• ベストアンサー

こういう歌詞で始まる女性シンガーの曲、知ってますか?

89~90年くらいにヒットした洋楽ポップスの曲なんですが、アーティストとタイトルを教えて下さい。 女性シンガーが英語で歌ってます。出だしの歌詞が 「マイ ネーム イズ ルカ~」って言うんですが。 そのあと、「私はアパートの2階に住んでる~」とかいう内容の歌詞なんです。 テレビでビデオクリップを見たんだと思います。 こんなんでわかるでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4671
noname#4671
回答No.1

今晩は。 お捜しの曲はおそらく ★スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)の「ルカ(Luka)」 だと思います。 下記の参考URLの2曲目で試聴出来ますので、ご確認下さい。 お捜しの曲と違っていたらゴメンナサイね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97384&GOODS_SORT_CD=101
harara321
質問者

お礼

早速お答え頂きましてありがとうございます! スザンヌ・ヴェガって名前だけは聞いた事ある人でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

スザンヌ・ヴェガのルカという曲です。 幼児虐待の歌ですね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26219
harara321
質問者

お礼

そんなヘヴィな内容の歌詞だったんですね。 「寒い」感じがする曲だとは思ってましたが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この曲のビデオが見たいです

    洋楽で曲名知りたいです ビデオクリップが見たいのです。1年ぐらい前の夏頃出ていた 黒人系のアメリカ人だと思います 「ダバダバ~」から始まって ラップもあり 「~ガールフレンド」って言う歌詞がありました ちょっと目つきの怪しいアーティストさんです。ビデオクリップではシンガー役で天使に矢を刺され 色んな女性に恋をしていくストーリーでした 最後は天使同士が結ばれて完結だったと思います。背の大きい方で 三つ編みとかしてました。若い人向きの音楽です。どなたかご存じ有りませんでしょうか?

  • Sunshineで歌詞が始まる曲のを探しています

    タイトル通りですが、洋楽R&Bで女性ボーカル、女性コーラスも入った曲で Sunshine~♪ で出だしが始まる曲のタイトルと、アーティスト名を探していますが 分かる方いらっしゃいますでしょうか? リスニングが苦手なので、他に分かる歌詞といえば「Youe my sunshine~」とかなのですが、、、声は高めです。 年代は、おそらく10年以上前の曲です。 よろしくお願いいたします。

  • カナダの女性シンガーを探しています

    こんにちは。 3年前、カナダに留学に行ったときに聴いた曲なんですがタイトルもアーティスト名も忘れてしまい、検索してみたのですがどうしてもヒットしなかったので質問させていただきます。 カナダ出身の女性シンガーで、全く世界的に有名ではありません。多分カナダ内では有名だとは思うんですが…。 タイトルはわからないですが、サビの部分の最後の方と一番最後の歌詞を少し覚えているので書きます。 A promise is a promise, I can't deny There's no way(サビの最後) The man is only as good as his word(一番最後の歌詞) 多分「Promise」かなんかのタイトルだった気がするんですが、検索でそれだけ入れるとヒットしすぎな為キーワードを絞れと出てくるんです。 すごくあいまいで申し訳ないです。 歌詞の一部を入れて検索できるようなサイトがあればいいのですが… よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティストもわからない曲について

    曲名もアーティストも年代もわからない曲があります。 洋楽のポップスで、たぶん女性の方の音楽だと思うのですが(声の感じが)…。 洋楽なので歌詞についてもよくわかりません。ただ、「Runaway」と思われる歌詞が頻繁に出てきます。 こういう時にこの曲のタイトルやアーティストについて調べられる手段をご存じの方はいらっしゃいませんか? 漠然とした質問ですみません。 どうしてもこの曲について知りたいので、お願いします!

  • 曲を紹介して下さい

    『ずっと君のことが好き』『ずっと私のそばにいて』『君を忘れられない』というような歌詞の洋楽で、みなさんのオススメを教えてください。 ポップスかロックのバラード系の曲がいいです。 男性アーティストでお願いします。 イヴの今日にふられたわけではありませんよ(^^;) よろしくお願いします!

  • アッシャーの曲をダウンロードするには?

    私は洋楽のアーティストでアッシャーが好きなのですがネット上で音楽を配信をしていたり、ビデオクリップなどが販売されているサイトなどをご存知のかたはアドバイスいただけないでしょうか?

  • 歌詞の意味、日本語訳を教えて!

    1980年代にヒットした、洋楽ポップスの曲で、 トイ・ボーイという曲をご存知でしょうか。 女性ボーカルの歌で、明るく、すごくかわいらしい曲 だったと思うのですが、その歌の歌詞の意味、もしくは 日本語訳が知りたいのです。 ご存知の方、教えてください!!

  • 曲名と歌詞を教えてください。

    '80年代半ばから'90年代前半ぐらいにかけて活躍した、「麗美」という沖縄出身の女性シンガーがいましたよね。 私が高校生の頃('87年~'90年)だと思うのですが、その頃彼女の大ヒットした曲はなかったでしょうか? その頃も、深夜のテレビで、プロモーションビデオの映像と共に、人気アーティストの曲が流れるような番組があったのですが、その中で、麗美が軽く振りをつけながら、その曲を歌っていたことを覚えています。 とても軽快で、あたかも南の楽園にいるかのような心地よさを感じさせる曲でした。 メロディーはハッキリ耳に残っているのですが、残念ながら曲名と歌詞を完全に忘れておりまして、もし思い当たるものがある、という方がいらっしゃいましたら、曲名と歌詞の一節でもお教え頂ければ大変幸いに存じます。 ところで、麗美さんは、今は何をされているのでしょうね?(笑)

  • 男のなのに女性アーティストの曲を聴くのが気持ち悪い

    男のなのに女性アーティストの曲を聴くのが気持ち悪いと言われました。 別に私は歌詞に共感したり、歌詞に魅力を感じて聞いてるわけではありません。 そりゃあ歌詞が良くて聴く場合もありますが、歌詞は一番最後に見ます。 やっぱりまず、曲の良さや歌声に惹かれるわけです。 本来、曲というのは耳に入ってくる音楽を楽しむものでしょう。 まずは歌や曲を気に入って、その次に歌詞を見るべきではないんでしょうか。 なぜ今の日本は歌詞ばかり重視するのですか? 歌と言われると、昔の時代の俳句や和歌の歴史が背景にあるからですか? あれはどちらかと言えば歌詞を重視しますよね。 私は洋楽をよく聴くのですが、正直、女性シンガーの方がかっこいい曲が多いです。 でも、友人に 「歌詞の意味も理解しないで聞いてるの?」と言われて腹が立ちました。 音楽は理解するものではありません。 音楽は感じるものです。 一応男の曲も知っていますが 友達の前やカラオケの時なんかは気を遣うようになってしまいました。 以前までは皆女性シンガーの曲を聴くのが普通なんだと思ってましたが、どうやら違ったようですね ちょっと純粋に音楽を楽しめなくなりました。

  • We are the world の歌詞

    こんにちは、We are the world の歌詞について質問させて下さい。 最初の出だしで ライオネル、リッチーが There come a tmie when we heed the certain call. と歌ってますが、何回聞いても、 a→the にしか聞こえません。 ビデオクリップにも aで乗っていますがこれでいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう