• 締切済み

付き合って半年になる彼女がいるのですが、彼女は、僕とケンカした時いつも

付き合って半年になる彼女がいるのですが、彼女は、僕とケンカした時いつも黙り込んでしまいます。 一言も喋りません。 むしろ泣いてしまったりして、どうしようもなくなります。 いつも黙り込んでしまうので、ケンカというより僕が一方的に怒っている状態です。 彼女に何を言っても泣き出してしまい、話にならず、それで僕もイライラしてしまい大きな声を出してしまったりしてしまいます。 怒鳴るのはダメだと解っているで僕も最近はあまり大きな声で怒鳴ったりしない様に我慢しています、それでも毎回毎回黙り込んでしまい、話が出来ないので何とか黙り込むクセ?を直してあげたいです。 僕の意見ばかりで、彼女の意見が聞けないので嫌なのです。 なぜ、黙り込むかだけでもしりたいです。 彼女は普段はよく喋るし、明るくて、僕も大好きです。 ケンカのとき以外は喋らなくなることもないので、僕に原因があるのでしょうか? だとしても本当に理由が分からず悩んでいます。 どうか、力になって下さい。

みんなの回答

  • rira8240
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

  ぼくも質問者さまの彼女さんと同じような性格です。 喧嘩した時、黙り込んでしまう。ぼくの場合はその場から逃げ出したくなります。 逃げ出せず、責められ続けると泣いてしまいます。 ぼくの場合は、黙り込んでしまう時には、ぶっちゃけ何も考えていません。 と言うより、何も考えることが出来ません。 頭の中がごちゃごちゃになって、自分の感情が分からないのです。 だから、伝えたいことすら分からない。 幼い頃から口答え禁止の家で育ったので、 口答えすると怒られる。嫌われる。見捨てられる。 そんな恐怖心が、あるんだと思います。 それに、感情に任せて何でも好き放題に発言してしまうと 絶対に後悔すると思うのです。 本当はそんなこと、思ってなかったのに。とか。 つい、言い過ぎた、とか。 普通の人なら、「お互いに冷静でなかったのだから仕方ない」と 水に流せるような些細な一言でも、 口にしてしまった罪悪感が大きすぎて、引き摺ってしまうのです。 だから尚更、何も言いたくない。何も言えない。 「黙ってても分からない。」と怒られたって、余計に怖くなるだけ、だと思います。 だって、黙ってたら怒られるって分かってるので、本当は黙っていたくなんてないんですから。 言えるのなら、ちゃんと自分の考えを伝えたい。 黙らないで言葉で今の心情を伝えて欲しいと、あなたが望んでいることも、彼女さんはご存知でしょう。 でも、言えない。ジレンマ、と言うんですかね。苦しいんです。 何をすれば良いのか分かっているのだけれど、出来ない。 だから、質問者さまの態度が悪いとかそんな理由から黙っているのではなく、 他の回答者さまもおっしゃっているように、彼女さんの性格だと思います。 ぼくは、「どうして黙るの?」「言いたいことがあるのなら教えて」と、そんな時に聞かれるのは すごくいやです。 どんなに優しく訊かれても、厳しく責められても、「分かんない」としか答えられません。 でも未来永劫パニック状態に陥っている訳ではありませんので、ちょっとだけそっとしておいて 貰えれば、自分で整理つけて元に戻ります。 …とは言え、質問者さまのおっしゃっていることも、分かります。 質問者さまだけが我慢するべきだとは、思っていません。 待つほうもつらいのだと思います。 でも、彼女さんを理解したいというその姿勢が、とても素晴らしいと思いました。 自分と異なる性格の人間を理解するって、むつかしいことですよね。 ええと、長々となってしまって申し訳ないのですけれど、 ぼくだったら喧嘩した時、どうしてほしいか、っていうのを考えてみました。 ・意見を述べることを強制しない ・質問者さま自身、意見を述べることを一旦やめる ・彼女さんが落ち着くのを待つ 彼女さんにもこれが当てはまるかどうかは、分からないのですが。 世の中にはこんな人間も居るんだと言うことで、少しでも参考になれば幸いです。  

noname#178388
noname#178388
回答No.8

なぜ黙ると思ってるんですか!? 彼女の中でどうやっても折れれないものがあるから黙るのでしょう? 今までは彼女がほとんど折れてあなたの好きなようにさせてたのでは!? 我慢をするのも限界だし、あなたと話しても無駄だと判断したから、黙っているんです。 別れる前兆の合図です。 本当に聞き出したいのなら、自分にも色々我慢してると思うのをぐっと堪えて落ち着いてから彼女に「いつも優しくできなくてごめんね(←嘘本当に関わらず!!必ず!)どんなことを考えてるのか教えて欲しい」と声をかけれたら、彼女の態度も軟化すると思います。

