• ベストアンサー

ソフトを探してます

Photo Recordというソフトを探しています。 デジカメで撮った写真をフォト用紙に印刷しようと思って 用紙を買ったらその用紙に上記のソフトがあると編集しやすいと書いてました。 プリンタがWonderBJ860ならこのソフトがついてるらしいのですが、私の機種はその前のBJ850なので(用紙のプリンタ対応機種をちゃんと見て買ったらよかった(^^ゞ)ついてないので、もしダウンロードできるのなら・・と思って書きました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

Canonのページをいろいろ調べてみたのですが、PhotoRecordは単体でのダウンロードサービス/販売はやってないようです。 そのかわり、参考URLのようなものを見つけました。 「BJ F850アップグレードキット」(\5,000)というものが売り出されて、その中にPhotoRecordもバンドルされているようです。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/business/release/efd06016h01.html
tomorin
質問者

お礼

アップグレードキットが出てたんですね! 早速お店に行って購入します。 これで専用用紙で印刷できます。 教えていただきありがとうございました。 すごく助かりました。

その他の回答 (1)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

編集ですか?よくわかりませんが用紙を選んでその用紙に印刷するために編集をするのですか? だだ印刷だけをするのでしたら ジャストシステムのラベルマイティーがいいですよ 用紙を出している会社名を選択して用紙サイズを選べば勝手に簡単に印刷できます

tomorin
質問者

お礼

ラベルマイティという便利なものもあったんですね!! お店で一度見てみます。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 画像ソフトについて

    環境はiMac333でOSは9.22です。 この度、エプソンのPM-D800というプリンターを 購入しました。 今まではエプソンのPM-830CというプリンターでEPSON PhotoQuicker3.5というアプリでデジカメの写真を印刷してましたが、PM-D800はEPSON PhotoQuicker3.5に対応してないみたいで、印刷時、用紙サイズにL判や2L判が表示されません。 よってL判や2L判の印刷ができなく困ってます。 EPSON Easy Photo Printという対応のアプリを新規ダウンロードして使用しましたが、動作があまりも遅く実質使えるようなソフトではありません。 希望としては200枚ぐらいのデジカメ写真を閲覧しながら連続で印刷できるようなソフトはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 写真印刷ソフトについて

    パソコン初心者の高齢者です。よろしくお願いします。 過去、Windows MeのOSパソコンでプリンターはCanon PIXUS MP600で写真の印刷、ソフトはCanonプリンターに付属の「Photo Record」を使用しておりました。 主にA4光沢用紙、縦に4~6枚程度の写真を配置印刷していましたが、このたびWindows Vista装備のパソコンを購入しました。 困っているのは、現在CanonではVistaに対応した「Photo Record」ソフトは出ていないようなのです。 無料のソフトで「Photo Record」と同等のソフトがあれば一番良いのですが有料ソフトでも結構です。 何方か適当なソフト教えてください。

  • アルバムのソフトについて

    教えてください。 デジカメの写真をパソコンに取り込み、編集ソフトで編集いたしました。次に、プリンターに付いていましす「キャノンのフォトレコード2」にて、マイアルバムを作りました。このアルバムのソフトは、大変気に入っているなですが、保管してあるフォルダから画像を削除や他の外付けハードディスクなどに移動をすると、次回、フォトレコードで開いた時に、「この写真は見つかりません。」と言うメッセージが出て、前回と同じアルバムが作れません。 ワードのように、画像を削除してもアルバムには影響のないアルバムソフトは、ないでしょうか。 ウィンドーズXPです。編集ソフトは、マイクロソフトイメージプロです。 よろしくお願いいたします。

  • キャノン写真編集ソフトとプリンタの関連

    XP+キャノンプリンタの組み合わせで利用していました。編集処理は、附属していたソフトの中から特に「Photo Record」「Easy Photo Prento EX」を愛用していました。今回プリンタが故障したのでエプソンに変えたのですが、今までどおり編集処理をして印刷しようとすると「プリンタを接続してください」とメッセージが出て連動しません。そこで知識乏しい私にお教えをお願いします。 1・キャノンに附属していたソフトは、エプソンプリンタには仕えないのでしょうか?  2・もし使えないとすると現在保存している写真をエプソンでプリンタすることは出来なくなるのでしょうか? 3・何か良い方法はないでしょうか?  以上よろしくお願いいたします。  

