• ベストアンサー

Media BarでCD再生ができません(>_<)

ず~っと前からCDの再生ができなくなってしまいました。というのは、削除してしまったからなんです。 MDは再生できます。 借りてきたCDをMDに録音したいのですが、CDを再生すること自体できないので録音もなにもないのです。 リカバリーCDのアプリケーション用でもう一度できないでしょうか? このCDを使ったら全てアプリケーション消えてしまうのでしょうか?どなたかお願いします。困ってます。 ちなみにVAIO PCV-MX3GKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

Media BarはSonyオリジナルのソフトなので、リカバリーCDの中にインストール用プログラムがあるのではないかと思います。(要するに、リカバリーしなくても、Media Barだけの再インストールが可能ではないかと思います。) リカバリーCDをドライブにセットして、どんなフォルダやファイルがあるか、確認してみてください。 (私のVAIO R-62のリカバリーCD(2枚組)の場合には、2枚目のCDに、"VAIO\Applications\Media Bar"フォルダというのがあります。) "Media Bar"フォルダが見つかったら、そのフォルダにある"setup.exe"をダブルクリックすれば、再インストールが出来ます。

その他の回答 (1)

• wildcat
回答No.2

VAIOのRX70Kを使っていたことがありますが、このときのリカバリーCDではアプリケーションを単独にはインストールできなかったです。ソニーの意地悪さに反抗していろいろやってみたのですが(OSをリカバリーせずに アプリケーションのみを再インストールする試み)、結局だめで全ての再インストールしかありませんでした。 CDの再生だけならウインドウズのメディアプレーヤーとか(6.4)、CDプレーヤとかがあるからできるはずです。また、ソニーの場合、音楽データも独自の拡張子なのでデータのみのバックアップもむずかしいです。 カスタマーサポートを頼らずに解決するならリカバリーCDを使うしかありません。と思います。サポートには聞きましたか?