• ベストアンサー

DVD Shrink 時間が掛かりすぎます

DVD Shrink 時間が掛かりすぎます DVD Shrink → DVD Decrypter を使ってます 今までは30分程度で終わっていたのですが 急に2時間近く掛かるようになってまいました 前日まで普通に動いていたのに・・・ OSはXPです  どなたか アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

たぶんPIO病ですね ハードウエア(HDD、光学ドライブ)に何らかのトラブルがありアクセス速度が制限されているのだとおもいます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=PIO%E7%97%85&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=&gs_rfai=

totoromam3
質問者

お礼

回答ありがとうございます DVDに傷があり何度かエラーが出てました きっとこれですね しかも最近勝手に電源が切れてしまったりとハードもおかしいみたいです 「PIO病」勉強になりました

totoromam3
質問者

補足

調べてみましたが 転送モードはDMAになっています 一度ソフトをアンインストールし再度インストールしましたが かわりませんでいした どうしましょう? ハードの寿命なのかしら?

その他の回答 (1)

noname#122444
noname#122444
回答No.2

どの作業で時間がかかりますか? DVD Shrinkを起動させてセットしたDVDを読み込む、解析が始まり、圧縮を行って焼き込み。 DVD ShrinkとDVD Decrypter2つのソフトを使う以上、どのソフトのどの段階で遅いのか切り分けないと原因は不明です。 読み込みが遅いなら、予めHDDにコピーしたVIDEO_TSを対象にするとどうなるか、解析/圧縮なら圧縮をやらずにHDDに書き出すとどうなるか、ライティングなら書き出したVIDEO_TSを別のソフトで焼くとどうなるか、手順を踏んでみてください。

totoromam3
質問者

お礼

ありがとうございます 試行錯誤しながら試してみます

totoromam3
質問者

補足

解析はすぐ終わります 圧縮(?)が1時間くらい(1時間以上のときもあり) DVD Decrypterで焼くのが1時間くらいです PC詳しくないのでいろんな方法で試していません