• ベストアンサー

ネット上でファイルを保存して会社と自宅から書き込み・保存できるソフト?

ネット上でファイルを保存して会社と自宅から書き込み・保存できるソフト?を紹介してください。 もちろん無料でお願いします。 PCは7とXPです。よろしくお願いします。

  • sara7
  • お礼率91% (377/410)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

yahooブリーフケース ここにファイルを保存すれば、自宅でも職場でも 書き込み、書き換えができます https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/&.intl=jp&.linkdone=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

sara7
質問者

お礼

ご返事有難うございます。(^^♪ 皆様にいろいろのソフトを教えて頂いたので使用して決めたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

自宅は兎も角、貴方の会社からはオンラインストレージ等へのアクセスが許可されているんですか? 昨今だと情報漏えいの問題があるので、その手のオンラインサービスへのアクセスは禁止されている企業の方が多いと思うのですが。 また、どういった類のデータをオンラインで共有しようとしているのでしょうか? 会社関係のデータとかだと、貴方の会社の規則次第ですが、仕事で使うデータをそういうものを使用して持ち出した挙句に漏えいした場合、最悪の場合「懲戒免職」が待ち構えている事をお忘れなく。 先ずは会社の上司やシステム管理者に、それらのサービスを使用しても構わない事、業務データを持ち出しても構わない事、これら二点について確認した方が良いと思いますが。 まぁ、勝手にやった場合、万が一があった場合の覚悟が出来ているのなら構いませんけど。

sara7
質問者

お礼

ご返事有難うございます。(^^♪ 大切なデ-タ-などはしません。でも、skytangさんの言われることももっともだと思います。 有難うございます。 今後ともよろしくお願いします。

noname#145943
noname#145943
回答No.4

そういう使い方なら “PCで仕事”を速くする:第20回 Dropboxですべては解決してしまった (1/3) - ITmedia Biz.ID http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0806/06/news124.html や SugarSyncの使い方 方法 SugerSync sugar sync suger  sugarsync 同期をしたい個別フォルダの指定方法は? http://sugarsync.blog13.fc2.com/blog-entry-6.html が適しているとおもいます。 前者は特別なフォルダに保存する必要がありますが、かなり流行していますので不具合や使い方の情報の入手が容易です。 後者は前者の不具合を補完する機能を持っていますが、フリー版の上限の2GB近くまで使用していると、web上の保存スペースとの同期に少し時間がかかるのが難点です。

sara7
質問者

お礼

ご返事有難うございます。(^^♪ 種類が多くて戸惑いますが、皆様にいろいろのソフトを教えて頂いたので使用して決めたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。

noname#130107
noname#130107
回答No.3

Googleドキュメントを使ってみればどうですか。 文書、プレゼンテーション、スプレッドシート、フォーム、図形描写、各種テンプレート等が使用できます。 http://www.google.com/google-d-s/hpp/hpp_ja_jp.html Googleドキュメント右上のSettingsから日本語にすることができます。

sara7
質問者

お礼

ご返事有難うございます。(^^♪ 皆様にいろいろのソフトを教えて頂いたので使用して決めたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.2

SkyDrive(Windows Liveサービス)がベターなのでは?。 http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm SkyDriveだけではなくてWindows Liveサービスを一通り使ってみるといいでしょう。 すべて無料です。 ---Windows Live サービス一覧 http://windowslive.jp.msn.com/service.htm

sara7
質問者

お礼

ご返事有難うございます。(^^♪ 皆様にいろいろのソフトを教えて頂いたので使用して決めたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 自宅と会社でネットがしたい

    今まで会社のネットを使っていたのですが、自宅でもネットがやりたく、yahooをつなげたのですが、自宅でつながるようにすると、会社のネットにつながりません、会社の契約してるプロバイダで聞いたら、1台のPCでIPアドレスは1つしかもてないのでIPアドレスを2つ持てるソフトを使うしかないと言われました。 自宅と会社の両方でネットにつなぐには、ソフトが必要ですか?もし必要ならそのソフトも教えて下さい、質問が解りずらいかもしれませんが、お願いします。 PCは自分のでXPです。

  • ファイルを保存済みか教えてくれるソフト

    PC上にあるファイルをUSBメモリなどに保存したかどうか分かるソフト(ツール)のようなものってありますか? たとえばaファイルをAのメモリに保存した後、Bメモリで保存しようとすると「Aメモリで保存しました」と知らせてくれるようなソフトです。 同じファイルを別のメモリに保存してしまうのを避けたいのです。 たとえば、自宅で会社の文書作成で必要な画像などを探してAメモリに保存、会社に持って行って、会社にあるBメモリに保存しなおそうとすると既に同じファイルを持っていた・・・(以前に自宅のPCからBメモリに保存済みだった)というようなことを避けられたらと思うのです。 同じメモリなら、ファイル名が同じであれば警告してくれるので分かりますが、違うメモリだと同じファイル名がない限り、そのまま保存してしまいます。 それぞれのメモリに保存しても、特に支障はないのですが、最近そういったことが多いですし(単に自分が既に保存したことを忘れてしまっているだけなのですが)、もしそんな教えてくれるようなソフトとかあったら便利だなぁとふと思ったものですから・・・ ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 「書き込み」と「保存」は違う?