回答No.7

No.5様と同意見です。 もう無理です。今後絶対に黙り込むクセは直りません。 私自身、前の恋愛がそうでした。 きちんと意見を言って欲しいと言われたから言ったのに怒鳴られたり否定されたり。 酷い時はモノにあたっていましたし。 何度か繰り返す内に相手が怒ってたりイライラしてる時に何を言っても無駄だと悟り、絶対に反論せず黙り込み時が過ぎるのを待ちました。 そして醒めました。 水面下で用意周到に準備をしてさっと別れました。 ご質問者様が該当するかわかりませんけど、意見云々以前に会話をしていて最後まで話を聞けてますか? ケンカになる原因、例えば遅刻したとしてその結果だけ責めてませんか? 元々、男性は結果を、女性は過程を重視する傾向があります。 彼女を直すのなら自分がまず直らないといけません。 No.5様同様で申し訳無いですができますでしょうか? 意見を聞くのであれば話の途中で絶対に頭に血が上らずに最後まで話を聞いてあげる姿勢を崩してはいけないのですがそれができますか? もしくはその場で怒りを堪えてメール等で意見をまとめてからもらう事を提案してその場はすっきりと忘れた(ように見せかけるだけでも)事にして和む雰囲気を作れますか? 体格差もあり、男性に怒鳴られる事は非常に怖いです。 それは私だけではなく私の知る交友関係でほとんどの女性がそうです。 そして一度きりならまだしも複数回怒鳴られるとどんどん醒めてきたり別れを考えたり呆れたりとあまりよい方向には動きません。 もし、この先もお付き合いを続けるのであれば直すべきは彼女では無くご質問者様ご自身ですよ。 言い方がきつくて申し訳無いですが経験者でもあり、このままでいくと彼女が水面下でどう動くかがなんとなくわかるので回答させて頂きました。 気分を害されたらすいません。 ですが、男性と違い女性は笑顔でいても心の中が違ったりします。 泣くという事はそこまで追い詰められている可能性がとても高いです。 相手に満足な回答を出せない自分に自己嫌悪し、またいつ怒鳴られるかとビクビクしながら内心過ごしているのかもしれません。 何か話せば怒鳴られる、彼女の中にはすでにそうインプットされているのでしょう。 言い方を変えれば、よい彼女であればあるほど「私じゃご質問者様に満足な回答もあげられない、ふさわしくない彼女で私なんか居ない方がいいんだ」と思う傾向があります。 実体験で後輩がそうでした。彼氏が営業マンで口論で勝てず彼氏は微塵にもそう思っていなかったのに、ある日そう告げられて別れました。 女性が一度別れを決めるとそうそう覆りません。 長い事、考え抜いた上で口に出しますのでそうなるともう遅いです。 手遅れにならない内にどうぞ彼女を思いやって下さいね。

  • arice-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こんにちは。 私も黙り込んでしまうタイプです。 自分でもイヤなのですが、なかなか治す事は難しいです。 いいたい事はあるのですが、相手を傷つけてしまう、余計怒らせてしまうなど、言った後どうなるかを考えてしまいます。 言わない方がいいとか、こんな事言えないなどぐるぐる考えているうちに涙が出てきます。 なんとか伝えようと言葉を捜して、一言、二言、やっとの思いで口に出しても、怒鳴ったり、それがなんなんだ!とか何か言えと言っている割には聞く耳もちません。 結局、出せない言葉の代わりに涙が出てくるのだと思います。 本当に理由が聞きたいのなら、落ち着いた雰囲気で怒ったり否定したりせず、話すに時間がかかっても最後までちゃんと聞いてあげる姿勢が必要かなって思います。 あと、楽しい雰囲気の時に明るく冗談ぽく言われれば、答えられたりしました。 なので怒鳴るのは逆効果だと思いますよ。 私の場合はですが、黙ってしまう時は、ケンカしたいと思っていないと思います。 ちょっと我慢すれば楽しく過ごせたはずの時間をケンカで使ってしまうのはもったいないと思いませんか??

