• ベストアンサー

DVD Shrink 時間が掛かりすぎます

DVD Shrink 時間が掛かりすぎます DVD Shrink → DVD Decrypter を使ってます 今までは30分程度で終わっていたのですが 急に2時間近く掛かるようになってまいました 前日まで普通に動いていたのに・・・ OSはXPです  どなたか アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

たぶんPIO病ですね ハードウエア(HDD、光学ドライブ)に何らかのトラブルがありアクセス速度が制限されているのだとおもいます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=PIO%E7%97%85&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=&gs_rfai=

totoromam3
質問者

お礼

回答ありがとうございます DVDに傷があり何度かエラーが出てました きっとこれですね しかも最近勝手に電源が切れてしまったりとハードもおかしいみたいです 「PIO病」勉強になりました

totoromam3
質問者

補足

調べてみましたが 転送モードはDMAになっています 一度ソフトをアンインストールし再度インストールしましたが かわりませんでいした どうしましょう? ハードの寿命なのかしら?

その他の回答 (1)

noname#122444
noname#122444
回答No.2

どの作業で時間がかかりますか? DVD Shrinkを起動させてセットしたDVDを読み込む、解析が始まり、圧縮を行って焼き込み。 DVD ShrinkとDVD Decrypter2つのソフトを使う以上、どのソフトのどの段階で遅いのか切り分けないと原因は不明です。 読み込みが遅いなら、予めHDDにコピーしたVIDEO_TSを対象にするとどうなるか、解析/圧縮なら圧縮をやらずにHDDに書き出すとどうなるか、ライティングなら書き出したVIDEO_TSを別のソフトで焼くとどうなるか、手順を踏んでみてください。

totoromam3
質問者

お礼

ありがとうございます 試行錯誤しながら試してみます

totoromam3
質問者

補足

解析はすぐ終わります 圧縮(?)が1時間くらい(1時間以上のときもあり) DVD Decrypterで焼くのが1時間くらいです PC詳しくないのでいろんな方法で試していません

関連するQ&A

  • DVD SHRINKでのコピー

    DVD SHRINKで片面2層をコピーしましたが、コピーされたDVD-Rを再生すると、 1分もしないうちにとまってしまいます。 SHRINKの読み取り時や、DECRYPTERの書き込み時はエラーにならず、最後まで正常に終了しています。 対処法など、教えてください。 パソコンはデスクトップ(富士通FMV-DESKPOWER H50JV)、 OSはWINDOWS XP、 CPUはPentium 4 、メモリー512MBです。 ソフトはDVD SHRINK Ver.3.2.0.1.6 と DVD Decrypter Ver.3.5.4.0です。

  • DVD Fab と DVD Shrinkについて教えてください。

    DVD Fab と DVD Shrinkについて教えてください。 今までXPで  DVD Shrink を利用してコピーをしておりましたが コピー出来ないものがあり  DVD Fab(お試しで雑誌についているもの)をインストールしました。 DVD Fab と DVD Shrink とimgBurmがインストールされました。 しかし「DVD Fab HD Decrypter」をダブルクリックしても 重要なエラーとなり コンピューターが再起動してしまいます。  DVD Shrinkが2回入っているのでしょうか?  何が 問題なのかわかりません。  再インストールしたら よいのでしょうか?  よろしくお願いします。    

  • DVD Shrinkのトラブルについて

    DVD DecrypterとDVD Shrinkを使ってよくDVDのコピーを取っているのですが、最近DVD Shrinkを起動すると、すぐさま何かのファイルを読み込んでいるような状態になって、それがいつまでたっても終わらず、コピーを取る作業が出来ません。これはどういうトラブルで、どう解決したらいいのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

  • DVD Shrinkのエラーについて

    DVD Shrinkを利用しています。数週間前まで普通に使えたのですが、急にエラーが出てリッピングができません。 DVD Shrinkを利用しています。数週間前まで普通に使えたのですが、急にエラーが出てリッピングができません。 DVD Shrinkを利用しています。数週間前まで普通に使えたのですが、急にエラーが出てリッピングができません。 ファイルを開いて約2分位で終了して、その後バックアップをすると、DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。 ファイルD:\の読み込みに失敗しました。 ファイルを格納しているボリュームが外部的に変更されたため、開かれているファイルが無効になりました。となります。 Shrinkを再インストールしても、システムの復元を行ってても変化ありません。どのDVDでやっても結果は一緒です。 OSはVista HPです。どうぞ、アドバイスのほどお願い致します。

  • シュリンクを使ってDVDに長時間のドラマを書き込む方法を教えてください!!

    shrinkを使ってDVDにドラマを書き込みたいのですがドラマが172分あり、普通の120分用のDVDでは書き込めません。どうすればいいですか??もっと長くとれる空のDVDなどあるのでしょうか??(市販で売ってるのでしょうか??)それともshrinkで編集とかできるのですか?? どうか方法を教えてください!! よろしくお願いします!!

  • DVD DecrypterでコピーしたDVDを改めてDVD Shrink 3.2でISOイメージにしたら

    以前DVD DecrypterでコピーしたDVDの容量が大き過ぎる為改めてDVD Shrink 3.2でISOイメージにして容量を減らそうと思うのですがコピーした物から更にISOイメージ作成となるとやはり画質は大分落ちてしまうのでしょうか。そもそもDVD DecrypterでコピーするのとDVD Shrinkでコピーするのとではどの程度画質に差が出るのでしょうか。

  • DVD Shrinkで大容量のDVDは

    こんにちは、質問させていただきます。 DVD ShrinkとDVD DVD decrypterを使ってDVDを焼いています。 そこで質問なのですが、僕の使っているDVD-Rは4.4GB(くらいだった気がします)しか容量がありません。 なので、たまに4時間とかあるDVDをコピーしようとすると容量オーバーでできません。 DVD-Rを2枚に分けてコピーすることは可能でしょうか? もし可能ならやり方も教えていただけるとありがたいです。

  • DVD ShrinkとDVD Decrypter

    ご指導ねがいます。 上記を今までXPで問題無く使用していました。今回VISTAに買い替えインストーラを移動しダウンロードして使用しようとしました。 まずShrink起動→ディスクセット→ISOイメージにDecrypterと言う表示出ず。 Decrypterをセットアップしようとしても途中で黄色い!マークでて進まず。 DecrypterってVISTA対応じゃないんですか? 使用できている方いますか? 問題点がわかりません。 今はDecrypterでつまづいてますがShrinkもちゃんと使用できるんでしょうか? また変わりとかありましたら教えて下さい。 ※不正使用の為ではありませんので物言いは不要です。

  • DVD Shrink 3.2を使う際、「残り時間2時間」などと異様に長い

    DVD Shrink 3.2を使う際、「残り時間2時間」などと異様に長く、 通常15分程度で済むはずが、最近異様に長いです。メモリーの不足でしようか。 宜しくお願いします。

  • DVDシュリンクについて教えてください

    DVDシュリンクでDVDをパソコンに取り込みましたが再生のしかたがわかりません。どうやったら再生できるのでしょうか?それとも私のパソコンでは再生できないのでしょうか?パソコンはTOSHIBAのQOSMIOでOSはXPです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう