• 締切済み

トップにベーシック認証をかけたサイトの、あるページにメンバーがそれぞれ

トップにベーシック認証をかけたサイトの、あるページにメンバーがそれぞれ設定 したパスワードで更新できる表を10名分ほど掲載したいと考えています。 当方ほとんど知識がないので、htmlはソフトを使ってなんとか作れますが、cgiとの 連携?となるとちんぷんかんぷんで困っています。 どの様なページを作成したいかというと、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー | 名前 | 項目1 | 項目2 | 項目3 |  更新  | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー | 鈴木 |  □   |  □   |  □   | ボタン  | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー | 佐藤 |  □   |  □   |  □   | ボタン  | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この様に表の行ごとにパスワード付の更新ボタンを設置して、表示を更新 出来るようにしたいのです。 項目数や人数を増やすのは応用で出来ると思うのですが、htmlファイル 以外に何を用意すればいいのか分かりません。 (htmlファイルについても、更新ボタンをcgiと連携させる方法などは不明) どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

• CGI

みんなの回答

回答No.1

> htmlファイル > 以外に何を用意すればいいのか分かりません。 CGIアプリケーション本体と、データファイルを用意して下さい。 CGIがわからないとどうにもならないので、CGIについて勉強してください。 言語はPerlでもPHPやRubyでも何でもいいですが、 PHPがわかりやすく、利用できるサーバーも多いのでおすすめします。 勉強するのが嫌なら、制作会社に制作を依頼すれば作ってもらえます。(殆どの場合制作料が必要です)