noname#178935
noname#178935
回答No.5

20代後半の女です。 人の体を診るのが仕事です。 まず彼女がそうした場面で黙り込んでしまう原因は、あなたが大きな声を張り上げたという事実です。それが彼女にとってはフラッシュバックになるんです。その背景は、概ね#4の方のご回答の通りです。ですので、仮にあなたが大きな声を出さなくとも、ケンカというものが始まった時点で、彼女は沈黙します。 彼女の中では、「なに言ってもムダだ」「言い返しても更に怒鳴られるだけ」という計算が働いているんです。幼少の頃から体得した自己防衛機能です。ただし、本人にはその自覚はないです。そういう自体になるとほぼ反射的に、そういう行動に移ります。そして嵐が過ぎ去るのをジッと待つんです。 彼女さん、他に口ごもることがあったり、自信なさげに話すようなことがありませんか?あるいは自分を前面に出すことが不得手だったりしませんか?そんなことがあるなら、ビンゴです。 で、これは最早クセとかいうものではなく、心の傷なので、素人が治そうと思って治せるものではありません。と言うか、治そうとしないでください。やれば間違いなく逆効果になります。 それで・・・逆に私からお尋ねなんですが、世間のカップルってこんなに激しいケンカをするものなのですか? そうであってもそうでなくても、これは彼女が沈黙してしまう云々以前に、こんなケンカをすること自体が問題だと思うのですが。 私個人は高校時代から10年交際している恋人がいますが、ここまでのケンカって想像がつきません。なぜケンカになってしまうのか。穏やかに話をし意見をぶつけるということがなぜできないのか。何が理由かわかりませんが、元々が出自からして違う2人が一緒になっているのですから、日頃会わないことの方がむしろ多いでしょう。しかしそんな時、なぜ相手の人格に価値を認めようとしないのか。なぜ正し合ったり埋め合っていこうという姿勢になれないのか。それをやってこそ互いに成長があり、振り返るべき軌跡ができる。恋愛って、ただ一緒にいて遊んだり笑ったりしてるだけの関係ではないはずです。ケンカなんかしてる暇はないんですよ。 次にそうなりそうな空気が漂ったら、咽まで出てきた言葉を飲み込んで、ひと呼吸して穏やかに話をしてみませんか。あなた、それができたら人として一つ成長ですよ。それも彼女のおかげで。そしてそんなことが続けば、やがては彼女さんも何をか口を開くようになるかも知れませんね。そしたら彼女も一つ成長ですよ。あなたのおかげで。 これが互いの高め合いなんです。そしてそれが恋愛の果実なんです。 どうですか、できそうですか?

  • Mogmogleo
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.4

こんばんは >彼女は、僕とケンカした時いつも黙り込んでしまいます。 とのことですが、彼女の育ってきた家庭環境などに原因があるかもしれないですね。 たとえば、    両親がけんかばかりしており自分のことを聞いてもらえる環境ではなかった。    どちらかもしくは両親ともが威圧的で自分の意見を言うことができる環境ではなかった。 というのも、私自身が質問者様の彼女さんと同じように彼氏とケンカをすると 黙り込むという癖があるのですが・・・ 私の場合、父親がかなり威圧的な性格の人間で、 本人の気が済むまで何時間でも延々説教をされ、 口答えをしようものなら、声を荒げたり、机を叩いたり、子供に手を上げたり・・・ あと、かなり汚い言葉「デメーふざけんなよ」とか「貴様、半殺しにしてやるからな」とか これって親が子供に・・・というか、そもそも人に対して普通に使う言葉ではないですよね。 怖いという気持ちと、どこかに消えてしまいたいということを考えていたのを覚えています。 今でも彼氏とケンカになって、カッとなって怒鳴られたりすると そういうのがフラッシュバックみたいになって不安感が一気に押し寄せてきて、 黙り込むというより、息が苦しくなって貧血みたいになるというか、 自分と意識を切り離そうとしているみたいになります。 こういった状況に対処する方法を身につけていないので、 どうすればいいのか分からないんですよね。 今の彼にはこういったことも話しており、理解をしてくれているようなので、 私の意見を聞くときにはどんなに時間がかかっても言い終わるまでは 待つようにしてくれています。それでもこういう風になるまでには かなりの時間を要しましたので、彼はかなり辛抱強く待ってくれたと思います。 それでも、すんなりとすべての事が言える訳ではないです。 彼女さんがそういう環境で育ってきたかどうかは分からないですが、 少なくともなにかしら原因(トラウマ的なもの)があるかもしれないですよね。 そういう話を少しずつ聞いてみるといいのではないでしょうか? 長文とほとんどが自分の話になってしまい申し訳ありません。 参考までにと思いますが、削除されてもかまいませんので。

