高校生がタレントになる方法

このQ&Aのポイント
  • 京都市右京区に住んでいる今中3の男子が、本気で高校生になったらタレントになりたいと思っています。しかし、中高一貫校に通っているため、タレントの学校に行くことができず、お金もないためスクールに通うこともできません。しかし、タレントになるための覚悟は十分にあります。
  • タレントになるためには、様々な犠牲を強いられることも理解しています。しかし、それでもやりたいという強い意志を持っています。自身の可能性を信じて、タレントになることは十分に可能です。
  • 周りにタレントとして活動している人がいないため、タレントになるための具体的な方法が分かりません。ただし、自身がラジオを中心にテレビにも出演するなど、谷口キヨコさんのような活動をすることを目標にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生になったらタレントになりたい

高校生になったらタレントになりたい 京都市右京区に住んでいる今中3の男子です。 本気で、高校生になったらタレントになりたいと思います。 小学生の時から、タレントになりたいと思っています。 でも、タレントとかの学校に行こうにも、中高一貫校へ行っているのでそれが出来ません。 また、お金が無いのでそういったスクールに通う事も出来ません。 でも、なると言う気持ちは誰にも負けないぐらいのつもりでいます。 タレントになったら、いろんな事を犠牲にして行かなければいけない事も分かります。でも、それが分かっていてもやりたいです。犠牲にして行く覚悟は出来ています。 こんな自分でも、タレントになる事はできるのでしょうか。 また、どの様にタレントになれば良いのか、周りにそういった職業をしている人がいないので分かりません。 因みに、ラジオを中心にテレビにも出て、、、という活動が出来たら良いと思っています。(タレントオフィスともだちの「谷口キヨコ」さんのような感じ) ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.4

No1さんは言葉は悪いけど間違ったことは言ってませんね。 学校を辞めればスクールに行く時間は作れますね。 スクールで学んでいる以外の全ての時間をバイトに当てればスクールに通うお金もできますね。 夢であるタレントになるためですもの、遊ぶ時間なんか必要ないですよね。 当然、親の猛反対にあうでしょうが、説得するのも夢をかなえるためですよね。 それを実行に移してないってことは実はまだ「本気」ではないのでは? おぼろげに「タレントになりたいなぁ」と憧れているだけは本気とはいいませんよ。 周りにそういった人がいないと言うことは他人と比べて自分の力がどれほどのものなのかも分かっていないでしょう? 世の中のタレントさんは大学卒の頭のいい人がたくさんいます。 例外もいますがw、ある程度は頭がよくないとタレントとしてはやっていけないと思います。 だから、まずは高校に進学して、演劇部などに入ってみてはどうでしょうか? 高校にそういう部活がなければ自分で作りましょう。 もちろん成績も落としてはいけません。 むしろ成績優秀といわれるくらいがちょうどいいです。 大学へも進学しましょう。 頭がよくなくちゃ、知識が豊富でなくちゃ、ラジオやテレビでしゃべり続けることはできません。 大学でも芸能関係のサークルに入りましょう。 交友関係も広まりますし、何より人を見て自分の力量を計ることができます。 自分でシナリオを作ってストリートライブでトークを磨くのもいいかもしれません。 お客さんは正直です。 面白ければ人が集まりますし、つまらなければ誰も聞いてくれません。 人が集まるライブなら芸能事務所の人がスカウトに来るかもしれません。 夢に向かって頑張ってください。

yyyamappi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もちろん成績も落としてはいけません。 >むしろ成績優秀といわれるくらいがちょうどいいです。 >大学へも進学しましょう。 >頭がよくなくちゃ、知識が豊富でなくちゃ、ラジオやテレビでしゃべり続けることはできません。 >大学でも芸能関係のサークルに入りましょう。 >交友関係も広まりますし、何より人を見て自分の力量を計ることができます。 いま、成績が悪いのでそこから始めたいと思います。 遅くなりすみません

yyyamappi
質問者

補足

皆様へ お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 もちろん理由はあるのですが、ただの言い訳に過ぎないと思いますので控えさせていただきます。 本当にすみませんでした

その他の回答 (4)

