• ベストアンサー

卵かけごはんは毎日食べても大丈夫ですか?

卵かけごはんは毎日食べても大丈夫ですか? 3歳の息子がいますがパン食以外の時は絶対卵かけがいいと言って 卵かけをほぼ毎日食べています。 それプラス焼き魚とかも食べますが、毎日卵かけを3歳の子供が食べて良いのでしょうか? 卵はスーパーでも高めの物を買ってはいるのですが・・・ 生ものなのでどうかな?と思って質問させていただきました。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.2

コレステロールの高いおとうさんならまだしも、3歳のお子さんなら、それほど気にする必要はないと思います。 逆に子供の成長のためにはいいんじゃないかと思います。 食べすぎが気になるようなら、納豆かけご飯と1日おきにとかはどうでしょうか。 生ものなのでどうかな?ということですが、早め(1週間以内)に使い切れば心配する必要はないかと思います。 卵は本来、保存が効く食品です。 自分は加熱して使うのであれば、買ってから1ヶ月以内なら普通に使います(もちろん冷蔵庫には入れてますが)。 生食は2週間までですかね。まぁ、お子さんの場合は1週間くらいにした方がいいと思いますが。

mochiko7
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 納豆も食べてくれればいいのですが・・・ 賞味期限は一応1週間以内のものをあげるようにしていました。 お聞きして良かったです。安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.1

完全食材と言うけど、健康診断では、卵は週2~3個までね、と言われましたよ。コレステロール蓄積まっしぐらで、20歳くらいで成人病って事になりませんかね。どんなに良いものでも、食べ続けると毒になるのは証明されていますよ。

mochiko7
質問者

お礼

やはりバランス食ですよね。きをつけます。 ありがとうございました。