• ベストアンサー

アニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ

アニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ物を知りたいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

補足というか蛇足というか。 ハクション大魔王の好物は、最初はコロッケという設定だったそうです。 実際にコロッケを油で揚げているシーンがごく初期にはありました。 (ハンバーグは揚げませんよね) ただ、アフレコの段階で「いくらなんでもコロッケでは時代遅れだ」という意見が多く、セリフがハンバーグに変更されたそうです。 だからごく初期の段階では、絵はコロッケでセリフはハンバーグだったんですね。 昔のアニメは設定などの整合性を重要視していなかったので、こういうことは多かったようです。

ike-tamaji
質問者

お礼

お忙しい中、早速の回答ありがとうございました。 たいへん参考になり、感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1
ike-tamaji
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 たいへん参考になり、感謝いたします。

関連するQ&A

  • アニメキャラの好物

    アニメキャラの好物 大昔のアニメ(20年ほど前?)を思い出せないでいます。主人公はこんにゃくか、はんぺんか、油揚げが好物だったような気がします。主人公は人間でなければ、動物でもなく、(設定は覚えていませんが)地球外の生物で、かわいい感じです。体は紫色?(青系だった様な)で空が飛べたと思います。 ご存知の方情報下さい。

  • 魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください!

    魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください! 魔王の子供(息子、娘等)でもかまいません。 ゲーム、漫画、アニメ、小説などいろいろ教えていただけると嬉しいです。 ゲーム系に多いかと思い、このカテゴリーにさせていただきました。 質問者が思いついた作品例は以下の物です。よろしくお願い致します。 ・一般ゲーム 魔界戦記ディスガイアシリーズ(魔王関連キャラ多し) ファントム・キングダム(主人公が魔王) ダークハーフ(主人公が魔王) クロノトリガー(仲間に魔王) ・アダルトパソゲー 妖幻天女(主人公が魔王の息子) 女王様とお呼び!(主人公が魔王) ・漫画 シューピアリア(ヒロインが勇者の仲間で魔王)

  • 私は「いちばんうしろの大魔王」というアニメにはまってしまって

    私は「いちばんうしろの大魔王」というアニメにはまってしまって  似たようなアニメを探しています。 なんでもいいので教えてくれると嬉しいです 単純な質問ですが おねがいします。

  • 魔王が主人公のゲーム

    過去ログを見てもなかったので質問させていただきます。 だいぶ昔のゲームなのですが、魔王、または悪が主人公で、ダンジョンを作り罠を仕掛け、勇者たちを迎え撃つというゲームを探しています。 覚えていることは、魔王が主人公で、18禁のパソコンゲームだったということだけです。 どんな些細なことでもいいので、心当たりのある方、是非教えてください。お願いします。

  • なぜこの最近主人公が最強のアニメが増えたのですか?

    最近見てるアニメが「勇者、辞めます~次の職場は魔王城~」ですがこのアニメの前にも異世界系アニメの大半(私が知る限り)は主人公が最強であるという設定のものが多いです。そしてモテまくってます。周りの登場人物が可哀想に見えるほどです。日本ではどうしてこんなに主人公だけが最強設定のアニメがこんなにたくさん放送されるんですか?

  • なろう系の主人公最強のアニメを教えてください!

    なろう系の主人公最強のアニメを教えてください! ・魔王学院の不適合者 ・魔法科高校の劣等生 ・転スラ は観ましたし、好きでした。

  • 『大魔王』探してます!

    東京にある居酒屋で鹿児島の焼酎『大魔王』を飲ませてくれるお店を探しています。(魔王ではないです)。大魔王が好きな知人がいつか東京に来たときに連れていってあげたいんです。ご存知の方教えてください。

  • アニメの主人公について

    アニメでは、金髪(色が派手)の人が多いと思いますが、どうしてなのかご存知のかた教えてください。 また、知っている金髪の主人公のアニメの数も 教えてください。

  • 咲というアニメの主人公について

    咲というアニメを見て、インターネットで調べていたのですが、少し気になる事が書かれていました。 どうやらこの主人公、ネットでは「魔王」とか呼ばれているらしいです。 正直、自分は麻雀について、ほとんど………というか、全く分からないので、こうよばれる理由が微妙に分かりません。 できれぱ麻雀初心者に分かるようにお教え下さい。 後、主人公やライバルが嶺上開花や海底撈月という技(役?)でよくあがるみたいですが、それは何故なんでしょうか? なんとなく、この二つが出にくい技(役?)であるのは分かるのですが、それなら普通にあがってもよさそうなものなのに。 何故なんでしょうか?

  • なぜ今、ハクション大魔王?

    こんにちは 質問 現在、日本テレビでハクション大魔王の新作アニメが放送されています。 なぜ今、ハクション大魔王の新作アニメを制作して、放送することになったのでしょうか。 何か、理由があるの?

専門家に質問してみよう