• ベストアンサー

アニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ

アニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ物を知りたいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtamo2
回答No.2

補足というか蛇足というか。 ハクション大魔王の好物は、最初はコロッケという設定だったそうです。 実際にコロッケを油で揚げているシーンがごく初期にはありました。 (ハンバーグは揚げませんよね) ただ、アフレコの段階で「いくらなんでもコロッケでは時代遅れだ」という意見が多く、セリフがハンバーグに変更されたそうです。 だからごく初期の段階では、絵はコロッケでセリフはハンバーグだったんですね。 昔のアニメは設定などの整合性を重要視していなかったので、こういうことは多かったようです。

ike-tamaji
質問者

お礼

お忙しい中、早速の回答ありがとうございました。 たいへん参考になり、感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1
ike-tamaji
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 たいへん参考になり、感謝いたします。