• ベストアンサー

PROXY

プロキシとはもともと何に使うものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x-game
回答No.2

こんにちは. PROXYとはキャッシュです. たとえば大規模LANで外に出る回線が細い場合などに使われます.たとえば,接続するユーザーが同じページを見るたびに接続するのはあまり効率が良くないですね.その場合,PROXYサーバーを一回見にいってそのページがPROXY上にあるかを確認します.PROXY上にある場合はその"キャッシュ"を表示するだけです.ない場合はそのページに接続し,その情報をPROXYにためます.それがPROXYの本当の意味です.

homotarou
質問者

お礼

なるほど!初めて知りました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• atsutatsu
回答No.1

過去の質問にありますのでそこで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59299
homotarou
質問者

お礼

ありゃ、これは気づきませんでした、、どうもすいません