盲導犬プロジェクト」を立ち上げ募金を募るなどの社会的貢献も忘れてはいません、人に嫌われるモノを持っているならこのような募金活動は実現しなかったでしょうね・・・ それに俗説ですが「動物好き」に悪い人はいない、って言いますからね・・・・・ あのワンちゃんを可愛がる彼女の表情(笑顔)はホントに「いい顔」をしてますよ。 性格=個性みたいなモンです。一流のプロはみな「個性」を持ってます、そしてその「個性」でファンを引き付けると言っても過言では無いと思います。 たまたま彼女の個性が「いい方向」では無く「悪い方向」で見られてしまっているのでしょうね。 まぁ実際の成績も思う様に上がらずヒザの故障の事もあり彼女としてもその性格から「納得出来ない」と感じその事が最近のプレーや仕草にも影響してるのでは、と言う気がします。 もしよろしければこれからは彼女の彼女なりの「個性」と思ってプレーを見るようにしたらいかがでしょうか? その方が腹も立たないと思いますよ。

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.3

彼女が嫌われた原因はあるTV番組での発言が発端です お金にならないスポーツをなぜするのか理解できないというような内容の発言をしたみたいです そこから色々なスポーツ競技者からバッシングが始まったようです 彼女の本心というよりプロ意識の高さ、価値観の違いから出た発言で悪気はないのですが、受け手によってはカチンとくるのも解ります 彼女の気持ちを考慮した上で編集したVTRを放送していれば、こんなに悪いイメージにはなっていなかったのかなぁと思います

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

私の知る限りでは、彼女は良い子ですよ ただ、世渡りが下手なだけ ゴルフプレーに関しては とても集中力が高く 雑念に妨げられるのを嫌う傾向が有ります これが皆さんの仰られる付き合いの悪さ =性格が悪い、となっているのではないかと.... 彼女のお姉さんが身体障害を持っており そのお姉さんの為にも頑張るのだと言っています 他の一般のプロとは決心の中身が違うと思います テレビ番組で紹介されたことも有りますが 小学生の頃からゴルフをやりたくて、やりたくて 中学生になってから坂田塾に入塾を許可されたと 中学から高校にかけても九州では頭角を現したと 何処に行っても、誰にでも素直に向き合うので (真正面から向き合うので)好かれたともあります プロのパフォーマンスへの皆さんのご不満は 天狗になっているとか、お高いとかの言葉に なって現れるので、私は、そんなプロがいても 良いのではないかと思っているのですが かつての不動プロも同じような批判があったのを 記憶しています 上田プロはルックスも良いので より反動が大きいのではないかと感じます 強いて言えば、心の余裕が、ギャラリーのために もう少しあって欲しいかなと.... 一人のファンとして 参考まで

関連するQ&A

  • USLPGAの中継をみるためには

    今年のアメリカの女子ゴルフでは、上田桃子、宮里藍が活躍しています。 さて、このゴルフのテレビ中継を見るためにはどうしたらよいのでしょう? 教えてください。

  • スカパーのCMに出演している選手を教えてください。

     ゴルフプレーには関係ない質問ですが、スカパーのゴルフチャンネルを見ていると、宮里藍ちゃん他が「私たちからのお願いです」という観戦マナーのCMがありますが、あれに出演している選手が何人かわかりません。わかるのは宮里藍、上田桃子、ジョンミジョン、諸見里しのぶ(顔が違う気がする)、有村智恵(顔が違う気がする)、あと一人がわかりません。この前からわからずモヤモヤしていますy。どなたか教えて頂けませんか。

