• ベストアンサー

ワード2007 パスワード解除の仕方を教えてください。

ワード2007 パスワード解除の仕方を教えてください。 配布準備-暗号化でパスワードを設定したファイルのパスワードの解除の仕方を教えてください。 パスワードはわかっています。 無知なので詳しく順番に教えていただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

> 名前をつけて保存のところに「ツール」がないのですが、 ファイルの一覧が表示されているところの 左下 を よ~く見てください。

doramaruku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

doramaruku
質問者

補足

何度もごめんなさい。 左下をよーく見たのですが、ないです。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.2

先ほどの No.1 の回答ではダメかも… 下記の方法も確認してください。 左上のOfficeボタンをクリック ⇒「名前を付けて保存」をクリック ⇒「ツール」をクリック ⇒「全般オプション」をクリック ⇒ パスワードを空欄にする。 ⇒「OK」をクリック ⇒そのままファイルを保存する。

doramaruku
質問者

お礼

doramaruku
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 名前をつけて保存のところに「ツール」がないのですが、 どうすればよいでしょうか? お願いします。

• kawais070
回答No.1

校閲 ⇒ 文書の保護 とリボンをクリックすると、画面下のほうに、 「保護の中止」というボタンが出現するので、 それをクリックしましょう。

doramaruku
質問者

お礼