• ベストアンサー

Media BarでCD再生ができません(>_<)

ず~っと前からCDの再生ができなくなってしまいました。というのは、削除してしまったからなんです。 MDは再生できます。 借りてきたCDをMDに録音したいのですが、CDを再生すること自体できないので録音もなにもないのです。 リカバリーCDのアプリケーション用でもう一度できないでしょうか? このCDを使ったら全てアプリケーション消えてしまうのでしょうか?どなたかお願いします。困ってます。 ちなみにVAIO PCV-MX3GKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

Media BarはSonyオリジナルのソフトなので、リカバリーCDの中にインストール用プログラムがあるのではないかと思います。(要するに、リカバリーしなくても、Media Barだけの再インストールが可能ではないかと思います。) リカバリーCDをドライブにセットして、どんなフォルダやファイルがあるか、確認してみてください。 (私のVAIO R-62のリカバリーCD(2枚組)の場合には、2枚目のCDに、"VAIO\Applications\Media Bar"フォルダというのがあります。) "Media Bar"フォルダが見つかったら、そのフォルダにある"setup.exe"をダブルクリックすれば、再インストールが出来ます。

その他の回答 (1)

  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)
回答No.2

VAIOのRX70Kを使っていたことがありますが、このときのリカバリーCDではアプリケーションを単独にはインストールできなかったです。ソニーの意地悪さに反抗していろいろやってみたのですが(OSをリカバリーせずに アプリケーションのみを再インストールする試み)、結局だめで全ての再インストールしかありませんでした。 CDの再生だけならウインドウズのメディアプレーヤーとか(6.4)、CDプレーヤとかがあるからできるはずです。また、ソニーの場合、音楽データも独自の拡張子なのでデータのみのバックアップもむずかしいです。 カスタマーサポートを頼らずに解決するならリカバリーCDを使うしかありません。と思います。サポートには聞きましたか?

関連するQ&A

  • CDからMDに録音できなくなりました

    VAIO PCV-MX5GKを使っています。 以前はCDからMDに録音することができたのですが、 できなくなって、MDがERROR DISCになってしまいます。 この原因について何かご存知の方がいたら、 回答を宜しくお願いします。

  • MDから曲を音楽ファイルとしてダビングしたいのですが

    友人が作曲した曲をMDに入れてくれたのですが、それを音楽CDにして聞きたいのです。CDからCDへのダビングは知っているのですが、MDはデスクトップPCにしか付いていず、持ち運びが出来ません。どなたか教えてください! 私のPCはVAIOのPCV-MX5GKです。 sonyのMD Playerを使って、再生は出来るのですが…お願いします!

  • CD、カセット、MD付のデッキ

    CD、カセット、MDが付いて、全てに録音と再生できるようなデッキがないでしょうか? CDからカセット、カセットからCD、CDからMDへ録音できる、、つまり 全て相互に録音と再生ができるようなものを探しております 予算は、8万円までくらいだと助かります

  • コンポでMDが再生・録音出来ない!!

    昨日、レンタルしてきたCDをMDに録音しようとしてるんですが、最初の1枚は録音出来たのに、後のCDから全く録音出来なくなってしまいました。 もちろん、コンポに入ってるMD(他のMDも全て)がずっと「読み込み中」となっていて、全く動きません。 CDを再生したりは出来るんですが、急にCO⇒MDに録音出来なくなって・・・。今までにこのような事はしょっちゅうだったんですが、何とか解決して、録音出来たんですが・・・。 どうしたら、解決しますか?? ちなみにコンポはパナソニックで、購入して1年10ヶ月程度です。

  • コンポでMDが再生出来ない!!

    間違って違うところに質問を作ってしまったので、改めて質問し直します。 昨日、CD⇒MDに曲を録音してて、後でよく見たら録音出来てなくて、エラー(??)みたいな表示が出てたんです。それからコンポの調子がおかしいんです・・・。 ちなみに、その前にCD⇒MDに1枚録音していました。 もちろん、コンポに入ってるMD(他のMDも全て)が、ずっと「読み込み中」となっていて、全く動きません。 CDを再生したりは出来るんですが、急にCO⇒MDに録音出来なくなって・・・。今までにこのような事はしょっちゅうだったんですが、何とか解決して、録音出来ていました・・・。 そして今日、電気屋さんに行って、MD用のクリーニングを買いました。しかし、コンポがMDを全く読み込んでくれないので効果がなくって・・・。 ちなみにコンポはパナソニックで、購入して1年10ヶ月程度です。値段は確か、3万5千円位でした。

  • リカバリーCDを読んでくれません

    VAIOに積んでいたハードディスクを自作のパソコンに一度積んで、再びVAIOに戻したところリカバリCDにてリカバリ出来なくなりました。型番はpcv-r62 メッセージは 「このコンピュータ上では、このソフトウエァは動作しません。」とでます。いい解決策があればお願いします。

  • メディアプレーヤ 9 で録音したものを再生できない

    Nec のlavie でOSはWindows meを使用しているのですが、最近リカバリーをしまして、その後、windows Media Player 9を使用して、音楽CDを録音して、再生するとき音が流れなくなりました。通常の再生はできるのですが、メディアプレーヤ上に録音した場合のみ駄目です。その他の、ダウンロードしたものに関しては再生もできます。ちなみにwindows up date はすべて行っています。何か解決策があったら、教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • CD-ROMから CD-R/RWに交換?

    と聞いたんですが、交換っていうのはCD-RWドライブを買うってことですよね? パソコンはPCV-MX3GK/MX3Kです。 交換っていうのはできないですよね? ドライブを買わなくてはいけあいんですよね?? どなたか教えて下さい!! あと安くてもCD-RWドライブはどれも同じですよね?? お勧め?のドライブを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CDドライブが動かなくなった

    容量が不足でHPビルダーが開かなくなったので、 不要な物の整理をしまた。アプリケーションもコメントに出てくる注意に気をつけながら削除しました。 でも削除してはいけないものを削除してしまったのでしょうか?デフラグと最適化もしました。 重たい動画をCDにコピーしようとCD-RWを入れたら書き込みを出来ない上にCDが出てこなくなりました。 マイコンピュータをクリックし(Q:)を見るとCD-ROM 648MBとなっていました。CD-ROMしかできないものにCD-RWを入れてしまったからCPUが壊れてしまったのでしょうか? ウィンドーズ98でSONYのVAIOのPCV-R72です。 ソフトが悪いのか?ハードが悪いのか? CDが動かないのでリカバリーも出来ません。 どうしたら良いでしょう?

  • 市販CDを録音したMDを再生出来ない?

    MD知識の無い初心者です。昨年購入したSONYのMD機能付ミニ・コンポで市販CDをMDに録音しました。しかしながら、このミニ・コンポでは録音済みMDを再生出来るのですが、クルマのMD再生装置や99年頃購入のSHARPのポータブルMDプレーヤーでは再生出来ません。録音済みMDは、(著作権の問題で)他のMDプレーヤーでは再生出来ないものなのでしょうか