HPが見れない(レンタルサーバ(webhostingpad))

このQ&Aのポイント
  • webhostingpadという海外レンタルサーバを契約したが、ホームページが見れない。
  • FTP接続情報を入手し、Filezillaでindex.htmlのアップに成功したが、URLが不明。
  • cpanelにログインし、webルートへアップしたindex.htmlのプロパティを見ると、ドメインが違う。アクセスができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPが見れない(レンタルサーバ(webhostingpad))

HPが見れない(レンタルサーバ(webhostingpad)) はじめまして! webhostingpadという海外レンタルサーバを契約したのですが、 ホームページが見れません。 契約後、FTP接続情報を入手し、FilezillaというFTPソフトでindex.htmlのアップに成功しましたが、こいつのURLが不明な状況です。 FTP接続等のメールにもそれらしき記載が無く・・ また、このサーバのcpanelと呼ばれる管理者画面にログインし、ファイルマネージャからwebルート(public_html/)へアップしたindex.htmlのプロパティを見るとhttp://waku2***.com(契約時に入力したドメイン。ちなみに契約の切れた国内レンタルサーバで使用していたもの)と表示が出るのですが、「見つかりません」的なエラーが出てアクセスが出来ませんでした。 ドメインについては契約時の入力以外、特に移管設定等はしていません。(←やり方も不明) 一応、職業柄SEをやっていますので専門的なお返事でも歓迎です。 レンタルサーバ特有の話で申し訳無いのですが、アドバイス的なご意見でも結構です。 どなたかご教示下さる方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekonoka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

WebHostingPadは2年ほど利用していますが怪しい会社ではないのでご安心ください。 ドメインのネームサーバーは変更しましたか? WebHostingPadの申込時の登録ドメインに記載しただけではそのドメインはまだ契約切れのサーバーに向いたままです。 「ドメインを取得した会社」で、WebHostingPadのネームサーバーに変更する必要があります。 メールサーバーはメールに記載があるはずです。

参考URL:
http://bit.ly/b0TAfb

その他の回答 (2)

回答No.3

上の2の方が回答していますが、DNSの設定の変更がなされていないのではないでしょうか? ValuedomainとかMuMu DomainとかFC2なら簡単に変更できますよ。

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.1

米系のレンサバは、そんなもんです。 先が思いやられますので、国内レンサバをお薦めします。 解約時は、もっと大変ですよ。 解約すると伝えても3ヶ月位無視されることもしばしば。 もちろん、あなたのクレジットカードには、決済がきっちりきている状態です。 以上、同様経験のある同業のアドバイスです。 ちなみに、電気通信事業者です。 海外よりロリの方がまし? プロは、馬鹿にしますが…

関連するQ&A

  • レンタルサーバーを変えて新HPをつくるためには?

    現在のレンタルサーバーをやめて、新しくホームページをつくるためにレンタルサーバーを変えようと思います。 その時ドメイン移管はどうすればいいのでしょうか。 今使っているレンタルサーバーのドメインを同時に新しいレンタルサーバーで使い、ホームページをつくれるのでしょうか。 つくれるなら、つくったあとでドメインの移管をすればいいのでしょうか。 また、その時、メールアドレスも一緒に移動できるのでしょうか。

  • レンタルサーバー) ftpとhttpの関係

    レンタルサーバーのほどんどはftpをもっています。 例えばftpサーバー名が、ftp.myserver.dmainname.comとします そして、私がindex.htmlというファイルをアップしたとします。 そしてブラウザを開いて「http://myserver.dmainname.com」と入力すると、 アップしたindex.comが開きました。 通常のレンタルサービスではこうですよね/ 私はこのftpとhttpの紐付けをしていません。 レンタルサーバー屋さんが勝手に紐付けしてくれます。 質問ですが、このftpとhttpの紐付けのことを何と呼ぶのでしょうか? このようなftpにindex.htmlをアップしたらhtmlで開く事のできるサービスの名称ってあるのでしょうか。 逆にftpのサービスしかない。ファイル転送しか無い。httpにリンクしない。 このことを「○○しない。」という言い方はしますでしょうか。 教えて下さい。

  • お名前.comでドメイン取得後、さくらインターネットでレンタルサーバー契約

    さきほど お名前.comでローマ字.comドメインを取得してから さくらインターネットのスタンダードプランを契約しました お名前.comで取得したばかりのドメインを、契約したばかりさくらのレンタルサーバーで使えるようにするのも「ドメイン移管」になるのでしょうか?

