• ベストアンサー

何割くらいの方が‥

hosseinの回答

• hossein
回答No.6

こんにちは、前質問ではお世話になり有り難うございました。 私もセゾンカードの会員なのですが、みなさん仰っているように このカードは入会金・年会費が無料というメリットがある反面、 その他のカード会社のような海外旅行保険は一切付いていません。 あまり保険会社は歓迎しないのかもしれませんが、パックになった 保険以外に、個人のニーズに合わせて保険内容を選べるバラ売り? の保険もありますので、もし保険の掛け金が気になるようであれば そういう保険に加入されるのも良いかもしれません。 一度、旅行会社に出向いて、相談されてはいかがですか?

tamotamo
質問者

お礼

とんでもない!こちらこそ、hosseinさんには色々教えて頂き、ありがとうございます。にも関わらず、また教えて頂く事になっちゃって‥(*_*; 私もまだよく把握していないのですが、ばら売りの保険も気になっています。という事でやっぱり旅行会社に問合せしてみます。でも、何の情報も持たないまま問合せしたところで結局、旅行会社に勧められるままの保険に加入して、せっかく安いツアーを探したのに高い保険に入ったら意味無いですしね。(笑) 充分、情報が集められました。 感謝感謝!!