• ベストアンサー

テレビ局のテレビモニターをしたいのですが、ホームページを見たところ見つ

テレビ局のテレビモニターをしたいのですが、ホームページを見たところ見つかりませんでした。 この時期は募集しないのでしょうか。 あと面接はありますか? 兵庫在住です。 局はどこでも構いません。

noname#117630
noname#117630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116405
noname#116405
回答No.1

時期的にはたぶん4月からや10月からではないでしょうか。 視聴できる放送局の名前と社外モニターや視聴モニターで検索してみてください。 私は1度だけモニター経験がありますが、面接はありませんでした。 応募時に批評文や感想文を書いたような気がします。

noname#117630
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • テレビ局のアルバイトのために

    テレビ局で学生バイトがしたいと思っているのですが、なかなかコネがないと厳しいと聞いています。もちろん、私のまわりにそんなうまい話は転がっていません。方法はないものか、と探しているとテレビ局にはモニター(番組の感想とかを書くやつ)を毎年、募集していることがわかりました。ここで、質問なのですが、もし、仮にテレビ局のモニターに採用されて(これだけでも十分な倍率だとは思いますが)、そこで、出会った人々に頼めば、バイトを紹介してもらえる、というのはあり得るのでしょうか?そんなに甘くはないのかな、とは思っているのですが、もし可能性があるならばそういった方法も考えてみたいと思っています。 もし、お分かりになる方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。

  • 地元のテレビ局はきれいに写らず、隣の県のテレビ局がきれいに写るという方

    私は兵庫県在住なので視聴可能なテレビ局は 一般的には大阪のテレビ局だと思います ところが岡山県との県境と少しは離れていて 明らかに関西に属しているように見える地方なのですが 地形の関係で大阪のテレビ局を見るには 素子の大きなアンテナを立てて さらにブースターをつけても少しザラザラした画面になるのに対し 岡山県のテレビ局は普通のアンテナを立ててブースター無しできれいに写り NHKも大阪・兵庫など関西地方向け(神戸放送局)のチャンネルは少し見にくく 岡山・広島など中国地方向け(岡山放送局)のチャンネルはきれいに見えます。 このように地元の県や地方にテレビ局があるにも関らず地元の局は見れないか見にくくて 隣の県や地方のテレビ局の方が見やすいというところは全国にあるのでしょうか。 もしそうだとすればそのことについて何か不都合なことはありますか。

  • テレビ局のカメラやモニターなど

    テレビ局のカメラやモニターなどは、SONY製品が使用されている事が多いのはなぜですか? 壊れたりしないのですか? カメラなんて400万、1000万、2000万ってするのにソニー製品で安心できるのですか?

  • 大阪のテレビ局の見学に行きたい。

    いつもお世話になっています。 特に今の時期でなくていいのですが、 テレビ局の見学に行ってみたいと考えています。 6歳の娘がテレビ局に行ってみたいとずっと前から 言ってるので連れて行ってあげたいと思っています。 テレビ局のHP等を見るのですが、見学について見つけられません。 見学の方法など、経験のある方、ご存知の方教えてください。 大阪在住です。よろしくお願いいたします。

  • テレビ局にどうしても入りたい

    私は中小企業のSEとしてつとめる会社員です 私は幼い頃からずっと映画やテレビなどの映像を作りたいという夢を持っていました 大学時代、その思いから幅広いジャンルを問わない番組や映画、イベントなどあらゆるコンテンツを発信できるということに魅力を感じてテレビ局で働きたいと考えるようになりました そして某テレビ局のインターンシップに参加したり、OB訪問などを通じて様々な事を知り、なんとしてもテレビ局に、はいりたいという思いが芽生えました しかし私は、地方の普通の公立大学という弱点があったため自ら綿密に対策を行い 就職活動では、某テレビ局で最終面接まで行きました しかし極度の緊張がもとでまともに面接できず最後の最後で不合格になりました これがトラウマになって今でもなんであの時と思い悩んだり、 夢に出てきたりと 後悔が募り気づけば3年が経ちました。。。 このままでは一生後悔しそうで正直つらいです もう一度挑戦したいと中途採用を調べているのですがそのような求人はほとんどありません あっても実務経験という大きな壁にぶち当たります 圧倒的に不利なのは分かっています しかし絶対に諦めきれません なんとしてもテレビ局で働きたい!! どんなことをしてでも どなたか未経験でもなんとかテレビ局に入る秘策があれば教えていただけないでしょうか? どうかお願いします

  • 郵便局の振込みについて

    郵便局の振込みもネットバンクのように、パソコンから振込みが出来るようなことを聞いたのですが、どうすればよいのでしょうか。ネットオークションをやっているのですが、落札者の方が郵便局のモニター(モニターもどういうものかわかりません)になっているので、PCからお振込みいたしましたと連絡があり、郵便局もインターネットより振込みが出来るのだと思い。いろいろネット上で検索したのですが、よく分かりません。知っている方教えてください宜しくお願い致します。こちらは兵庫県在住です。

  • テレビ局のリンク集

    色々なテレビ局のホームページを見るのにいつも検索サイトでテレビ局名を入力しているのですが、そんなことしなくてもクリックするだけで見たいテレビ局が簡単にアクセス出来るようなリンク集のようなものはないでしょうか。

  • テレビ局でのアルバイト

    テレビ局でのアルバイトはWEBで募集しているものしかないのでしょうか? 一度肌で感じてみたいのですが、まったく興味がもてないものばかりで・・・

  • テレビ局で広域圏局というのがあるのか。

    キー局は、しょうがないと思いますけど、近畿広域圏局とか中京広域圏局とかは、なぜあるんでしょうか?他のテレビ局みたいに、県内だけのテレビ局みたいにしなかったのですか?例えば、近畿だと、MBS=新大阪放送。ABC=そのまま。KTV=中央テレビ。YTV=読売放送にしたら良かったんじゃないですか?だって大阪は良くても、兵庫県・京都府・滋賀県・和歌山の人たちは、県内だけとか欲しいんじゃないですか?(系列局の)だって近畿広域圏だと大半は、大阪とかのお天気カメラが映って、大阪以外の府県は、大阪ばっかりだと思ったりしないですか?だって静岡県のフジテレビ系列でも、静岡や浜松とか、よく詳しく映してくれます。何故、広域圏にしたのか教えてください。

  • モニターテレビでケーブルテレビを見ることが・・・

    素人の質問ですみません。 ケーブルテレビのラインの引かれたマンションに居住している者です。 モニターテレビ(チューナーなし)を購入した場合にケーブルテレビ局のチューナーを介して見ると衛星放送や専用チャンネルを見ることができるのは理解していますが、逆にスクランブルをかけていない通常の放送局の番組は見ることができなくなるのでしょうか? 通常の番組はテレビのチューナーを通して見ているとしたら見ることができないと思うのですが、そうした番組の信号もチューナーから出てきていてモニターテレビでも見ることができるのでしょうか?