• 締切済み

DDIポケット「エッジ」の新機種(京セラ)

はじめまして。 いま使っている京セラPS-C2がかなりやばく、画面もチカチカしてきて・・・。 電波状態も最悪です。 すぐ圏外になったり、通話中にプツプツ切れそうになるし。 昔よりは進んでるはずなのに、古いFeelHシリーズだからかなあ。 三洋の新機種が出ましたけど、1インチ画面が小さいです。 しかし、京セラさんPS-C2出してから全然出てこないですよね・・・。 修理に出すよりも機種変更したほうが安いし、得なのもあって、 京セラの新機種を待っています。 エッジユーザーの皆さん、いつ頃出るのでしょうか。 断定でも仮定でもかまいません。 情報に疎いので、誰か知ってる方教えてください。

みんなの回答

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

ご存知かもしれませんが・・・。 ↓のサイトを定期的に覗くのが一番です。 色々と参考になりますよ。 以前、PS-C2を使ってました。 現在は、パナソニックのKX-HV210です。 私も、京セラの新機種が欲しくなってきました。(^^ゞ

参考URL:
http://kamo.pos.to/dpoke/
回答No.1

京セラの新機種は、今年の秋(9、10月)か年末までに出るとのことです。 ブラウザ、カメラ搭載の両方が組み込まれているか、 ブラウザのみ、カメラ搭載のみの端末とのことです。 まだ詳細は不明です。 私も、三洋の新機種が気になるところですが、 京セラがエアエッジホンに対応し、カメラ搭載していらば、即購入したいと思っています。 現在、エアエッジホンに対応しているのはJRC(日本無線)の機種しかありませんからね。(カメラ搭載なじ)

t-lifestyle
質問者

お礼

<京セラがエアエッジホンに対応し、カメラ搭載していらば、即購入したいと思っています。 同感ですね。 京セラさん2年も出てないので、 使いやすくて便利なものになって登場してくれると 待った甲斐があってうれしいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DDIエッジの機種変更で迷ってます。

    現在、京セラのPS-C2を使って1年が過ぎました。 最近電波状態が悪くホームや会社のあるビル内は圏外…。 おかげで友人や会社の人たちからはつながらないと苦情が。メールだと受信してるのに。 DDIのPHSって以前は地下鉄ホームでも結構電波状態がよく通話しやすかったのに。 Feelエッジといった前のシリーズだからなのかなと思い、そろそろ新調したいのもあってエッジのに機種変更しようと思っていた矢先に今度はAirエッジフォン登場。 エッジで新しい機種パナソニックのKX-HV210と、Airエッジの日本無線AH-J3001VとAH-J3002Vとでは、通話状態はどうなのでしょうか? それぞれ使用している皆さんが経験をもとに投稿している評価サイト(http://kamo.pos.to/dpoke/kishu/)では、 パナKX-HV210は、今使っている京セラのCS-P2より悪いとか、 Airエッジはデータ通信用であることと、メールとか遅いし機能やマナーモードなどの設定が大雑把などといった様々な意見があります。 ビックカメラの店員さんはやっぱり販売だけで知識はない曖昧な表現で、挙句にはauを勧められる。近日にエッジの新機種くるのなら待ってみようとも思っているんですが。店員さんはもうこないとか。 基本的には電話とメールぐらいしか使いません。 電話はあまりかけない方で相手が連絡をとりたいという時に重要なので、電話がビル内でも圏外にならずつながることとメールが快適にできることが条件です。 電車内でも電話には出ませんが着信はできた方がいいです。電話しているのに電波が届かないってのはやっぱりまずいなと。 使用者が増えているのもあるんでしょうけど。 経済的にもやっぱりPHSなので、DDIの機種でアドバイスお願いします。もし、エッジで京セラやパナの新機種が今後出る情報などありましたらぜひ教えてください。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • エッジの機種変更をして三洋にしたいのですが

    現在京セラのPS-C2を使っています。 着信があったことを知らせる機能が画面の表示のみなので、いちいち二つ折りになっているものを開いてみないと、着信があったかどうかがわからず、何度も相手に失礼な状態になってしまって困っています。 機種変更をして三洋のH-SA3001Vにしようと思っていますが、これは他の機種のように着信があった後で、どこかが光って知らせる等の機能は付いていますか? カタログやメーカーのサイトを見ても、そのことについて書いていないので困っています。