回答No.3

私は、黙り込むタイプでしたが、 「何も言わないと、何を考えているかわからない」 と更にキレられ、泣きながら考えを口にするようになり、今は、考えや、気持ちをなるべくまとめて、相手に伝えることができるようになりました。 でも、怖かったですよー。 キレながら、何かを要求するのは、やめていたできたいですねぇ。 喧嘩状態で気持ちを言葉で表せるようになっても、全然感謝できない私です^^; カップルのどちらが優位かってこともあるのかも。 (アナタの方が優位なのではないでしょうか。) 今の彼は、黙り込むタイプですが 考えがまとまっていない、冷静ではない、という状況で 話をすることに意味があると思えない、と言っていました。 黙る、という行為でも、人それぞれもつ意味が違うと思います。 彼女さんの場合、泣いてしまうということですから、 言いたいことはあるけれど、自分の中で、ぐるぐるしていて、言葉にならないとか、 言ったら、もっと怒られるのでは、とか そんなところでしょうか? 頭ごなしに怒らずに、落ち着いて、話してみてはどうでしょう?

noname#127526
noname#127526
回答No.2

親か彼氏か誰かに、『絶対に怒らないから、話してごらん』と言われてつい言ってしまい その後、話したことによってもっと酷いことになった過去があるのでは? 腹がたつことがあったなら、その場は軽く言う程度にして、 あなたの頭が少し冷えて平常の態度に戻ってから、仕切りなおしたら? あなたのイライラがわかってしまって、言いたいことも言えなくなるんです。 火に油そそぎたくないんですよ。 言い合いや喧嘩してこその恋人だ!とおっしゃる方もいますが、私はそうは思いません。 成熟した大人同士の場合は、お互いがお互いを思いやれるので、言い合いや喧嘩にはなりません。

noname#118636
noname#118636
回答No.1

>話が出来ないので何とか黙り込むクセ?を直してあげたい 要するに絶対的な基準があなたの脳内だけにあるのが容易に見透かせてるから 黙るしか無いなって感じで予定調和でまけてやってるだけだろう そんな上から目線なら、もう、逆らう意味ないし、結果見えてる 無駄な事はせずに要するにお互いのガスが抜けたらそこであえて休戦にもちこんであげてる彼女のおもいやりとお前の馬鹿さかげんにいいかげんきづけよ 

関連するQ&A

  • 喧嘩で黙ってしまう…

    こんばんは。 1つ相談させてください。 読みにくいとは思いますがよろしくお願いします。 私には婚約中の彼がいます。 喧嘩が少し多いのですが それでも毎回仲直りし、上手くやっています。 ただ、その喧嘩のときに 彼から一方的に意見を言われると 私は何て言っていいのか分からず 頭が真っ白になり、泣きたくないのに勝手に涙が出てきてついには黙りこくってしまいます。 それが余計イライラさせてるみたいで 今日「不信感を抱く、何を考えてるのか本当に分からない」と言われてしまいました。 直す努力もしているのですが、どうしたらよいのか分からず、毎回彼をイライラさせてしまいます。 「今考えている」とか「ちょっと待って」とかを言うようにはしていますが、そこからなかなか思考が働きません。 思考がストップしてしまう感じで、一方的に言われると何も考えられなくなってしまいます。 考えもまとまらず、自分が今何を考えているのか、何を言いたいのか分かりません。 かろうじて浮かんだ言葉を言おうとしても嗚咽で上手く話せません。 これは喧嘩以外の時もそうで、私が彼に真面目な話をしようとすると、感情が高ぶるのか私自身がすぐ泣いてしまいます。 泣くような話では全然ないのに… 病気なのでしょうか? どうしたらよいのか本当に分かりません。 彼も見かねて家を出て行ってしまいました… 仲直りもしたいですし、この性格の改善もしていきたいです。 何かアドバイスありましたらお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • 喧嘩してしまいます・・・