    CD-Rへ“焼く"“書き込む”と聞きますが“保存する”とは別なのでしょうか? 他の方の類似質問の回答では、「CDドライブのプロパティで書き込みタブがないものは書き込みできないPC・・・」や、「専用ソフトを使えば・・・」という回答がありましたが、イマイチ分かりません。 自宅のノートPCは、何も気にすることなくCDをいれて文書を保存していますが、これは書き込みソフトが勝手に働いてくれているのですか? そして、仕事用のPCは、CDドライブにディスクを挿入すると「ドライブにディスクを挿入して下さい」というメッセージが出てしまい保存できません。これは専用ソフトを使えば書き込みできる様になるのでしょうか? そもそもソフトを使うというのは、どう使えばよいのですか? 自宅PC(FMV)も仕事PC(DELL)もOSはXPです。 それから、外付型DVD-ROM付CD-RWドライブとはCD-RやCD-RWへの保存をするための機器ですか? DVDへの保存もできるのでしょうか? 分かりづらい質問でスミマセン、おバカな私にも分かるようご説明くださると助かります。宜しくお願いします。

  • 1つのファイルを複数のパソコンから書き込み可能にしたい

    あるファイル(例えばExcelファイル)を、 【1つのPC】または【外付けのHDD】に保存しているとします。 別のパソコンから、そのファイルを、開いて、 書き込み修正をし、その元の保存先に上書き保存することはできないでしょうか? 各PCはLANで結んでおります。もちろん、あるPCでそのファイルを書き込み中であれば、書き込みできなくてもOKです。 OSは、XPまたはVISTAです。 もし、上記内容が不可能であれば、インターネット上に、そのファイルを共有すれば、書き込みが可能になることはありますでしょうか? 以上、言葉足らずかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • CD/RWの書き込みソフトについて.......

     自作PCでCD/RWを弟からもらって付けまして、書き込もうとして気づきました、書き込みソフトを入れなければないのを、そして弟に聞くとソフトはもうなくしたらしいのです....。  そこで質問ですがこの書き込み書き換えできるソフト無料でネットでダウンロード出来るのでしょうか??    もしあるとしたらとっても使いやすいやつを教えていただきたいです。どうかお願いします。

  • 特定のソフトからの書き込みができない

    特定のソフトからの書き込みができない 新しいショップブランドのPCを購入して1ヶ月。 自分なりに分類しやすいフォルダをマイドキュメントに作って、エクセルで保存ようしたら書き込みできないんです。新規で保存しようとしてもファイル名を替えても書き込みできないんです。 そこでフォルダの属性を調べてみたら変更した覚えはないのですが、読み取り専用になっているのです 全てのソフトで書き込み不可能なのかと思いきや「メモ帳」は書き込みできました。 またファイルのコピーや移動は問題なくできます そういえば、ホルダーの属性はチェックではなく、青い四角になっています。 OSはWindows7です。アドバイスお願いします

  • 会社でのネット書き込みについて

    うちの会社ではネット規制が厳しく、ネット書き込み等は禁止されています。 書き込みではないのですが、サイトにログインして”役に立った”投票やフリーメールなどはやっていましたが、これも書き込みと同じような履歴が残るのでしょうか? 会社から、書き込みしていただろう、と言われた場合言い逃れはできますか?

  • ネット書き込みから個人特定は可能ですか?

    ネット書き込みから個人特定は可能ですか? はじめまして。 二つの場合を教えて下さい。 1.会社のPCから、サイトに投稿した場合、会社の誰が書き込みをしたのかが、会社にはわかるか? 2.自宅宅PCから、サイトに書き込みした場合、第三者から個人特定は可能か? よろしくお願い致します。

  • 4.7GBCD(DVD)への書込みソフトは?

    4.7GBのCD-RWにデータ(画像や音楽ではない)を保存するための書込み無料ソフトはありますか。 PC購入時にROXIOがついていたのですが、可能ですか?使用方法が良くわかりません。

  • 会社のPCが自宅ではネットに繋がりません

    会社のPCが自宅ではネットに繋がりません ネットが繋がらないので代理で書いております。 細かいことは省きますが、某人が、会社で使っていたPCを自宅で使うことになりました。 早速インターネットに繋いでみたところローカルエリアに接続されているらしいことは出てくるのですが、インターネットに繋がってないらしくヤフーやグーグルなどのサイトも見れないとのことです。 接続をするとオフラインになっているらしく、ツールからオフライン作業?のチェックをはずしてもだめだそうです。 ちなみに隣の部屋にあるもう1つのPCは普通にネットが繋がるそうです。 お詳しい方何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。