• 締切済み

キスをする心理

キスをする心理 付き合ってない男性からキスされました。 始めて二人で食事をして、送ってもらい車の中でキスをしました。ソフトな感じのディープキスでした。 冗談ではよく「キスするぞ」と言ってましたが、二人きりでは紳士的だったので油断してました。私は好きな人だったので嬉しくうけいれたのですが、その後「付き合おう」と言ってくれると思ったのに、ごめんねと謝られてしまいました。 女性はというか、私は好きだから二人きりでの食事を受け入れたのですが、男性は好きとかの感情なく女性を誘ったりキスをしたりするものでしょうか?ごめんねという言葉の意味は?車を降りる時、またどこか行きましょうと言われさっぱりわかりません。一体なんでしょう?

みんなの回答

回答No.4

女性ですが・・・ 他の回答者の方も仰っていますが 私もその彼は質問者様を好きなんだと思います。 >男性は好きとかの感情なく女性を誘ったりキスをしたりするものでしょうか? 出来ると思います、男性であれば皆さん基本的に。 でもこの彼の言動を見る限り、 普通に質問者様を好きなんだと思います。 今回食事したのが初めてで、 これまでも2人きりだった事もあるわけですよね? で、その時に「冗談ではよく「キスするぞ」と言ってた」 は、あっても紳士的だったわけですよね? 彼は今まで一生懸命自分をコントロールして来たのだけど 限界だったんでしょうね。 でもきちんと付き合って貰ってない事について悪いと思い 謝罪して来たのだと思います。 またどこか行こうと言ったのは彼の精一杯の 繋ぎの言葉だったんじゃないかなー、と。 たぶん次回のデートで 付き合いたいと言ってくれるんじゃないかと・・・ 期待したいですねー。 ちなみに「キスするぞ」とか 「キスしちゃうぞ」とかって 好きな人からまだして貰ってない時に言われると すごくドキドキしますよね。 彼「付き合おう」って言ってくれるといいですね! 上手く行く様、祈ってます^^

ato_karin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それまで気になる相手ではなかったのですが、「キスするぞっ」って言われてから急に相手の事が気になりはじめて、好きになって。 次回のデートで自分の気持ちをそれとなく伝えようかな?とおもいます。

  • izuya
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.3

その人も、あなたが好きですよ。 互いに想い合っているのに、言い出せずに今日を迎えているんでしょうねえ。ただし、互いに想い合ってはいるが、あなた方はどちらもそれに全く気付いていない。 その日その人は、想いが溢れてしまったんでしょうね。送りはしたものの、帰したくないな車を降りて欲しくない、そんな気持ちだったと思います。 振り返れば > 冗談ではよく「キスするぞ」と言ってましたが これはその人にしてみれば、本気半分ですね。冗談めかしく言いながら、冷静にあなたの反応を見ていたと思います。正しあなたの反応を見るためにこれを言ったのではないです。あくまで非常に遠回しに、あなたへの想いを冗談っぽく言ってみたのだと思います。その人としては、胸の高鳴りを伴いながらの際どい冗談です。 それでまだ恋人の約束をしたわけではなく、気持ちを伝えているわけではない。しかしキスをしてしまった。だから「ごめんね」なわけです。自分が同じ立場なら、やっぱりそう言うだろうと思います。 またキスをして、直後に「付き合おう」というセリフは、私の感覚ではあり得ないです。 それで感情なくキス云々ですが、普通はありません。が、中にはそうしたことに及ぶ人もいないわけではないと。まあその人は、これには当てはまりませんでしょう。 そして「またどこかへ行きましょう」ですが。 こんなことをしてしまいましたが嫌わないでください、また会うことがあると期待しています、という意味でしょう。 回答を書いていて思いましたが、その人、私の感覚に似てます。いや、同じです。その人の立場に私が立ったことを仮定してみましたが、言うだろうセリフが全く合致します。だからその意図も、自分のことのようにわかります。 であれば、あなた方は近々にカップルになります。その人、今日以降の然るべき機に、気持ちを伝えてくると思います。私ならそうします。

ato_karin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この回答をみて胸がキュンとしました。 相手も回答者様と同じ気持ちであることを願い、次回のデートを心待ちにしたいとおもいます。