    20代の女性です。 78歳のおじいちゃんととても仲がよく、一緒に買い物にでかける事が多いのですが、いつも途中で喧嘩になってしまい困っています。 と、いうか私がいつも途中で一方的に怒ってふてくされてしまうのですが・・・原因としては (1)どこに行こうとしているか言わないで勝手に歩く、しかも道が間違っているので目的の場所につかない。 勝手にずんずん進んでいってしまい、しかもどこに行こうとしてるか聞いたらえっ!?こっちにはないよ!?無駄足だったじゃん!ということがよくあります。 (2)おじいちゃんのペースで店の前で止まったり、進んだりするのでどうしても苛々してしまうんです・・・店の前でじーーーーっと長い時間見て店員さんが寄ってきて話しかけてきても買わない・・・を何店もずっと繰り返してあるいていくので買わないの!?って苛々がだんだん溜まってきてしまいます。私が他の店を見ていてもほったらかして歩いていってしまうし・・・ もう、ちゃんと我慢できない自分に嫌気がさすし、今日は絶対ふてくされないぞーー!!と思ってもやっぱり道に迷っておじいちゃんのペースで歩いてると苛々イライラしてプチッっときてしまうんです・・・ 今日も買い物に行ったのにイライラしてしまい、今も喧嘩中です・・・ 叱咤でも結構ですので、ご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 父親の格言でいつも喧嘩になります。

    私の父は今年70になります。お酒が入ると特に格言のような、~あるべきだという話になりますが、家族がその格言を聞くに耐えられず、いつも決まって喧嘩に発展します。 例えば、私が1歳の娘を連れて実家に行った時のことですが、父が急に次のように言いました。 「これから先、しつけで大事なのはダメと言いすぎないこと。一つだけはルールを決めて、それ以外はダメでも別にいい。」 と言い出したので、例えば?と聞くと、わからない、と言いました。わからないなら、私もその意味がよくわからない、と言って、 「お友達をたたいたらダメでも、ご飯を行儀良く食べれたらそれでいいの?違うと思うけど」と言うと、何と「それで良い」と言い出すのです。 頑固な性格もあり、話をわかりやすく伝えよう、ではなく、自分の話を聞け、とばかりに抽象的なことばかり話してきます。私も我慢が出来ず、段々イライラしてしまい、話の真意を聞けずにいつも喧嘩に発展し、最後は父がへそを曲げてしまいます。 母は、昔の人だから仕方ない、と諦めてますが、兄も時々言い争いになったりして、前々からこの父の格言には家族でうんざりしています。 同じようなご経験のある方、どのように対処されてますか。今後は、父の話にハイハイと適当に聞き流していくしかない、と思っていますが、肉親のため、ついこちらも感情的になってしまいます。アドバイスを頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 喧嘩ばかりです。

    喧嘩ばかりしてしまいます。 最近彼と喧嘩ばかりです。 付き合って一年 同棲半年で 慣れてそういう時期なのかもしれませんが 喧嘩はもう嫌です。 今日もささいなことで私が機嫌を悪くし彼がめんどくさくなってのくりかえし。 悪循環です。 彼はお酒を飲んでるときに喧嘩になるといつもにましてイライラしがちです。 合わないんじゃないか もう別れる? という話になり私もムキになったのですが 楽しいときはすごく楽しいので別れたくないと言いました。 彼も別れようとは言いますが本心は別れる気はないと思います(いつもそうなので) 今日帰って話をして 今後どうしたいの? と尋ねると 仲良くしたい と言われました。 さらに話をしてるとまた喧嘩っぽくなり 彼は私がすぐ泣く度にイライラする。泣いて終わろうとするのが嫌。と言い 私は そんなこと考えたことない。悲しいから泣いてる。私はあなたのすぐめんどくさがるとこにイライラする。 と言いました。そのあとにさらに 私ら続かないかもね。 と言うとしばらく沈黙してから そうかもね と言われたので だってふたりとも続けようとがんばってない 喧嘩してもなんにも努力しない と言うと彼は何も言わず考えていました。 楽しい時間はたくさん過ごしてるのに それより短い時間のはずの喧嘩で別れたくないし 仲良くしていきたいです。 私たちは合わないんでしょうか。 ここを乗り越えていけば何か変わるんでしょうか。 最近楽しく過ごしていて最後に喧嘩になります。 つらいです。

