• 締切済み

キスをする心理

キスをする心理 付き合ってない男性からキスされました。 始めて二人で食事をして、送ってもらい車の中でキスをしました。ソフトな感じのディープキスでした。 冗談ではよく「キスするぞ」と言ってましたが、二人きりでは紳士的だったので油断してました。私は好きな人だったので嬉しくうけいれたのですが、その後「付き合おう」と言ってくれると思ったのに、ごめんねと謝られてしまいました。 女性はというか、私は好きだから二人きりでの食事を受け入れたのですが、男性は好きとかの感情なく女性を誘ったりキスをしたりするものでしょうか?ごめんねという言葉の意味は?車を降りる時、またどこか行きましょうと言われさっぱりわかりません。一体なんでしょう?

みんなの回答

回答No.4

女性ですが・・・ 他の回答者の方も仰っていますが 私もその彼は質問者様を好きなんだと思います。 >男性は好きとかの感情なく女性を誘ったりキスをしたりするものでしょうか? 出来ると思います、男性であれば皆さん基本的に。 でもこの彼の言動を見る限り、 普通に質問者様を好きなんだと思います。 今回食事したのが初めてで、 これまでも2人きりだった事もあるわけですよね? で、その時に「冗談ではよく「キスするぞ」と言ってた」 は、あっても紳士的だったわけですよね? 彼は今まで一生懸命自分をコントロールして来たのだけど 限界だったんでしょうね。 でもきちんと付き合って貰ってない事について悪いと思い 謝罪して来たのだと思います。 またどこか行こうと言ったのは彼の精一杯の 繋ぎの言葉だったんじゃないかなー、と。 たぶん次回のデートで 付き合いたいと言ってくれるんじゃないかと・・・ 期待したいですねー。 ちなみに「キスするぞ」とか 「キスしちゃうぞ」とかって 好きな人からまだして貰ってない時に言われると すごくドキドキしますよね。 彼「付き合おう」って言ってくれるといいですね! 上手く行く様、祈ってます^^

ato_karin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それまで気になる相手ではなかったのですが、「キスするぞっ」って言われてから急に相手の事が気になりはじめて、好きになって。 次回のデートで自分の気持ちをそれとなく伝えようかな?とおもいます。

• izuya
回答No.3

その人も、あなたが好きですよ。 互いに想い合っているのに、言い出せずに今日を迎えているんでしょうねえ。ただし、互いに想い合ってはいるが、あなた方はどちらもそれに全く気付いていない。 その日その人は、想いが溢れてしまったんでしょうね。送りはしたものの、帰したくないな車を降りて欲しくない、そんな気持ちだったと思います。 振り返れば > 冗談ではよく「キスするぞ」と言ってましたが これはその人にしてみれば、本気半分ですね。冗談めかしく言いながら、冷静にあなたの反応を見ていたと思います。正しあなたの反応を見るためにこれを言ったのではないです。あくまで非常に遠回しに、あなたへの想いを冗談っぽく言ってみたのだと思います。その人としては、胸の高鳴りを伴いながらの際どい冗談です。 それでまだ恋人の約束をしたわけではなく、気持ちを伝えているわけではない。しかしキスをしてしまった。だから「ごめんね」なわけです。自分が同じ立場なら、やっぱりそう言うだろうと思います。 またキスをして、直後に「付き合おう」というセリフは、私の感覚ではあり得ないです。 それで感情なくキス云々ですが、普通はありません。が、中にはそうしたことに及ぶ人もいないわけではないと。まあその人は、これには当てはまりませんでしょう。 そして「またどこかへ行きましょう」ですが。 こんなことをしてしまいましたが嫌わないでください、また会うことがあると期待しています、という意味でしょう。 回答を書いていて思いましたが、その人、私の感覚に似てます。いや、同じです。その人の立場に私が立ったことを仮定してみましたが、言うだろうセリフが全く合致します。だからその意図も、自分のことのようにわかります。 であれば、あなた方は近々にカップルになります。その人、今日以降の然るべき機に、気持ちを伝えてくると思います。私ならそうします。

ato_karin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この回答をみて胸がキュンとしました。 相手も回答者様と同じ気持ちであることを願い、次回のデートを心待ちにしたいとおもいます。

• marceloxx
回答No.2

>男性は好きとかの感情なく女性を誘ったりキスをしたりするものでしょうか? そういう男性もいますよ。 >ごめんねという言葉の意味は? 付き合ってないのにキスをしてごめんねという意味。 >車を降りる時、またどこか行きましょうと言われさっぱりわかりません。一体なんでしょう? あなたがごめんねと言われても怒らなかったので、これからも誘えると思って放った言葉。 始めて二人で食事をして、送ってもらった後いきなりキスをしてくる男性はなかなかいません。 キスする相手が大事に思ってる人なら尚更です。 その人がどんな人かはわかりませんけど、印象としてはあなたと本気で付き合う気はないと思いますよ。

ato_karin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしにとっては都合がよくない意見かもしれませんが、冷静な第三者の貴重な意見を伺えうれしいです。 わたしの気持ちが伝わるように努力しよう!と思いました

• e410
回答No.1

キスについては、 正式に付き合ってないのに、キスをしたことで、つまり順番が違うのと、突然だったので、びっくりさせてごめんね!! という意味だと思います!! また、彼はあなたのことに好意を寄せているのは間違いなく、 また行こうね!!と、誘ったのだと思います!! 余談ですが、あなたから告白をすれば、オッケーもらえると思います!! また告白は男性からがいい!!や、告白する勇気がない!!などの考えをお持ちだったり、男性が積極的なら 早ければ次回のデートで告白される可能性は高いと思います!! 幸せになられることを祈ります!!

ato_karin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから2週間たち、進展なしです。 なかなか自分からアクションを起こせず向こうからもどうこうなくて。 でもこういった回答をいただき勇気がわきました