• 締切済み

今 留学しています。ノートパソコンをもってきたのですが、インターネット

今 留学しています。ノートパソコンをもってきたのですが、インターネットが開きません!! 助けてください! 使っているパソコンはvaio windows7の最新のやつです! ホームスティの人にワイヤレスネットワークをつないでもらって、パスワードもいれてもらって 無線ランもon にしたのに スタートをおしてコントロールパネルをおしてネットワークと共有センターっていうのをおしてみると、このコンピューターというのとそこのホームスティの家のまーく?はつながっているのですが、そこからインターネットには×がうってあるんです。。。 いろいろしらべたのですが、全然わからなくてとてもとても困っています。 誰かわかりやすく教えていただきたいのですが。。。 メールもスカイプもできません!!  ある人は、私のパソコンが最新すぎてここのと無線の相性があわないんではないかといっています。 そして、インターネットの接続をつくる ってのをやればいいっていうのですが、やりかたがわからなくて。。。 誰かおしえてください!!!  ちなみにいま友達のパソコンをかりて質問しています。 どうかよろしくおねがいします!!!

  • log44
  • お礼率84% (28/33)

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.6

プロバイダーへの接続設定がないのでは?

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/bflets/bf-winseven.html
log44
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございます!

noname#130107
noname#130107
回答No.5

papa9999です。 最初の質問で >このコンピューターというのとそこのホームスティの家のまーく?はつながっているのですが、そこからインターネットには×がうってあるんです。。。 ということは、PCと親機(無線LANアクセスポイント)はつながっている状態で、親機とモデム間で問題がありそうです。 Xマークにカーソルをもっていくと何か表示されませんか? この場合、無線LANアクセスポイントとモデム間のLANケーブルを一旦抜いてから差しなおしと接続できることがあるそうです。

log44
質問者

お礼

こんにちは!!連絡遅れました!!あれからまた試行錯誤して、友達のパソコンから父にスカイプして ようやく、昨日パソコンがつかえるようになりました!!!!本当にありがとうございました!!

noname#130107
noname#130107
回答No.4

papa9999です。 SSIDもしくはMACアドレスです。(12桁の英数字) 無線LANの親機のどこかに書かれていませんか? あるいは、無線LANでつながっているPCの無線LAN接続を参考にしてみてはどうですか?

log44
質問者

お礼

12桁のmacアドレスみつけました!!! それでやってみたんですけど、変わった様子はないです。。 やり方がちがうんでしょうか? もういちどやってみます。 あの。。大変申し訳ないのですが、パソコンの様子がよくなるまで私の質問コーナー?をチェックしていただけないでしょうか?それで必要ならば、返事がほしいです!すみません!がんばりますから!

noname#130107
noname#130107
回答No.3

Windows7での無線Lan接続方法(手動)です。 1)ネットワークと共有センターを開きます。 2)画面左上の「ワイヤレスネットワークの管理」をクリックします。 3)次の画面で「追加」をクリックします。 4)次の画面で「ネットワークプロファイルを手動で作成します(M)」をクリックします。 5)ネットワーク名(E)、セキュリティの種類(S)、暗号化の種類(R)、セキュリティキー(C)をホームスティの人に聞いて設定します。 6)この接続を自動的に開始します(T)とネットワークがブロードキャストを行っていない場合でも接続する(O)にチェックを入れる。 7)「次へ」クリック で接続できないでしょうか。

log44
質問者

お礼

ネットワーク名はSSIDのことですよね? 昨日からずっと探しているのですがみあたりません。。。泣 ホストパパにきいてもぼくはパソコンは苦手なんだーといって誰もわからない状態です。 もしかして、カナダはSSIDとかいてないだけでしょうか? ふつうSSIDってかいてありますよね? ごめんなさい! もう一度お返事をください!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 初めてネットワークを繋ぐにはウィザード・・・ 参考URL プロバイダから貸与されたIPアドレスで接続の初期設定 無線LANの接続も親機・子機の設定、暗号化の設定をしないと周辺にあなたのネット情報が流れます。

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/setup/xp/whole.html
log44
質問者

お礼

初めてネットワークにつなげたってわけではないんです、、 ただパソコン用語がわからなくて。。 それにしても困っています。明日友達にパソコンをかえさなければならないので。。 もうどうすることもできなくて。。 windows7の説明書をカナダでかおうとおもたんですが、意味ないといわれ。。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

初期設定(ネットワークウィザード)からしたのですか? Windows ファイアーウォールのブロック パーソナルファイアーウォールの遮断 ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:レベルは「中高」、例:ActivXコントロール有効) 無線LANのブロック

log44
質問者

お礼

どうゆうことですか??初期設定?? すみません。初心者で。。

関連するQ&A

  • 今の留学とこれからの留学について。

    私は今シンガポールに留学しています。こっちに来て、もうすぐ3ヶ月になろうとしていますが今の生活に不満なんです。語学学校に通っているのに、学校のクラスメイトは1人のタイ人以外、全員日本人。これって留学なのかなって本気で悩んでます。他に学校を変えることもなかなか難しいですし困ってます。今の語学学校に通っててもいいのでしょうか? そして私は来年から、他の留学先を選ぼうと思っています。 ヨーロッパ方面に行きたくて今悩んでるのがアイルランドとイギリスなのですが、どちらの方が良いのでしょうか? 住みやすさとか便利面とかでも教えてほしいです。 あとレジデンスとホームスティと寮はどれが一番いいでしょうか?私的には、ホームスティはしたくないので、他のを考えてるのですが・・・。やっぱりホームスティが一番いいのでしょうか? 語学留学の人はいずれ、皆大学へ行くものなのでしょうか? 色々教えて下さい★

