• 締切済み

apacheでダウンロード?されるのですが

chirorin200xの回答

回答No.2

思うのですが、UNIX系わからなかったら、GUIでやるしかないのでは? こんなソフトはどうでしょ?

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~nakata/

関連するQ&A

  • perlでつくったCGIがときどきダウンロードになります。

    はじめまして。 perl初心者です。 perlでつくったCGIがときどきダウンロードになります。 サーバーの設定では、.cgiはcgiファイルである設定はしてあるはずなのですが。。 7時以降の込みあうときなどにごくまれにそうなります。 2年くらいまえもperlをはじめて触ったときにこうなったことがあります。(これはレンタルサーバーだったのですが、) .htaccessを全てのディレクトリにおかなければいけないなどの理由があるのでしょうか? どなたか、情報をお持ちのかたお助けください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 圧縮されたファイルのダウンロード

    フリーソフトの(解凍+後始末α)という、ソフトを ダウンロードして圧縮ファイル等を解凍していたのですが、 訳あって、ソフト自体をアンインストールしました。 サイトから圧縮ファイルをダウンロードしようといたら、 ダウンロードは、できるのですが、ファイルの種類が kaitouplusになってしまって、開けなくなって しまいます。元に戻すにはどうすれば、いいのでしょうか? このソフトをダウンロードする前は普通にダウンロード できたのですが…。 解凍するにもこのソフトがないとできないみたいで… どこの設定を変えればいいのか…。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • Apacheでphpとcgiを使いたいのですが

    phpは問題なく使えましたが、cgiで問題があります。 今まではサーバーソフトにANHTTPDを使っていたのですが、phpを使う上で問題があったので汎用性のあるApacheに乗り換えました。するとphpはうまく動いた反面、cgiがうまく動作しなくなってしまいました。 ANHTTPDのときは、ローカルホスト以下のフォルダならどこであろうとcgiを含むすべてのファイルが使用できましたが、Apacheでは指定したフォルダ以下にcgiしか置けないみたいでした。そのフォルダ内にhtmlファイルなどを置くとアクセスできません。 この状態で使うとなると、cgiファイルだけその1箇所のフォルダ以下に集め、他のファイルを別のディレクトリに置かなくてはいけませんが、それでは1つのプログラムに必要なファイル類がバラけてしまうのでその方法は使いたくありません。 どうにかして1つのフォルダ以下でcgiとその他のファイルを扱えるように出来ませんでしょうか?また、僕が使っている今の方法では、cgiプログラムの1行目のパスを「C:/Perl/bin/perl」にしなくてはいけませんが、これもWebサーバー上にアップする際に書き換える手間がかかってしまいます。ANHTTPDの時は「/usr/bin/perl」「/usr/local/bin/perl」のような状態でも普通に使えました。この書き換えの手間を省く方法もありましたら情報いただければと思います。 以上です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • Apacheからtgzのダウンロード時に勝手に解凍される

    Linux(Redhat)のサーバtgzファイルをダウンロードできるようにしているのですが、IEでダウンロードすると tgzのgzipが勝手に解凍されてしまう場合があります。 IE側でgzipを勝手に解凍させないようにする方法はないでしょうか? http.conf に何か設定が必要でしょうか? サーバ:Apache1.3

  • Fedora7+Apache ダウンロードしたZIPデータがおかしいことに

    FedoraとApacheで自宅サーバーを運用しているのですが、 難しそうな問題に直面してしまったので質問いたします。 ZIPファイルをサーバーに載せてDLできる形にした状態で、 LAN内からDLして解凍すると、解凍したファイルが壊れてしまいます。 Windowsで圧縮したときのソフトはLhaplusなのですが、 サーバーにアップロードする「元のZIP」は正常解凍できます。 なぜか、サーバーから「ダウンロードしたZIP」が壊れてしまっています。 イメージ的にはこんな感じです。 http://wonderland.servehttp.com/file/ok070928.bmp ZIPを解凍した場合、壊れているときには必ず 「ZIPファイル名」の、拡張子のないファイルが出てきます。 MIMEの設定はhttpd.confと.htaccessの双方に AddType application/zip .zip このように追加しているのですが、反映されてるのか分かりません。 httpdをリスタートさせても何も変わりません。 どこか足りない設定があるのでしょうか? 解決策をご教示願います。 ※無責任な回答(「ググれ」とか「○○○(キーワード)で検索しろ」とか)は通報対象。