  • エッヂ 京セラPS-C2について

    携帯からエッヂのPS-C2に乗り換えようかと検討しています。 そこで質問なのですが、 (1)PS-C2をノートPCに接続してインターネットに接続することはできるのでしょうか?(カタログを見た限りでは、「PCMCIAカード」を購入すればできそうに読めるのですが・・・) (2)家の中など、電波が弱い所対策で、ドコモPHSのホームアンテナのようなオプション品はあるのでしょうか。 (3)PS-C2で「メール放題」は選択できるのでしょうか? わからないことが多く申し訳けありませんが、ご存知の方がおられましたらご教示ください。 なお、携帯からの変更の理由は、通話が中心のため、音がよく切れにくい、というところに魅力を感じたからです。

  • ウィルコムの機種について

    新規でウィルコム(PHS)の購入を検討しています。通話に関して、京セラは途切れるので三洋がお勧めだとウィルコムショップの方が言っていましたが、通話が途切れるのは電波状態の影響のような感じがします。機種によって違いがあるのでしょうか?

  • au 電波を拾いやすい機種(メーカー)って!?

    機種と言うか、メーカーによって電波を拾いやすかったりすると思います。 以前、サンヨーの機種を使っていましたが、サンヨーの機種は電波を拾いにくいのか、すぐに切れてしまったり圏外になってました。 (サンヨーのデザインが好きだったので、サンヨーの機種ばかりいくつか使いました) 地域にもよるとは思いますが、比較的電波状況の良い機種が多いメーカーはどこでしょうか?

  • 以前あったDDIポケットのJ80という機種

    現在ウィルコムユーザーです。 今、サンヨーの機種を使っているのですが ネットの情報などを見ていると 過去にはJ80という機種があったそうで、 かなり評価が高かったというコメントを見かけます。 写真を見るとモノクロ画面だし、どういう部分が 良かったのか、よくわかりません。 とりあえず見ている限り ●電波状態が格段に良い ●メール送信がストレスフリー というのをよく見ます。 別に今の機種に不満はないのですが、 使わない機能が多くてちょっと勿体無い気がしてます。 当時でも満足度の高い物っていうのはどういうものだったのか 実際に使っていた方も含め、教えていただければ幸いです。

  • エッジについて

    今DDIのエッジ サンヨーJ700を使っているのですが、この機種でDDIは3台目になります。 一代目はパナソニック製で今は 目覚ましとしての利用の為 電源をいれているのですが、時々変な現象が起きます。去年引越しをしてから(関西内)電波が悪いのか、よく電源を入れていたのに 留守電になってたという事を聞くようになりました(無料のルス録)。目覚ましだけで使っている電話に着信歴があって 電話があったことに気づきます。この現象もおかしいですよね?その電話はもう通話などはできないのですが感知だけはするようで 表示がでます。それも毎回ではありません。音もきれいに聞こえるし メールなどの機能も満足していて なにより使用料がやすいので変えたくはないのですが 解決方法はあるでしょうか? 今年に入ってから この件で機種変したばかりで(2代目もサンヨーJ90)困っています。室内用のアンテナなども貸し出してくれるようですが、他の方法を知りたいです。サンヨーは弱いとかそうゆう情報も知りたいです。7月にカメラつきの商品もでるようですが そちらもサンヨーなので どうしようかという感じです。とても使いやすいんですけど。よろしくお願いします。

  • エッジで画像は見れるの?

    PHS エッジ”キョーセラのPS-C2を使っているのですが 1:この機種で携帯から送ってもらった画像を   見ることはできるのでしょうか? 2:また、ほかの機種で画像を見れる機種があるのでしょうか? 3:エッジでカメラ付きってありますか? 以上よろしくお願いいたします。

  • DDI Pocket対応の電話帳編集ソフト

    今回、DDI Pocket(H"じゃない)から、feel H"に機種変更をしました。 機種は、「PS-T15」から「PS-C1」で、両方京セラ製です。 そこで、旧機種から新機種へ電話帳のデータを移行したいのですが、DDIのショップでも京セラのサポート窓口でも、電話帳を移行できるのは、H"かfeel H"のみが対象機種です。と言われてしまいました。 仕方ないので、地道にコツコツ入力しなおそうとも思ったのですが、やはり大変で、パソコンで使うソフトを探してみました。ところが、それもやはりH"対応ばかりでした。 どなたか、H"以前のPOCKET'Sに対応したソフトをお使いの方やご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • PHS‘feelH‘について。

    'feelH’を使っている方や前使っていた方、良い点、悪い点など教えてください。機種はPS-C1(京セラ)を考えています。 また、PHSとHの違いや、携帯(ドコモ)との違いなども教えて欲しいです。 よろしくお願いします。