  • 富士通FMV613MG5のノートパソコンです。

    富士通FMV613MG5のノートパソコンです。 無線ランの設定ができません。 エータームのらくらく無線ラン606です。 現在は有線で使用してます。 ランカードは挿入後正常です。(メーカー確認すみ) パソコンの無線ボタンはオンです。 パソコンの ワイヤレスネットワーク接続の プロパティのタグにワイヤレスのタグがないのが原因らしいです。 ワイヤレスネットワークを検知してないようです。 設定の方法を教えてください。 ネットワーク接続は×マークが出てます。

  • こんにちは。現在アメリカに海外留学をしている者です。インターネットのこ

    こんにちは。現在アメリカに海外留学をしている者です。インターネットのことで、分からないことがあるので教えて頂けると助かります。 私の機種はWindows Vista LL560/Mです。 無線ラン内臓のタイプのものです。日本にいたときには、有線を使用しておりました。 留学先の寮では、無線ランを使用しなければならないのですが、なぜか無線ランに接続することができません。 詳しい状況を説明します。 ・コントロールパネルにおいて、状況を確かめてみると、「学校のネットワークに接続」と表示はされています。しかし、インターネットを開こうとアイコンをクリックしても、インターネットを開くことができません。 ・コントロールパネルにあるアイコン(左から自分のパソコンのアイコン・学校の寮のワイヤレスネットワーク・インターネットをの地球のアイコン)において、 自分のパソコンのアイコンから、学校の寮のアイコンまでは、接続することができているのですが、 学校の寮のアイコンからインターネットをの地球のアイコンの間に「X」マークがあります。 その「X」を押して、診断をすると、Windous ネットワーク診断という表示が示され、「インターネットをの地球のにアクセスするには、このネットワークのインターネットをの地球のサービスプロバイダ(ISP)へのサインアップが必要になる場合があります」と表示されます。そして「WebPageへの接続は現在別のWebPageにリダイレクトされています」と表示されています。 この画面をクリックして「Forbidden」と表示されるのみで、 インターネットに接続することができません。 本当に困っています。 どなたか少しでもインターネットに精通している方がいらっしゃったら 助けてください。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • ノートパソコンでインターネットに接続できない

    私はイギリスに留学している17歳の学生なのですが 学校のインターネットに自分のノートパソコンが接続できません Can not be displayed となってしまいます。 しかし外に行って他の家のインターネットの電波を見つけて 接続するとスムーズにインターネットやSkypeができます。 友達のパソコンは普通に学校のインターネットにアクセスでき ダウンロードやインターネット、Skypeなどができるのですが…。 ちなみに私のパソコンはIBM Thinkpad Z60シリーズでWindows XP Professional Editionを使っています。 友達はソニーのVAIOノート Windows Vista Home premium Edition をつかっています。

  • 留学中のインターネットについて

    来年の春に1カ月間、イギリスかカナダに留学に行こうと思っています。留学中はホームステイです。 今自宅で無線LANでノートパソコンを使用しています。 留学中このノートパソコンでインターネットを使うためにはどうしたら良いですか? 海外経験がなく、どうしたらよいのか全く分かりません。 良かったらどなたか教えて下さい。

  • ノートパソコンでのインターネット接続

    質問よろしくお願いします。 今、スカイプ目的でノートパソコンを購入しようと考えているのですが、 ノートパソコンをできれば無線でインターネットに接続できませんか? できるとしたらどのような方法がありますか? 初心者なので、調べてみたのですがさっぱり分かりません。

  • 無線ランでのインターネット接続ができません

    デルのパソコンを使っています。 環境は、ウィンドウズのXPです。 ワイヤレスの無線ランを使ってインターネットに接続しようとしてもいつも、〔プロファイルの適応に問題があります〕というメッセージがでてきて接続できません。。 ワイヤレスネットワークの電波は拾うのですが、いざ、接続のボタンを押すとできないんです。 ワイヤレスネットワークの接続をクリックしてワイヤレスネットワークの選択をしようとしても拾った電波は表示されずに、〔ネットワークの一覧を最新の情報に更新する〕をクリックすると、 詳細は、このワイヤレス接続を構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合はそれを使用して下さい。ウィンドウズでこのワイヤレス接続を構成する場合にはワイヤレスゼロ構成〔WZC〕サービスを開始して下さい と表示されて、そこから全然前に進みません。 一週間がんばってみたのですが、わからなくて。。 誰かわかる人がいれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを買ってインターネットをする場合

    家にデスクトップが一台あります。(インターネットをしています) ノートパソコンの購入を検討しています。 もしノートパソコンを買ってインターネットをする場合。 (無線でインターネットをしたいのです) インターネットをする際は無線ランのルータを買って、別なプロバイダーと契約しないと インターネットはできないのでしょうか?

  • 無線ランの設定について:SONYバイオ

    無線ランの設定について質問します。 ソニーのバイオでVGNーSZ35Bというパソコンを使っています。 3年前にこのパソコンを買って、1年くらい使っていませんでした。 ひさしぶりにパソコンを使いはじめたのですが ワイヤレスのスイッチはオンになっているのですが、ネットワークで何も検出することができなく、 インターネットに接続することができません。 ワイヤレスの設定でメーカーに問い合わせたところワイヤレスがONになっていないといわれました どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    デルのインすパイロン1564というノートパソコンを2010.5月ごろにかッたのですがウインドーズ7のホームプレミアムですが、この機種にに無線ラン機能が内蔵されているかわかるひとはいますか?規格は(IEEE802.11b/g/n)の無線ラン規格がいいのですが・・・。フリースぽット協議会に登録してネットを無線で利用できるところがありそれでその無線ラン機能があるかどうかでわかればと・・・・