• ベストアンサー

マクドナルドのメニューの「フィレオフィッシュバーガー」に使われている白

マクドナルドのメニューの「フィレオフィッシュバーガー」に使われている白身魚はどこの原産国の何という種類の魚ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

日本マクドナルドではロシア海域で捕れたスケソウダラ(アラスカンポラック)だけだそうです。 海外ではマダラ、ホキ、メルルーサも使われているらしいです。

kensakiika
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりましたm(_ _)m