  • marceloxx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

>男性は好きとかの感情なく女性を誘ったりキスをしたりするものでしょうか? そういう男性もいますよ。 >ごめんねという言葉の意味は? 付き合ってないのにキスをしてごめんねという意味。 >車を降りる時、またどこか行きましょうと言われさっぱりわかりません。一体なんでしょう? あなたがごめんねと言われても怒らなかったので、これからも誘えると思って放った言葉。 始めて二人で食事をして、送ってもらった後いきなりキスをしてくる男性はなかなかいません。 キスする相手が大事に思ってる人なら尚更です。 その人がどんな人かはわかりませんけど、印象としてはあなたと本気で付き合う気はないと思いますよ。

ato_karin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしにとっては都合がよくない意見かもしれませんが、冷静な第三者の貴重な意見を伺えうれしいです。 わたしの気持ちが伝わるように努力しよう!と思いました

  • e410
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

キスについては、 正式に付き合ってないのに、キスをしたことで、つまり順番が違うのと、突然だったので、びっくりさせてごめんね!! という意味だと思います!! また、彼はあなたのことに好意を寄せているのは間違いなく、 また行こうね!!と、誘ったのだと思います!! 余談ですが、あなたから告白をすれば、オッケーもらえると思います!! また告白は男性からがいい!!や、告白する勇気がない!!などの考えをお持ちだったり、男性が積極的なら 早ければ次回のデートで告白される可能性は高いと思います!! 幸せになられることを祈ります!!

ato_karin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから2週間たち、進展なしです。 なかなか自分からアクションを起こせず向こうからもどうこうなくて。 でもこういった回答をいただき勇気がわきました

関連するQ&A

  • ディープキスをしたくなるときってどんな時?

    男性に質問です。 普通のキスじゃなくて、ディープキスをしたくなるときってどんな時ですか? どんな感情のときに、ディープキスしたくなりますか? やはりディープキスする時は、エッチしたいとか、エッチな気分の時だけでしょうか。 男性が女性にディープキスをする時の心理を知りたいです。

  • シラフの状態で何度もディープキスする男性の心理は?

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。 発端は飲み会の罰ゲームで、私は先輩を含め、何人かの同僚の頬に軽くキスしてしまいました。 その後の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、意識があり、 酔っていない状況で、ずっと抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。 週明けに先輩から「ごめんね、飲みすぎた」のメールが来て、私も丁重に謝りのメールを送りました。 その後しばらく普段通りで接しましたが、昨日の会食帰りに先輩と2人きりとなり、 「この間はごめん!本当は酔っていなかった。反省してるけど、でも後悔はしていない」と言いながら、キスしてきました。 私もあれからなぜか先輩のことが気になり、「好きかも」みないな発言をしてしまいました。 本当はキスしたことの言い訳にしたかったかもしれませんが。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 シラフの状態で男性がディープキスするのはどいう心理ですか? あわよくばの心理はあると思いますが、相手の女性が好きとかの感情もあるものですか? 皆様のご意見をお聞かせ願えますか。

  • ディープキス

    知り合って3カ月半【その間、食事に何度も行きました】 付き合って今日で1週間の彼がいます。 私より5個年上で彼からの熱烈な告白で付き合うことになりました。 そんな彼と2回目のデートで帰りの車でキスをしました。 そのキスが最初からかなりのディープキスで。。。 彼は付き合った人数が10人で経験も豊富ですが、 いちゃいちゃが40分続き、驚きました。 そんなに嫌ではなかったのですが、なんだか軽い?と脳裏をよぎってしまいました。 こんな時は可愛く「愛されてる♪」と思うべきなのかもしれませんが。。 私自身、それ以上はまだ付き合って浅いので正直したくないです。 でも、今回の件もあり、時間の問題?とも思ってしまいました。 みなさんは20代の恋愛では、すぐディープキスなのでしょうか? また、ディープキスだけで満足できるのか男性の心理も聞きたいです。

  • これは愛情があるキスですか?