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.5

んじゃ、まずタレントとは何なのかから調べて見て下さい。 ちなみに、ここで聞いてる時点で「遅い」です。 自力でパッパと調べることができないのでは、 どの方向に行くにもプロにはなれません。 あなたの言ってるのは「こどものゆめ」です。 大人はこの程度の質問はしません。 本気の強さで人間が分かるのです、この質問では本気が足らないです。

yyyamappi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたの言ってるのは「こどものゆめ」です。 >大人はこの程度の質問はしません。 もっと、本気になって「子供の夢」と言わせないようにもっと本気になります。 遅くなりすみませんでした

回答No.3

あー無理だと思いますよ。 ちなみにですが、何が犠牲になるのですか? 色々という以上何個かあるんでしょうけど、具体的に教えてください。 タレントってなんのタレントを目指すんですか? モデルとか?まっ顔に自信がおありと考えて解答しますが、顔いいタレント五万といるなかでそんな中途半端さじゃやっていけないよ。 まっそれでもやるなら中高一貫やめて武勇伝を作って売り込んでみたら? そして、自分で稼いで芸能事務所に入ってみたら?口先だけではなく本当にやりたいって行動しめせばチャンスも生まれますよ。 まっ井の中の蛙、大海を知らずですがね。

yyyamappi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >モデルとか?まっ顔に自信がおありと考えて解答しますが、顔いいタレント五万といるなかでそんな中途半端さじゃやっていけないよ。 違います。どちらかというと、しゃべりのほうです。 >そして、自分で稼いで芸能事務所に入ってみたら?口先だけではなく本当にやりたいって行動しめせばチャンスも生まれますよ。 アクションを起こしてみます! 遅くなりすみません

  • aloha8761
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.2

まだ世の中のことをよくわかっていないようなので・・ タレントなど誰でもなれます! 今すぐにでもなれます! 自分でタレント宣言すればその瞬間からタレントです! 皆カンチガイされていますが タレントなど別に芸能事務所などに所属しなくてはいけないなどという 事はありません 会社員に対して個人事業主 という分類があるように 個人でも仕事ができるのです 要するにタレントを個人事業としてやればいいのです 何かウリになるものを探し、磨き、 それを売りにすて自分で営業すればいいのです 運よくプロデューサーやメディアなどの目にとまれば そこから仕事が舞い込んでくるかもしれません 今時の世の中ですからYoutubeもいい活動媒体ではないでしょうか

yyyamappi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったくわかっていませんでした・・・ タレントってそういうものなんですね。 >何かウリになるものを探し、磨き、 >それを売りにすて自分で営業すればいいのです >運よくプロデューサーやメディアなどの目にとまれば >そこから仕事が舞い込んでくるかもしれません いま、しゃべることが好きなのでネットラジオをやっているのですが、それでもよさそうですね。 自分で営業する道も考えてみたいと思います。 遅くなってしまいすみませんでした

回答No.1

>タレントになったら、いろんな事を犠牲にして行かなければいけない事も分かります。でも、それが分かっていてもやりたいです。犠牲にして行く覚悟は出来ています。   アホか。ウソつくな!!! なんでタレントになってからいろんな事犠牲にするんだよ。 タレントになる前からいろんなこと犠牲にしろや。 覚悟があるなら、中高一貫校やめてみろ。

yyyamappi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >なんでタレントになってからいろんな事犠牲にするんだよ。 >タレントになる前からいろんなこと犠牲にしろや。 まったくその通りです。 覚悟が全然ないんだなと実感しました。 もっと頑張っていきたいと思います。 ご回答が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 高校生でラジオDJになりたい。

    高校生でラジオDJになりたい。 いま、中3の男子です。 僕の将来の夢はラジオDJです。 ラジオDJへの道(進路)は分かりました。 それで、なんとなくやっています。 でも、先日、TVで加藤清志郎くんがでているのをみて、「こんなに小さな子でも頑張っているのに、自分は何もやってないなぁ」と思いました。 そこで、高校生の内にラジオDJになるぐらいの意気込みで頑張りたいと思っています。 とはいっても、高校生でというのは珍しいので、どうすれば良いのかが分かりません。 いろいろと大変だとは思いますが、やる気だけは誰にも負けるつもりはありません! どんな小さな事でもいいのでなにかアドバイスをお願いします。 プロフィール 大まかな居住地:京都府京都市右京区 通っている中学:中高一貫校で、高校は「元」商業系 中高共にプレゼンテーション系に力を入れています(日本語、英語) 年齢:14(中三) その他:ネットラジオで練習をしている。(生放送) 放送部 お願いします