  • ApacheがPerlを作動してくれないのです。。。

    CGIテストのためにローカルにサーバーマシンを立てました。サーバーはApacheを使用しPHPとPerlをそれぞれインストールしました。 PHPは正常に動いてくれますがPerlだけが何回やってもyou dont have a permission ~~~と表示されます。 ためしにコマンドでperl -v と打ったら正常にPerlは作動していました。ちなみにPerlは C:Perl\bin\perlになっておりCGIスクリプトにも #!C:Perl\bin\perlと表示しています。又、confも各サイトを見てCGIが動くようにしっかり編集しました。 どうすれば動くようになるのでしょうか?

  • Apacheを入れたのにローカルでCGIが動かない

    こんにちは。今CGIの勉強をしています。perlを使っているのですが、サーバーにアップする前にローカルで動作チェックをしようと思い、ApacheとActivePerlをインストールしました。 その後、Apacheを起動して、ローカルのCGIファイルにアクセスしたのですが、ページを表示できませんと出てしまいます。 ping localhostはちゃんと通ります。 環境 OS:WindowsXP HomeEdition SP2 セキュリティーソフト:無し ファイヤーウォール:解除済み Apache設定 Network Domain 127.0.0.1 Server Name   127.0.0.1 Version2.0.58 ブラウザ:IE6.0 プログラム保存先:C:\Program Files\Apache Group\Apache2\htdocs ファイル名:hello.cgi(拡張子表示有にしている。.txtなどは無い) ActivePerl:Version5.6 保存先:C:\Perl\bin(C直下) コード #!C:/Perl/bin/perl print "Content-Type: text/html\n\n"; print "<html>\n"; print "<body>\n"; print "<h1>Hello World!</h1>\n"; print "</body>\n"; print "</html>\n"; exit; 参考にしたサイト http://perl.misty.ne.jp/01.html 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ダウンロードしたファイルが開けません

    exeファイルをダウンロードして開こうと思いクリックしたのですが、どのプログラムで開きますか?というメッセージが出てきて思わずプログラムを指定してしまいました。 その後何度そのファイルを開こうとしても開けません。 解凍ファイルを使っても結局同じ結果になります。 パソコンの設定が問題だと思うのですが、私にはそれがどこで直せるのかが分かりません。 どうぞお助けください。

  • Apacheの設定について

    WindowsXP SP2 のローカルでCGIを動作させるために  http://www.adminweb.jp/apache/ を参考に下記を試みました。 (1)Apache ダウンロード・インストール・接続確認   「http://localhost/」へアクセスして「It works!」表示確認    (htdocs ディレクトリの index.html) (2)ActivePerlインストール    perl -v perl -h で動作確認 (3)CGI用エイリアスの設定    ScriptAlias /cgi-bin/ "C:/SERVER/Apache/cgi-bin/" (4)以下の test.pl を C:/SERVER/Apache/cgi-bin/ に設置    ------------------------------------------------------    #!C:/Perl/bin/perl.exe print "Content-type: text/html;\n\n"; print "<html><body><h1>test cgi</h1></body></html>\n";   -------------------------------------------------------    http://localhost/cgi-bin/test.pl の実行で    「Internal Server Error」になってしまいます。 どこの設定が間違っているのか見当がつきません。 何卒ご指導宜しくお願い致します。

  • VINE LINUXサーバーでCGIプログラムを動かしたい

    最近、デモ用の社内サーバーとして、VINE LINUX 2.1.5 の入ったPCをたてました。 クライアントはWindowsXPです。いくつかの社内用のプログラムを動かしています。 CGIプログラムを使用したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。 社内サーバーではなく、会社のホームページを表示させているサーバーは、レンタルサーバーで、CGIを使用しているので、CGIのプログラム自体は、自分でできます。 でも、CGIを使用する際の、サーバーの方の設定は分からないのですが。。 htmlを表示させ、CGIを動かしたみたのですが、CGIプログラムの内容がそのまま 表示されてしまいました。Perlをインストールするのではないかと思うのですが。。 だとしたら、VINE LINUX 2.1.5用のPerlのソフトはどこのサイトでダウンロードしてきたら良いでしょうか?