• 締切済み

Microsoft Server2008をアンインストールしたい

Microsoft Server2008をアンインストールしたい 初心者です。webの学習をしようと思って、よくわからないまま、 気軽にMicrosoft Server2008をインストールしてしまいました。 今どうなっているのかさえよくわかっていません。 (OSを変えてしまったのですよね?) 普段使っているPCだったので、 元に戻したいです。 非常に困っています。 どうしたら元に戻せるのでしょうか。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>どうしたら元に戻せるのでしょうか。 大手メーカー製PCの場合はリカバリすることになります。 HDDにリカバリする機能が残っていればそれで工場出荷状態に戻ります。 HDDを全てクリアしてからServer 2008をインストールしている場合はリカバリディスクを作成していないと元に戻りませんのでメーカーのサポートセンターに問い合わせて下さい。 元のWindows XP/Vista/7等のインストールディスクをお持ちなら再インストールして下さい。 その際はHDDのパーティションを削除してServer 2008の残骸を無くすようにして下さい。

kuroine39
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 ご回答ありがとうございます。 インストールディスクがあるとはずなので(捜索中)インストールします。 HDDのパーティションを削除してServer 2008の残骸をなくせばよいのですね。 気をつけてやってみます。 ありがとうございました。

• gunma
回答No.1

元のWindowsをインストールすれば、上書きされて、アンインストールと、同じことになります。 リカバリも、同じことです。 Microsoft Server2008をインストールしたら、元のWindowsが消えてしまったのでしょう、 同じことを、元のWindowsで、すればよいのです。

kuroine39
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変失礼しました。 ご回答ありがとうございます。 復旧してからお礼をしようと思ったのですが、 実は、リカバリーCDが見つからず、現在もそのままの状態です。 でも、リカバリすれば元に戻ると教えていただいたので、安心しております。 どうもありがとうございました。