• ベストアンサー

スクーター選び

私は、現在次の5種類の中からスクーターを選んで買いたいと思っています。 参考になることがありましたら、教えてください。 ホンダスペーシー125 スズキアベニス150 ベスパ125ET4 ベスパ150ET4 ベスパPX200FL 猶、一般的に日本車、とイタリヤ車とはどんな特徴があるのでしょうか。 ベスパは日本車より少し高いようですが、それだけの値打ちがあるのでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onsen
回答No.2

国産は日本で乗る事を前提に作られているので乗りやすいですが面白みはないです。また、使い捨て設計になっているので壊れた時はお金や時間がかかります。 ベスパは故障が多いですが整備せいは国産スクーターよりはましです。部品の入手は個人ではむづかしいかも知れないけど 専門のショップがいっぱいあるから大丈夫でしょう。 べスパ独特のグリップシフトは意外と力が必要でストップ&ゴーが多い日本の道路事情には不向きです。 カッコだけで乗りはじめた女の子がすぐにおりてしまうのはこのためです。 排気量的に言うと125以下は原付き二種、150~は 小型二輪になるので150、200は高速にも乗れます。(かなり根性いりますが) バイクの事は「快楽バイク天国スイート」に相談しよう!ホームページのQ&A掲示板にカキコすると 店長がいいアドバイスをくれますよ!私もちょくちょくおせわになっています

参考URL:
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
kazunari
質問者

お礼

ベスパは故障が多いという話をきいたことがあります。回答を参考にしてどちらか1台を選んで買います、有難うございました。

その他の回答 (1)

• dragon1
回答No.1

べスパにはバッテリーが無くよって、セルスタータがついてないと思いました。空冷のはずなので夏はパワーダウンするかもしれません。タイヤの交換が簡単で自動車みたいにボルトを外せばホイールごと簡単に交換できるはずです。スペアーホイールも搭載できたはずです。125ccまでなら保険が格安です(任意保険でも3~4万)。それより大きいと高速にのれますが、任意保険は10万円以上はするでしょう。どれでも車検はありません。個人的には走行性能で考えるとべスパに日本車より価値があるのはデザインとスペアータイタと希少性と感じます。以上あまり参考にならないかも・・・・ごめんなさい

kazunari
質問者

お礼

早速ご回答を戴き感謝します。アドバイスを参考にして結論を出したいと思います。 有難うございました。