  • 恋人といつも喧嘩してしまいます

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い結婚の約束をしています。 とても大切な存在です。 休みが合わずなかなか会えず1ヶ月に1・2回会う程度です。 会っているときは喧嘩もせず、仲良しなのですが、 毎回電話をする度に、喧嘩してしまいます・・・。 お互い性格が似ていて、意見がぶつかってしまいます。 昨夜も喧嘩になってしまい・・・ 今朝彼から「気持ちは変わらないだけど、しばらく冷静になって考えよう」と言われました。 昨夜の喧嘩の内容は、「愛情表現をして欲しい」と、言ったら 「好きだから一緒にいるんだよ!毎回私のこと好き?とか、聞かなくても分かるでしょ! 男は冷めるよ」と、、、 会えない分、愛情表現をして欲しかっただけなのですが、 彼にとっては、「毎日メールをマメにしているのも、電話をしているのも、 2時間高速を使って会いに行くのも愛情表現だよ!」と、言われました。 彼の言っていることはよく分かります。 ただ一言、「スキだよ」って言葉が欲しかったのです。 ↑考えが幼いですよね。 この言葉を言われたら、会えなくても頑張れるのになぁ~と、 思ってしまう私はやっぱり幼いですよね。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 旦那の聞き違いと、喧嘩のパターン

    旦那の話しが時折おかしく思えるのですが、私がおかしいのでしょうか? たまに喧嘩をするのですが、先日「今の通りすがりの人○○だったね」というような他愛のない話しを、私が同意したしないで喧嘩になりました。 別段どちらでもいいような軽い話しだったので、「さっき同意してくれなくて…(しょんぼり)」といった旦那の言葉に「それは聞き間違いだよ。そうだねって言ったよ?」と言いました。 しかし、なぜか三度ほど同じ話しをされ「同意しない君が悪い」といった話しをされました。 聞き間違いで納得すれば本人も安心するはずなのに、何度も訂正を聞き入れてくれず、なぜか元々無い矛先を作り始めました。 あまりにも話しが通じないのでイライラしながら再度訂正すると「なんでそんな話し方になるの?馬鹿なの?アホなの?」という始末。 そこから喧嘩になりました。 といっても私がギャンギャン言うだけで、旦那は「馬鹿アホ」等々と煽るだけです。(たまに人生全否定の言葉も入ってきますが。) 再度落ち着いてどこが気に食わなかったのか、と聞くと、数時間前という全く違う時点での話しを持ち出されました。 その時点で、嫌な思いをしたのはわかったのですが、聞き間違いの話しは全く別だったので、再度聞き間違いの話しを整頓して話してもらいましたが、全く内容は変わらず。 察するに旦那は私がちょっとでもイライラするのが嫌なのだと思いますが、なぜかちょっとしたことでも罵ってきますし、普通に会話している時点も含めてイライラ話すのが悪い、と言ってきます。 対策として無視したこともありますが、我慢している私に言葉を投げるのは同じでした。 普段から朗らかでおしゃべりですが、聞き下手ではあります。 普段は問題ないのですが、こういったときが酷いです。 喧嘩をしても「仲良くしようね」などと数日後に言ってきます。 毎回喧嘩のパターンが同じなので、煽らない様に言ったりしていますが聞き入れてもらえません。 ここ数回の喧嘩の後はずっとイライラしどうしで、食欲などもありません。 イライラするのをかなり抑えてましたし、ちょっと前までは初期の喧嘩よりほとんど静かな喧嘩でした。 しかしそんなことは無視するかの様に喧嘩をされます。 こういった簡単な話しが旦那に通じなくて頭がおかしくなりそうです。 とにかく第三者の意見が聞きたいです。 何が間違っている、間違っていない、とにかくいろんな意見を聞いて気持ちを鎮めたいです。 どうするのが良いのでしょうか? 私が間違っているのでしょうか? 端的な意見でも構いませんのでよろしくおねがいします。

  • 彼と喧嘩をして、もう別れるといわれました

    彼と喧嘩をして、もう別れるといわれました 謝りましたが、関係を続けたとしても、もう家に入れたくないと言われました 何回も同じことで喧嘩をして、もう限界だと言われました 家にいれたくないって、よっぽどのことですよね⁉️ 喧嘩をして、嫌いになったかなのか それとも、すきなひとが出来たのか⁉️ 彼女と喧嘩をして、別れたいと思ったら、もう家にいれたくないですか⁉️ そして、彼にもひがあるのですが、認めなくて、嫌なら別れればよいじゃんばかりいってきます 俺は別れたいのに別れさせてくれないから、おまえのせいで、イライラする なんで、我慢しなきゃいけないんだ 俺は会う意味もないし、お前がしつこく時間を作れといってくるから、会ってやってるけど、会いたくないんだと毎回言われます 私がいけないにしても、もう言わないでといったら、関係続けたいなら我慢しろと、言われます 我慢しないといけないのでしょうか?

