• ベストアンサー

こういう歌詞で始まる女性シンガーの曲、知ってますか?

89~90年くらいにヒットした洋楽ポップスの曲なんですが、アーティストとタイトルを教えて下さい。 女性シンガーが英語で歌ってます。出だしの歌詞が 「マイ ネーム イズ ルカ~」って言うんですが。 そのあと、「私はアパートの2階に住んでる~」とかいう内容の歌詞なんです。 テレビでビデオクリップを見たんだと思います。 こんなんでわかるでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4671
noname#4671
回答No.1

今晩は。 お捜しの曲はおそらく ★スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)の「ルカ(Luka)」 だと思います。 下記の参考URLの2曲目で試聴出来ますので、ご確認下さい。 お捜しの曲と違っていたらゴメンナサイね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97384&GOODS_SORT_CD=101
harara321
質問者

お礼

早速お答え頂きましてありがとうございます! スザンヌ・ヴェガって名前だけは聞いた事ある人でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

スザンヌ・ヴェガのルカという曲です。 幼児虐待の歌ですね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26219
harara321
質問者

お礼

そんなヘヴィな内容の歌詞だったんですね。 「寒い」感じがする曲だとは思ってましたが。 ありがとうございます。