  • 可愛い子は性格が悪い⁉

    私の友達の話です。 私の友達(以下C)誰から見ても可愛くて男子が虜になるような女の子です。 私はCと、とても仲良くさせていただいてます。 よく、顔が可愛い子は性格も悪いと友達が話し合っているのを耳にします。 でも私は思います。 本当に性格悪いのはあなたたちでしょうと。 Cは容姿のせいで、同性から妬まれます。 例えば、C以外の子が男子とおしゃべりをして盛り上がっていたとします。 普通のことですよね。 でもCが同じことをすると、ぶりっ子とか、男子に媚を売っているとか、男好きなどと言われます。 Cは小さい頃からそのことに悩み、とても周りに気を使う子になりました。 自分の意見をあまり言えず、周りに合わしたりと。 Cに対して悪口をいう人は、自分がCのことをねたんでいるから、悪口を言うだけじゃないのですか? 私はいつもCの近くにいますが、Cが男子に対してぶりっ子なことをしているとは思えません。 逆にとても気を遣っているように思えます。 可愛い子が性格悪いなんて誰が言い出したことなんでしょうか。 可愛い子は腹黒いだとか…。 妬みなのではないのかなと思ってしまいます。 私が1番酷いなと感じたことは、妬んでいらっしゃる方たちが、しまいには、Cの容姿でダメなところを話していました。 誰だって自分の顔にコンプレックスはあります。 なのに、妬んでいらっしゃる方たちがは、Cの顔に対して、あの子可愛いけど顔でかいよね。とか…。 妬んでるの?と勇気を出して聞いて見たところ、「は?」という顔をされました。 可愛いこってそんなに性格悪いとか腹黒いですか? 何でそう思うのでしょう。 理解ができません。

  • 女子プロゴルフの今年の賞金女王を予想

    日本の女子プロゴルフの今年の賞金女王を予想して下さい。あなたは誰が賞金女王に成ると思いますか。 参考までに前年度 1位:上田桃子 2位:横峯さくら 3位:全美貞 4位:古閑美保 http://www.lpga.or.jp/tour/records/divisional/rec_fee_year.asp?yyyy=2007 1位の上田桃子は今年はアメリカツアーに参戦しているので無理ですね。 朝のズバズバ言うテレビ番組で○澤プロが横峯さくらを一押ししていましたが正直言って混戦状態でしょう。

  • 性格って変わりますか?・・・

    僕の性格っていうか特徴は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) ・すぐ調子に乗る。だから女子に、頭は偉いけどバカだよねぇと言われます。 ・人見知り みんなといれば自信がある?が、塾とかで周りに友達がいなくなると、周りの女子がコソコソ話していると、僕の子といっているのではないかと不安になってします。 なにかアドバイスお願いします。

  • ゴルフ女子プロ選手名の表記・表現の差?理由は何?

    女子プロゴルフのニュース報道、特に新聞を見るにつけ、何か変な違和感がして、よくわからないので教えてください。 例えば、宮里藍は"藍"、横峯さくらは"さくら"、上田桃子は"桃子"、また、金田久美子は"キンクミ"、などと、アイドル歌手か芸能人かのような、表現・記載がなされています。 が、一方では、有村智恵は"有村"、佐伯三貴は"佐伯"、諸見里しのぶは"諸見里"、などと、ごく普通に苗字でもって、表記されます。 実力、成績、年齢、容姿、等々…、そんなに大きく掛け離れているようには全く感じられないにもかかわらず、この表記・記載、等々に現れている、この差、この違い、これって一体何なのですか?何故こうなるのですか? それも、ほぼ全紙・誌が? 教えてください。

  • 性格がいいと不倫は向かない?

    不倫しています。 彼は一回り以上歳上の既婚者で、 私は独身です。 先日、彼が仕事で携わる知り合いの男性とその彼女(そこも不倫関係)と ゴルフに行ってきました。 そこで酔った勢いで私のことを話したそうです。 私の写真も見せて、性格が良さそうだと言われたのだそうです。 それからずっと知り合いのカップルから 別れろ!そんな性格が良さそうな子!幸せにできるのか!と ゴルフしながら言われていたそうで… 彼から聞いた話なので分からないのですが冗談だと思うのですが… 言われていた彼はできるすると答えたのだそうです。 性格が良い子と付き合うなら別れろと そう言っていた知り合いの男性の言葉が気になります。。 性格が良いと後々別れたりした時に可哀想だからとかそういった経緯でしょうか。 どういった心理なのでしょう。 私のよく撮れた写真を見せていたので、顔も褒めて頂いたみたいで 顔がブスだから仕方なくといった理由ではないと思います。 不倫云々に対するご意見ではなく、知り合いの男性の言葉の真意を 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生女子で、性格についてです。