  • デジカメ印刷が上手にできない。

    ・プリンタ:エプソン PM900C ・デジカメ:キャノン IXY ・ソフト:アドビ フォトショップエレメント、      プリンタ付属ソフト フォトクイック2.0 上記の組み合わせでL判で印刷を試みているのですが、上手くいきません。 症状1.フォトショップエレメントで印刷をした場合、用紙設定→プロパティー→用紙設定で「4辺ふちなし」にチェックを入れると写真の下の部分が切れてしまいます。プリントプレビューの画面で「メディアサイズに合わせて拡大・縮小」にチェックを入れると、写真は切れてないのですが、両端又は片端に白枠(白ふち)が出来てしまいます。涙 症状2.プリンタの付属ソフト フォトクイック2.0で印刷した場合、(用紙設定はハガキのLサイズで良いのですよね?)4辺ふち無しにはなるのですが、写真の一部だけ勝手に印刷されてしまいます。涙 縮小とか何かが悪いのだと思うのですが、よく解らないので、どなたか同じ機種等をご使用の方教えて下さい。かなり困っています。

  • サイズを変えて印刷したい

    学生証の写真がいるんですけど、予算がないのでデジカメで撮りたいと思っていますがやり方が分かりません。写真を撮ったあと、サイズを3×4cmにしたいんですが、どうすれば良いんでしょうか。 以前にデジカメからパソコンに写真を取り込んで、Photo Recordというものでサイズ変更してプリンターで印刷したことがありますが、出来れば印刷はカメラ屋でしたいんです。 こうゆうことに関しては無知なので、良い方法をおしえてください。

  • プリンター付属ソフトがない場合の日付入り印刷

    機械に詳しくありませんが、どうぞ教えてください。 デジカメ写真を日付入り印刷したくて調べていましたが、プリンター付属ソフトを使うという回答が多数ありました。 プリンターは頂き物のため、ソフトがありません。 その場合でも、日付入り印刷は可能ですか? Smart photoというソフトがあるのですが、日付入りにすると周りに白枠ができて画像が小さくなってしまいます。 白枠なく写真自体に日付を入れ込みたいです。 宜しくお願いいたします。 パソコン:WindowsVista プリンター:Canon600

  • (^^♪ 写真編集のいいソフトは? 文字、線など、いろいろ入れたいんですが……

    デジカメでとった写真に、文字・直線・曲線・矢印など、カラフルにいろいろ入れて編集し、印刷&保存したいんですが、なにかいいソフトはありませんか? フォトショップというソフトは、なんでもできるそうですが、値段がそうとう高いようですね。

  • レイアウト自由な写真アルバムのフリーソフト

    プリンターをキャノンからエプソンに替えました。 で、写真アルバムのソフトEasy-Print Boxが使えなくなりました。 とくにPhoto Recordは、1ページに写真を何枚も、文字も入れられ、大きさも自由にレイアウトできて、そのまま印刷できるというものでした。 エプソンでも使えるこのようなフリーソフトがあればご紹介願います。

  • デジタルカメラ用ソフトでいいの知りませんか? 

     デジタルカメラの写真を管理、加工するソフトでいいの知りませんか?取り込んだ写真をHTML形式で画面上でアルバムにするソフトはたくさんあるんですが、本当の写真のように用紙でアルバムにしてくれるというソフトでぴったりのがないんです。(印刷しても写真部分が小さいとか)。  フリーソフトのダウンロードしたりしてもイマイチ使用法がわからなかったり、用途にぴったりのがありません。ちなみに今はアイフォーの「デジカメNINJYA」を使用していますが、これも用紙に印刷する面で弱いんです。  写真屋さんのように取り込んだ写真をプリントサイズで印刷するようなソフト知りませんか?お願いします。

専門家に質問してみよう