• ベストアンサー

味付け山くらげ 冷凍できますか?

味付け山くらげ 冷凍できますか? 今日、味付け山くらげを大量にいただいてしまいました。 重さにして、ゆうに 1Kgを超えていると思います。 私は一人暮らしなので、一日に食べることができる 山くらげは週十グラム程度です。 できるとなら、山くらげを小分けして冷凍保存したいのですが、 山くらげは冷凍保存ができるものなのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

結論から言えば、可能ですが食感が著しく落ちてしまいますのでお勧めしません。腰がぬけてぐにゃっとしてしまいます。其の侭だけでなく炒め物などで使い切るか、お友達にでも御裾分けしてしまっては如何ですか

patora2009
質問者

補足

回答してくださり感謝いたします。 明日、改めてお礼をさせてください。