• ベストアンサー

ステンレス製のスプーンでスプーン曲げできますか?

ステンレス製のスプーンでスプーン曲げできますか? どうやったらできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

手品のようなスプーン曲げですよね? あれは持ち直す時に、事前に曲げてあるスプーンと見えないように差し替えているだけです。 注意深くよーく見ると一瞬、差し替えることができる動作をしています。 徐々に曲がったように見せかけるために曲がった部分を移動しながら少しづつ出して行くのがわかりますよ。 手品なんてのは人の目をごまかしているだけですから、器用な人が練習を繰り返せばできます。

その他の回答 (3)

回答No.4

人間は誰でもスプーンを曲げる能力を持っています。 曲がるものだと信じて強く念じれば曲がります。 ただし、ステンレスは鉄より強度があるので、 1時間程度、念じ続ける必要があります。 実際に自分で実験して下さい。 1時間念じ続ければ、 この能力を「手品」などと言う邪悪な人間と、 真実を述べている私と、 どちらを信じるべきか判断できるはずです。

• draft4
回答No.2

台に押し付けて、テコの原理で曲げる

回答No.1

万力に挟んで、パイプレンチ等を使い 力を掛ければ、曲げられるはずですよ。