• 締切済み

久しぶりにまたキーボードを再開しようと思い立ち、

久しぶりにまたキーボードを再開しようと思い立ち、 先日約10年ぶりにDX7とモジュールのJV-880を倉庫から 引っ張り出してきました。 ハモンドオルガンの音を出したいのですが、今はもう モジュールをあまり使わないとか。楽器屋のあんちゃんに データカードは、もうレア品ですよと言われました。 今は、キーボードをPCに直接つなげるとか。 そこでご質問ですが、ハモンドオルガンの音を出すには、 どのようにすれば良いか(お勧めのソフトなど)、 アドバイスを頂ければと思います。 PCは、Windows7型を所有、Midi-->USBケーブルを先日 購入しました。 皆様のお知恵を拝借したく、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kaoaru
回答No.1

MIDI経由で使うんでしたら「音源モジュール」があります。 http://item.rakuten.co.jp/reckb/h1_xm2/ http://item.rakuten.co.jp/marks/roland-vk8m-a/ >今は、キーボードをPCに直接つなげるとか 「ソフトシンセ」のことを言っているんだと思います。これですとUSBMIDIとMIDIキーボードを接続してPCで鳴らすということになります。 http://item.rakuten.co.jp/ikebe/motu_electrickeys/