• ベストアンサー

ホテルやスーパーで、おかずを詰めるのに使う透明のプラスティックの折詰箱

ホテルやスーパーで、おかずを詰めるのに使う透明のプラスティックの折詰箱の名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.3

品名としては「フードパック」でしょうね。

kayutata05
質問者

お礼

そうです!そうでした!ありがとうございました。 胸のつっかえがとれました。 情けないですねェ~。 私は、父親なのですが、子どもに質問されて、とっさに回答できませんでした。 「あの、スーパーの、惣菜を、入れるための、あのことだよね?」 というような始末です。 父親だからといって、家事全般をすべて妻に任せるような、親にならないように努めます。 なにせ、ワーク・ライフ・バランスを実践し、 将来のパートナーと次世代により豊かな生活を創造してほしいから。 なんて、偉そうなことを言うくせに、生活用品の言葉が出ないことが、 もっと深刻だと受け止めないといけませんね。 本当に、物忘れが多くて、年々老いを感じます。

その他の回答 (2)

• t7148
回答No.2

タッパーとか言うと思うのですが。

kayutata05
質問者

お礼

このような基本的な質問に回答していただきありがとうございます。 私は、父親なのですが、子どもに質問されて、とっさに回答できませんでした。 「あの、スーパーの、惣菜を、入れるための、あのことだよね?」 というような始末です。 父親だからといって、家事全般をすべて妻に任せるような、親にならないように努めます。 なにせ、ワーク・ライフ・バランスを実践し、 将来のパートナーと次世代により豊かな生活を創造してほしいから。 なんて、偉そうなことを言うくせに、生活用品の言葉が出ないことが、 もっと深刻だと受け止めないといけませんね。 本当に、物忘れが多くて、年々老いを感じます。

回答No.1

フードパック?

kayutata05
質問者

お礼

そうです!そうでした!そのものズバリ、ピッタシ・カン・カンです。 ありがとうございます。 私は、父親なのですが、子どもに質問されて、とっさに回答できませんでした。 「あの、スーパーの、惣菜を、入れるための、あのことだよね?」 というような始末です。 父親だからといって、家事全般をすべて妻に任せるような、親にならないように努めます。 なにせ、ワーク・ライフ・バランスを実践し、 将来のパートナーと次世代により豊かな生活を創造してほしいから。 なんて、偉そうなことを言うくせに、生活用品の言葉が出ないことが、 もっと深刻だと受け止めないといけませんね。 本当に、物忘れが多くて、年々老いを感じます。