  • 自分のホームページがアップされているレンタルサーバー会社を知る方法があれば教えて下さい。

    自分で独自ドメインを取得後、ホームページを作成して、知人のサーバー取り次ぎ店と契約しました。ドメインの移管手続きも終わり無事ホームページの公開と複数のメールアカウントも取得してもらいました。ところがサーバー代理店が1か月ほど前から連絡が取れず、困っています。どうも事業を投げ出して所在が判らなくなったようです。ホームページは私がFTPでアップしています。メールアカウントは取り次ぎ店へその都度依頼しています。今のところホームページもメールも問題なく稼働していますが来月ドメインの契約が切れてしまいます。このままだといずれホームページもメールも使用できなくなると思われますので、今の内にサーバーを引っ越すなどの手続きをしたいと思います。しかし知人の取り次ぎ店がどこのサーバー会社と契約しているか不明です。従いましたドメインの移管もホームページの引越もできない状態です。現在のレンタルサーバー会社を知る方法があれば教えて下さい。

  • 1つの独自ドメインで複数のレンタルサーバーに申込み

    質問させていただきますので、ご回答の程よろしくお願いいたします。 1つのレンタルサーバーで複数のドメインを管理するマルチドメインというのはよく聞きますが、1つの独自ドメインを取得し複数のレンタルサーバーに独自ドメインプランで申し込むとどうなるのでしょうか。 現在、○○○.comという独自ドメインを取得し(ドメイン取得は2週間ほど前でムームードメインで取得)PODBOYという無料のレンタルサーバーに独自ドメインプランで申し込みをしています。 しかしながら、FTPでhtmlをアップロードしてhttp://○○○.comにアクセスしてもページが表示されず困っています。http://○○○.comにアクセスすると"ページが表示できません"となってしまいます。 そこでレンタルサーバーを変更しようと思うのですが、PODBOYの方を解約せずに他のレンタルサーバーに申込みをしても大丈夫なのか気になったので質問を投稿させていただきました。 問題がある場合どのような対処をすればいいかお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 旧レンタルサーバーから新レンタルサーバーへの移行

    旧レンタルサーバーから新レンタルサーバーへのデータの移行方法についてご教授願います。 初めての試みで、またド素人ということもあるので、なるべく平易な言葉で教えていただければ助かります。 ロリポップからFC2のレンタルサーバーへ、ホームページの内容をそのまま移行したいのですが、どのような手順で行えばいいでしょうか。 ちなみにドメインはロリポップで取得した独自ドメインです。 ドメインはそのまま使おうと思い、移管手続きをしました(FC2側ではまだ申請中となっています) 新レンタルサーバーのFC2は契約済です。

