海外への輸出を始めるための方法

このQ&Aのポイント
  • 海外への輸出を始めるための方法についてまとめました。
  • 自営業で金属部品製造を行っている方が海外への輸出を始めるための手段や戦略についてお知りになりたいですね。
  • この記事では、海外への輸出を始めるために必要なステップやポイントについて詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外への輸出をはじめてみたいです。

海外への輸出をはじめてみたいです。 私は自営業(金属部品製造)に嫁いでます。 家族でやっている小さな会社なのですが、 何か貢献できないかと、HPを作成したり、 インターネットで資材調達登録したり、こつこつPR活動をしています。 月に数件問い合わせがあったりして反応は上々ですが、 扱っている品目がとても限定してとりあつかっているので (いわゆるすきま産業です)。 PRすべき会社にはほとんどしてしまいました。 先日TVでこれから日本の金属部品の需要がアジア(中国)であると 放送されていまして、チャンスかも!!と思いました。 ですが、何をどうやればよいのかさっぱりわかりません。 どのようにして海外企業へPRしていけばよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外向けのホームページを作るのが良いと思います。 まずは、英語のホームページを作り、次に中国語のホームページを作ります。 中国だけをターゲットに限定する必要はないと思いますし、中国人も貿易では英語を使いますから、英語ホームページは必須ですね。 もちろん、作っただけではアクセスは少ないので広告を出します。 やり方の一つですが、中国では圧倒的なシェアを誇る検索エンジン「百度」にPPC広告を出します。 http://www.baidu.com/ この方法をやっている日本企業は少ないので、やり方を間違わなければ、結構レスポンスはありますよ。 参考になれば幸いです。

maiyo-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり英語のサイトからですよね。 がんばってみたいと思います!! 百度もはじめてしりました。 ホームページ完成後検討したいと 思います。 ありがとうございます!!!