    こんばんは。いま、彼の女性問題で悩んでいる20代女です。女性問題が起こってから、彼に求められてもキス以上は拒んでいます。 ところがこの間、車で無理やりホテルに入られてしまい、体を求められました。今までの彼ならこんなことはしないのに、ものすごくセックスも攻撃的で、彼が怖くなり途中で私が泣いてしまいました。ごめんと言って何度もキスしてなだめてくれたのですが、全部ディープキスです。 それもイヤだったのでやめてと言ったら 「ディープキスするのは愛してるからだ」「愛情がなければディープはできない」と言います。 彼のこの言動、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 酔っていないのに、何度もディープキスする男性って?

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。。。 発端は飲み会のゲームで、私は4、5人の男性社員の頬に軽くキスしてしまいました。 もちろんみんなはそれはゲームであり、のりであることを承知ですが、 先輩だけが、私にキスされたら、かなり照れ照れでした。 少人数の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、意識があり、 酔っていない状況で、ずっと抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。。。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 お酒を飲んでも酔っていない男性がディープキスしたり、Hをしようとするのはどいう心理ですか? あわよくばの心理はあると思いますが、相手の女性が好きとかの感情もあるものですか? 私は先輩を仕事のできる人として尊敬し、男女をあまり意識していません。 しかし、今になり、自分がどう思われたか、今後どういう風に接したらよいかわかりません。 皆様のアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 不倫の片思いとキスの心理(女性限定で)

    初めて質問します。女性の気持ちについて、できれば女性限定で相談にのって頂きたいと思います。お願いします。 私は結婚して10年ほど経つ既婚の40代男です。同じく既婚の40代女性に恋愛感情を抱いてしまい、一人悩んでおります。 相手の方はもともと知り合いで、人としてとても尊敬できる人でした。家庭を大切にしていることが日頃の会話からも滲み出ていますし、幸せそうです。恋愛感情を抱いたきっかけは複数人で飲みに行き、その帰り際、ちょっとだけ二人きりになったときにキスをされてしまったことです。キスは最初は軽いものでしたが、最後はディープキスを何度もしていました。その瞬間、何かが舞い降りてくるかのように惚れてしまいました。ちなみに相手の女性とは過去数年間に幾度も飲みに行っていますが、決して誰にでもキスをするような人ではありません。 その後、数回ほど二人きりで飲みに行き、やはり別れ際に何度もディープキスをしています。その過程で思わず恋愛感情を抱いていることを伝えてしまいました。相手からの返事はないものの、お酒が入っていない状態では多分脈はないのだろう、と思います。 しかし、先日も飲みに行き、やはり最後は何度もディープキスをするんです。この時は向こうから強請られるようにキスをしました。強く抱きしめてキスをしたとき、ちょっと喘ぐような声もだし、本能で求められている感じすら覚えました。しかしその翌日、彼女からメールをもらい「私はダメな女」と書かれており、自己嫌悪に陥っているように感じました。以来、メールをしても「みんなで飲みに行こう」といった文面が目立つようになりました。 相手の立場になって考えますと、確かにご家族に対する後ろめたさもあるでしょうし、単なる知り合いだった私とどうしてキスしてしまったのか、という戸惑いもあると思います。私もできれば元の仲の良い友人関係に戻りたい、と思う一方で、男女の関係になりたい、という欲求が出てきていることも事実です。 長くなりましたが、相談をお願いしたいのは ・彼女はどうしてキスしてくれたのか ・これまでもちょっと避けられているようなメールの文章だったのに、会うとどうしてキスされるのか ということの心理、心情を知りたいのです。 既婚者同士の恋愛(不倫)についてのお叱りは重々承知しております。諦めなければならないことも承知しております。できればこのことについてのお叱りではなく、わがままですが上記の女性の心理、心情に限ってお教え頂きたいと思います。

