• ベストアンサー

同人誌のデータ入稿について質問です。

同人誌のデータ入稿について質問です。 小説本の同人誌を作ろうと考えています。印刷所にお願いしようと思っているのですが・・・。データ入稿時にワードのバージョンをお知らせ下さいとあったのですが、うちはオープンオフィスのワードを使っています。オープンオフィスでも大丈夫でしょうか?データ入稿時に普通のワードと違い何か不都合があるのでしょうか?まだ印刷所に頼む段階ではないので、印刷所に直接は聞けないんですけど・・。場合によっては普通のワードの購入を考えなければならないので。まったくの素人でよくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

依頼しようと思っている印刷所に直接問い合わせて聞いてみないと、確実なことは分かりません。 注文しない場合でも 「すいません、データ入稿についてお聞きしたいのですが・・・」 と問い合わせれば、オープンオフィスのワードファイルでも大丈夫かどうか教えてくれますよ。 オープンオフィスなどのMS Office互換ソフトの場合、一応相互にファイルのやり取りは可能ですが、レイアウトなどに問題が出る事もあるので確実に大丈夫とは言えません。

ruhati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!やはり、ワードの購入を検討した方が良いかもしれませんね・・。