    私は、今年中3になる者です。長くなりますが、読んで頂けると嬉しいです。 先に私の性格だけ書かせて頂きます。 お人好しで優しい。その中でも気分屋な所があって、面倒臭いことはしようとしない。(気分でするということ)勉強が好きではない。趣味は絵を描くこと。(インドア) 決して静かなわけではなく、目立った女子ともよく遊びます。 自分でいうのもなんですが、『お人好しで優しすぎる』と友達によく言われます。嫌われてるとかそういうのは多分ありません。でも、私はこの優しくしすぎてしまう性格で相手に嫌な事を言われても流してしまい、いつも言われるようになってしまいます。 その性格を一番使ってくるのがいつも一緒にいる子です。嫌いではないんです。優しい時は優しいし、性格は可愛いしあまり悪口も言わないし。そんな性格もあり、プラス私に対してだけ『◯◯ちゃんだからいいじゃん!』と言われズバズバ言いたいことを言ってきたり机に置いてある物を気分が悪いと投げたりします。(そこまで強くじゃないですが。)私はしっかり『やつあたりとかしないで』などと言ってるのに『◯◯ちゃんが怒ってもべつに怖くないし。』って言ってまたやります。私はホントに怒っているつもりでも相手にはなかなか感情が伝えられません。 私は、こんな性格を変えたいのと裏腹に、変えたくない自分もいます。なぜかというと、自分の性格は自分から見て嫌いじゃないからです。逆に性格を変えてがんばって怖いように見せて、やめさせてもなんだかこういう事をしてる自分に罪悪感が湧きます。←この実感は家族との時などでわかりました。嫌な自分になりたくないんです。怖い自分になるのが怖いんです。家で学校の悪口を少し言ってみたら、後から罪悪感が出てきて泣きそうになります。この体験がよくあるので、例として、ノートに悪口などを書いてストレス発散もよくある話ですが、怖くてできません。悪口を言う自分が嫌です。 自分の本当の性格を我慢しているみたいで嫌です。でも、それを我慢して変えようとしない自分も嫌です。変われば相手からのちょっとしたいやがらせも無くなるのに、と分かっているのに無くならせるために変わる事が嫌です。どれを最優先すればいいのかわかりません。どの『嫌』から我慢すればいいかわかりません。 自分の性格が嫌いなわけではありません。今の自分が嫌いです。変わりたくても変わりたくないってなんなんでしょう。自分は何かから逃げてるんでしょうか? どなたか回答をおねがいします。 くだらないなんて言わないで下さい。簡単なことが見えてないだけかもしれません。でも私にとってはくだらなくないし、真剣な悩みです。

  • 夫に性格悪いって言われる

    夫にここ一年くらいずっと、「おまえの性格の悪さは天下一品 だ」と言われるくらい私の性格は悪いみたいです。 夫が言うには、テレビを見ても文句しか言わない(芸能人) ひねくれている、夫の会社の部下の悪口を言う、です。 会社の部下はいつも夫に飲み代を出してもらって 当たり前な態度が嫌いなので自然と悪く言ってしまいます。 でも、私ってばほんと性格捻くれてるんです。 他人の不幸は好きだし、友達の悪口もいっぱい言うし とにかく人の噂や悪口が大好きなんです。 夫とは結婚して4年なので最近、私の100%を出して 夫に遠慮してません。素を出すのは楽なんですが、 こんなんじゃいけないと思いながらもなかなか 変えることができません。 私の性格は育ち方が悪かったみたいです。 こんな経験した方いますか? もしくは自分はひねくれてるなーって思う人います? 言葉の暴力的な批判や、中傷の回答はご遠慮ください。

  • 性格がきらいな人と長続きするには?

    顔が嫌いなら整形できますが、性格はあまりなかなかなおりませんが、 あまりからだが合う相手がみつからず、豊富にいません 1)どこいけばみつかりますか? 2)また財産もない場合、見合いの話もあまりありません   どうしたらいいでしょうか? 3)体のために他を犠牲して性格をがまんして結婚するとしたら、どのように気をつければいいでしょうか?

専門家に質問してみよう