  • キスばっか

    男性に質問です。 最近彼氏がイチャイチャしてきます。 高校生で四ヶ月付き合ってます。 公園に行くと、 ヤバい、かわいいね、ぎゅってしたい、ドキドキすると言いながら、頭なでたり、抱き締めてきたり、手や腕やほっぺをぷにぷにしてきたり、キスしてきたりです。 4ヶ月でやっとディープするようになりました。 とくにディープキスを何回も何回も求めてきます。 さっきしたのに、またすぐしてきたりです。 たまに拒否します。 なんでこんなにもキスを求めてくるか、わかりません。 体の関係も胸もまだです。不満があるか、聞いたら、もっと好きになって、頼って、甘えてと言われました。 俺ばっか甘えちゃって、ごめんねとも言ってました。 家へ持って帰りたい、見てて抱き着きたくなるような顔してる、小動物みたいなどの甘いことばを言ってきますが、キスをしたいから言っているだけに聞こえます。 体目当てなのでしょうか?

  • 酔っていないときのキス!男性に質問です。

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。 発端は飲み会の罰ゲームで、私は先輩を含め、何人かの同僚の頬に軽くキスしてしまいました。 その後の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、 酔っていない状況で、抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。 週明けに先輩から「ごめんね、飲みすぎた」のメールが来て、私も丁重に謝りのメールを送りました。 しばらく普段通りで接しましたが、昨日の会食帰りに先輩と2人きりとなり、 「この間はごめん!反省してるけど、でも後悔はしていない」と言い、キスしてきました。 私もあれから先輩のことが気になり、「先輩好きかも」みないな発言をしてしまいました。 本当はキスしたことの言い訳にしたかったかもしれませんが。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 シラフの状態で男性がディープキスするのはどいう心理ですか? 皆様のご意見をお聞かせ願えますか。

  • 初めてお会いした人にキスされそうになりました

    私22歳で、お見合いパーティーで知り合った33歳の人に お食事に誘われ行きました。 仲良く会話して、お食事は楽しめました。 帰り私は車だったので駐車場まで送ってもらい、 車に乗った時にキスされそうになりました。 私は拒否し、「そういうの無理です」と断りました。 彼は後でメールで、 「かわいくてついでしゃばったことをしてしまった。ごめんなさい」 と謝ってくれましたが、私ははじめて会っていきなりキスをせまる行為はいいように思いません。 あまり男性と2人で食事に行くこともないので、キスをせまられた時すごく怖い思いをしてしまいました。 私は軽い女に見られたのでしょうか。 こうゆうのって普通なことなんですかね・・・ あまり経験がないので意見お願いします。

  • 酔った勢いだけでキス?覚えてない?

    私は妻子持ちです。飲み仲間のバツイチ子持ち女性と2人で飲みにいったり、食事に行ったりするようになり、(私はお酒が飲めないのでいつもシラフです)最近、飲みの帰りに女性を車で送っていった時に彼女が車で寝てしまい、起そうと抱きかかえた所、口がぶつかりキスのようになってしまい、その直後、彼女に抱きつかれディープキスをされてしまい、私からもしてしまい、1時間近くキスをしていました。後日、キスの事には触れず、何か覚えているか聞いた所、覚えていないという事でした。その後、メールも頻繁にし、飲み、食事にも行きましたが、最近、メールの返事も遅くなったり、こなかったりです。なぜ彼女からキスをしてきたのか気持がわからず悩んでいます。妻子持ちの男がと思うかもしれませんが・・・・私が彼女に気があるのは確かです。彼女の気持がわかりません。