  • 高校どうすればいいでしょうか・・・。

    自分は今私立の中高一貫校に通う中3の者です。 それでも、色々あって都立高校に変えたいと思っています。 しかし頭もよくないのに、今の学校が忙しすぎて受験勉強は何もやっていません…。 そして中3まで高校をかえるという事を全く考えていなかった ため、高校受験にくわしくありません。 偏差値が50以下くらいの高校を受けたいのですが その場合どれくらい勉強すればよいのでしょうか? 都立で偏差値50以下くらいの学校に通っている方・受けようと思っている方など、 どれくらい勉強したかや、勉強の仕方など教えてください。。。 色々アドバイスをいただけたらと思っています。。 長くなってすみません。            よろしくお願いします。

  • 不登校の高校進学■No.2

    以前、「不登校の高校進学」のタイトルで質問投稿した者です。 私は中3なんですが、中2の2学期から不登校になっています。 学校は私立で中高一貫教育の学校です。 そして、質問なんですが・・・ ・もし今、フリースクールや適応指導教室に行くと高校進学の際に高校にバレますか?

  • 高校

    中三男子ですこないだ受験があって公立落ちて併願優遇の高校に行くことになりました。その高校について調べたところその高校は中高一貫で中学校の偏差値と公立の偏差値にかなり差がありました言い方悪いですけど内部進学の人って頭悪いんですかこの場合?回答お待ちしております

  • 京都付近の高校で

    京都付近(滋賀、大阪)で,中高一貫の高校で,高校からの入学者と中学からの内部進学者が全く別のクラスの学校ってありますか? お願いします。

  • 高校受験

    私はいま 中高一貫の私立中に 通ってる中3です。 ずっと中1のときから 学校生活に満足できず 高校は違うとこ いきたいとおもってます。 そこで質問なんですが もう公立では、 2学期です。 公立高校に受験するには 内申書いるんですが もう書いてもらえません。 内申書全くなかったら 公立高校は 受験できないのですか??? 悩んでます><

  • 高校になると、学校の勉強はおろそかに?

     中3です。中高一貫校に通っています。  質問なのですが、一般的な進学校などでは高校になるとみんな大学受験に備えるために塾重視で学校の授業はあまり真面目に受けていないと聞きます。これは本当なのでしょうか。  高校での成績をよくしたい僕にとってはチャンスなのでしょうか。それとも、みんなあまり変わらないのでしょうか。

  • 東京の私立高校で英語重視の学校

    私立の中高一貫に通う中3女子です 都立高校だと内申23~25は難しいですよね 偏差値50~55の間で英語重視の私立高校探してます 高校からがいいです どこかあったら早めに回答お願いします

  • 高校受験

    私は中高一貫校に行っている中3です。 そのまま行けば高校受験なしで高校に行けるのですが、 今の学校が嫌で高校受験したいんです(;o;) でも今から公立中行ったら高校受験に間に合いませんか? 因みに今の学校では高校受験できないので、 高校受験するなら今の学校を辞めなければいけません。 どうなんでしょう。教えてください!!

  • マルチタレントとして有名になりたいです。

    はじめまして。 28歳の男です。 私はこの歳ですが、将来モデル、演技、歌もできるマルチタレントになる事が夢です。 この夢を叶える為に最も可能性を高める為には、どのようなアクションを起こせば良いでしょうか? なお、私事ですが簡単な経歴を述べさせて頂きますと、昨年avex系の事務所にスカウトされましたが、本部の方には気に入って貰えず、スカウト成功には至りませんでした。 その後、芸能界を意識し始め、東京の事務所を受けてみたところ合格、一年程所属、週末は上京してスクールに通い、平日は名古屋で会社員をしていましたが、今月を持って東京の事務所とスクールを色々悩んだ末、辞めました。 また、併せて現在名古屋でボーカルスクールにも通っています。(継続中) 歌はまだまだ下手ですが、スタイルと演技は自信があります。 タレントとしての総合点は、誰にも負けない自信があります。 本気でやるためには会社を辞める必要があり、その覚悟も在りますが、現状は事務所にも所属していないので今のままではいけない、夢のために動かなければ、と思い、投稿させて頂きました。どうぞ御指導のほど、宜しくお願い致します。