  • WebhostingpadサバでFileZillaを使いフォルダ作成、webで見る

    先日、海外のサーバーWebhostingpadというところで ドメインをとり、サーバーも借りました。 FileZillaのFTPを使ってサイトを作りたいのですが、 FTPは、日本製のFFFTPというのをかじったことがある程度で 本格的に使ったことがありません。 日本のを使うときには、はじめからアップロードする側に(右側)何も入っていなかったのでサイトの作り方がわかったのですが、 今回初めてFileZillaを使ったら、 右側にすでにたくさんのファイルが入っていました。 それは、自分のコントロールパネルにある大事なやつなのか? 消して良いのかよくわかりません。 ちなみに、いつもほかのサーバーで初めて使うときは(今までは忍者やinfoseek、FC2の無料HPスペース、ロリポップしか使ったことがありません) はじめは何も入っていないので、rootすべての新規ファイルをで作っていました。 今まではrootにindex.htmlを入れてページを増やすか、 rootにフォルダをつくり、次の階層でindex.htmlを入れたりしてました。 しかし、今FileZillaをつなげると、 rootにはじめからたくさんのファイルがあり、邪魔です。 これは、このサーバーだからなのでしょうか? 最初から入っていたファイルはこちらです。 (一番目の階層) / .cpanel .htpasswds access-logs etc mail public_ftp public_html tmp www それぞれの中にまた別にさらにフォルダやファイルが入っています。 index.htmlをこの階層に作りましたが、 外からURLを入れてhttp://●●.com/とやっても出ません。 このFileZillaの中でViewをクリックすると、web上に出るのですがマイドキュメントのアドレスとして出ています・・・ 一番目の階層にあるpublic_htmlのフォルダ中にindex.htmlを作って も同じです。http://●●.com/というURL入力では見れません。 やり方が間違っているのか?他に何か設定が必要なのか わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • サーバー情報がわからない・・

    ロリポップを契約していて独自ドメインをムームードメインから取得し、ロリポップの画面でそのドメインを設定しました FTPをするためFileZillaをダウンロードしましたがFileZillaの要求するホスト名、ユーザー名、パスワードが全くわかりません ロリポップのアカウント情報画面にFTP情報がありますがこれは違いますよね ロリポップのアカウント情報画面ではFTPのサーバー名として「ftp.lolipop.jp」が記載されてますが私は独自ドメインのサイトに接続したいのでftp.lolipop.jpに接続しても意味ないですよね? FTP情報(ホスト名、ユーザ名、パスワード)はどこを参照したらいいのでしょうか?

  • レンタルサーバ業者で、独自ドメインを取得する場合

    レンタルサーバ業者で、独自ドメインを取得する場合 (おそらく)大半のレンタルサーバ業者で、 独自ドメインの取得が出来ると思います。 先ずは試しに、格安レンタルサーバ業者にて、 レンタルサーバ契約と同時に、独自ドメインの取得を考えています。 (しばらく使用してみて)将来レンタルサーバ業者を変更する場合、 独自ドメインの更新(使用継続)は、元の格安レンタルサーバ業者で 行い続ける事は可能でしょうか? それとも、新たに契約したレンタルサーバ業者へ、 独自ドメインを移管手続きしなければならないのでしょうか? 例) A社にて、レンタルサーバ1年契約、A社にて独自ドメイン1年契約 数年後に、 ・B社へレンタルサーバ契約を変更(A社とのレンタルサーバ契約不継続) ・B社と契約したレンタルサーバへ、  独自ドメイン(=この独自ドメインはA社にて更新継続したもの)設定可能か?

  • 独自ドメインとレンタルサーバー

    とんでもなく的外れな質問かもしれないのですが いろいろ調べてみてもよくわからないのでお力を貸してください。 サブドメインの無料HPスペースを商用として使っていたのですが 先日、お○前comで独自ドメイン取得の手続きをしました。 そのままお○前comでレンタルサーバーを借りようかと思っていたのですが 頻繁に小さな障害が起きていること、 一度契約すると12ヶ月以内の解約には違約金が発生することなどを考えて 他のレンタルサーバーを使用したいと思っています。 このような場合、ドメインの管理はお○前comに引き続きお願いしたままで サーバーのみ他社で借りるということは可能なのでしょうか?(ドメイン取得とレンタルサーバーがセットの所が多いようなので。) ドメインの管理もサーバー屋さんへ移さなくてはならないのでしょうか? ちなみに予算は月3000円程度・商用利用 容量は100MBぐらい 広告なし・CGI使用可能 夜などでも重くないレンタルサーバーを探しています。 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。