• ベストアンサー

webメールの情報を取得

webメールの情報を取得 ユーザはwebメール(例えばgmail)にログインしているとします。 ---------------------------------------------------------- プログラムを実行させ、受信箱中のメールの タイトル、送信元アドレス、本文を取り出して、テキストに保存 ---------------------------------------------------------- というようなことができる言語を教えてください。 メジャーな言語(C++、java等)のほうが助かります。 また、参考になる、日本語の書籍かHPも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko_u_u
  • ベストアンサー率18% (216/1139)
回答No.1

IMAP 経由で好きに操作したらいいと思いますけど。 言語もお好きなものでどうぞ。

ibm_111
質問者

お礼

ありがとうございます。 よろしければ、わかりやすい書籍かサイト(できれば書籍)をご紹介ください。 近くの本屋では、Javaネットワークプログラミング 第2版がありました。 http://www.amazon.co.jp/Java%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0-%E7%AC%AC2%E7%89%88-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%89/dp/4873110610 ただ、この本はamazonの書評によると、少々古いようです。

関連するQ&A

  • ウェブメール

    ウェブメールの質問ですが受信箱には過去の受信メールが入っているのですが送信箱に送信履歴がありません。もうみることはできないですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • niftyのWEBメールの送信済みフォルダをメールソフトで受信する方法

    niftyのWEBメールhttps://webmail.nifty.com/2nd/mailboxの送信済みフォルダにあるメールをメールソフトで受信する方法を知りたいのですが。調べたけれどもわからないのです。 普段、職場などからWEBメールにログインして、そこから送信するのですが、そして送信したメールは送信済みフォルダにコピーするようにしているのですが、ある程度溜まったとき、消える前にパソコンの普段使っているメールソフト (outlook)で受信したいのですが、受信箱フォルダに入っているメールは受信できるのですが、送信済みフォルダに入っているメールは受信できません。送信済みフォルダから、受信箱に移動させればできるのでしょうが、それをしないで、そのまま受信できる方法、アイデアはないでしょうか?多分、ニフティに聞いても、できません、の一言で終わると思ったので、知っている人がいるかもしれないという期待で、こちらで伺います。 ではよろしくお願いします。

  • WEBメールとOutlook expressの関係

    niftyのメールをWEB上とOutlook expressとで送受信しています。 1)Outlook express で一度読んだメールはWEB上受信箱では、受信されたなかったかのように消えます。 2)どちらかで送信したメールはもう片方では送信箱には見当たりません。 3)WEB上ではOutlook expressと違って前日受信したメールは翌日受信箱には残りません。 上記のような状態をなくし、完全に両方でメールの表示がおなじになるような設定の仕方はないでしょうか? よろしくお願いします。   

  • Gmail送信済みメールをBeckyに移したい

    表題のとおりです。 受信箱、草稿についてはGmailと同期出来るのですが、送信済みメールは無理なのでしょうか。 WebページでGmailを使わないといけないときとかに 送信済みメールがWebにしか残らず不便なので、 送信済みメールも同期出来ると本当に嬉しいです。 POPから設定をIMAPに変えるという作業は行ってみたのですが、 それでもダメでした。なんとかなりませんか?

  • yahoo mail 受信できない

    通常のemailは、gmailを使っています。当然のことながらスマホ、タブレットおよびPCで同じ設定をしていて同時受信できます。 必要が生じ、yahoo mail を設定しました。 yahoo mail からgmailへ送信すると、gmail側ではしっかり受信でき、受信箱に記録が残ります。 しかし、gmail からyahoo mailへ送信したものは、gamil 側では、送信済箱で確認できますが、yahoo mailには着信できません。受信箱は空のままです。 どうしてでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 多機能なWEBメールは?

    うちの会社はセキュリティがきつくて、 プライベートで使用しているメールを受信・送信が出来ません。 メールソフトで受信送信できるのは、 社内で渡されているメールアドレスのみです。 プライベートのメールでぷららも使っているのですが、 そこはWEBメールがあり、送信者の変更も可能なのでよく使っています。 送信者を****@docomo.ne.jpでぷららのSMTPサーバを 使って送信できるわけです。 ただ、送信者はWEBメールサイトにログインごとにもとの ぷららのメールアドレスに戻るので設定し直さないといけないですし、 アドレス帳もありません。 送信者を変えれるWEBメールで、アドレス帳のあるところ。 欲を言えば、送信者を登録できる(複数可ならなおうれしいです。) ところを知りませんか? 有料でもかまいません。

  • Webメールサイトの脆弱性について

    Webメール(Webメールサイト)の脆弱性について質問です。 会社から、脆弱性が指摘されている外部Webメールサービスのアドレスへメールを送信したとします。 以下のような条件で、且つ受信側でメールの操作を行った場合、 会社側のサーバー等が何らかの攻撃をされたり、その他の危険に晒されることはあるのでしょうか。 ・送信したメーラーに脆弱性などはないとします ・メールはテキスト形式。メーラーの仕様によりHTML形式のファイルが添付されることがある ・会社側からWebメールのサイトにはアクセスしていない ・受信側でメールを開いた ・添付ファイルは開かない ・メール本文および当然ですがヘッダーには、メールアドレスや経路情報の記述がある

  • Gmailの受信メールサーバーのパスワード忘れたら

    GmailをMacのMailソフトで受信しています。環境設定の受信メールサーバー名には、「imap.gmail.com」と入力しています。その下の欄にはユーザー名を、ユーザー名の下の欄には受信メールサーバーのパスワードを入力していて受信できているし、そこから送信もできているのですが、そのパスワードをどこにもメモしていないため、このままだと心配です。*****になっているので自分にも分からないのです。どうしたらこのパスワードを知ることができるでしょうか?または、再設定することができるでしょうか?お分かりの方教えてくださいませんか? ちなみにGoogleアカウントがこのGmailのアドレスなのですがGoogleアカウントのパスワードは覚えていて、それを入力するとちゃんとログインでき、Webメールとして送受信もできます。しかしIMAPの受信メールサーバーのパスワードは明らかに桁数が違うので、このパスワードとは別物なのです。

  • ユーザー切り替え後のウェブメールのログインができな

    何度か調べたのですが、どうしても分からなかったので教えてください。 1台のPC(WindowsXP)を家族で共有して利用しています。 管理者画面では普通にメールは利用できます。 ところが、ユーザー切り替えの跡にメールを使おうとしても、 ヤフーメールにログインできず、 またGmailにいこうとすると、アクセスさえできません。 ウェブは普通に見られるので、IPは通ってきていると思います。 アウトルックエクスプレスなどを使うのであれば、 ユーザーを新規登録する必要があるように思うのですが、 ウェブは普通に見ることができるので、 ウェブメールなら問題なく見られるような気がするのですが、 なぜウェブメールにログインできないのでしょうか。 プロバイダーはケーブルテレビのJCOMを利用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • webメールのヘッダー

    webメールで送信した相手に送信者(自分)の情報はどこまでわかりますか? (webメールはyahooメールとgooメールとGmailとhotmailです)