• 締切済み

ADSLで、、、

ADSLにすると、プロキシが使えないことがあるというのは本当でしょうか?また、あるとすれば、それはどのようなときでしょうか?

みんなの回答

• ken2
回答No.1

ADSLとプロクシは、何の関係もありません。 もともとProxyを使うのは、インターネットへのトラフィックを軽減するために、Webキャッシュとして存在します。 確かに、FireWALLの技術の一部として、ネットワークサービスを接続するためにも使用しますが、インターネット上で使用する意義は、キャッシュサーバーとしての意味しかありません。 匿名性をあげるためだと思っているのなら、何のために匿名性をあげる必要があるかを考えたほうがいいと思います。 インターネット上で、Proxyを使用するということは、そのProxyサーバーへ接続するということなので、ADSLを使って得た広帯域をProxyサーバーのネットへ接続することによって無駄にしてしまうということではないでしょうか。