  • 夫との喧嘩について

    ここのところ度重なる喧嘩で嫌になってしまいました。聞いていただけると嬉しいです。 先日出かけ先で、喧嘩になりました。 原因は夫の空返事です。 こちらが何か話しかけても適当な返事しか返ってこず、なんでちゃんと話聞いてくれないの、と伝えたところ、でも?、だって?。 私が不満を伝えたことに関して、ひとことごめんね、って謝ってくれればまたそれで済む話を過去のことを引きずり出し、そっちだって?と非難します。 いま、伝えていることに対してまず受け止めてごめんねって言ってくれればいいのにと伝えても、聞き入れてくれず、じゃああの時のあのことも謝ってなどと言い出す始末です。 ほぼ毎回です。疲れてしまいました。 喧嘩を勝ち負けと思っている節があるようで とにもかくにも、早口で論破しようとしてきます。 相手を詰めるような、冷たい言い方にも傷ついてしまいます。 喧嘩は勝ち負けじゃないんだよ、嫌だったことを伝えてるから、まずそのことに対してごめんねって言ってくくれればそれでいいのに…と伝えましたが、分かってる、だったらあの時のことも謝ってくれ以下繰り返し…です。 一緒にいるのが嫌になります。 我慢するほかないのでしょうか。 向こうが不満を伝えてきたときには、ごめんねって謝っているのですが、なんで夫はそうしてくれないのか…考えましたがわかりません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 喧嘩の時の夫

    夫と喧嘩の際、俺並みに稼いでみろや妻の私のことを俺より馬鹿なくせにと言われました。 今回の喧嘩だけでなく、喧嘩の時には上記の言葉を毎回言われます。 また、夫は私の口撃に対抗して私を突き飛ばしたり、物に当たったりすることも毎回ではないですが喧嘩の時はよくあります。 私も気が強く、口がたつので(私自身喧嘩の時の口撃は強いと自覚あります)夫的には感情がたかぶるようです。 結婚15年くらいですが、喧嘩のだいたい次の日にはいつも夫から謝ってきてくれます。その際喧嘩の時でも上記のことは傷つくから言わないでとお願いして言わないと約束してくれます。 (わたしから謝ることはほぼありません。) これは喧嘩の時にカッとして出た言葉で本心じゃないと毎回謝られます。夫は私がいるから仕事もできることもわかっているそうです。 でも喧嘩のたび毎回言われるので少なからず、夫の本心なのでは今回は気になってモヤモヤがはれません。 実際、会社員の夫の年収は大台を突破し、大学の偏差値も私より高い大学を卒業しています。 ちなみに私は夫と同じ会社の正社員でしたが、何年も前に既に退社し、今はパートで週4くらい働いています。 普段の夫は口数は少ないですが、家事にも協力的で仕事で疲れているだろうに毎日の食器洗いや風呂そうじ、買い物も頼んだら仕事帰りに買ってきてくれます。休日には料理もしてくれます。子育てにも協力的だと思いますし、娘は高学年ですがパパ大好きで周囲の人にも娘ちゃんパパ大好きだねとよく言われます。 普段の夫婦仲も、年に何度か喧嘩はしますが、普段はいい方だと思います。夫自身からも俺たち夫婦仲いいじゃないと言われたこともあります。そして妻の私が、何気に生まれ変わってももう一回私と結婚する?ときいたら、何の迷いもなく「する。」と以前言ってました。 そして適当さもある私の家事にも一切と言っていいほど普段はほぼほぼ何も文句もいいません。口論になってない時の夫は、気がきかないところもありますが優しい家事にも協力的な夫です。 ただ喧嘩の時に毎回夫から俺みたいに稼げるのか俺より馬鹿なくせにと毎回言われるので、夫より稼げない、夫より馬鹿だと夫は私のことを少なからず下に見ているのが夫の本心でしょうか? 喧嘩の前から最近私が落ち込みやすくなってたこともり、本心じゃないと今回も謝る夫をいつも通り信じられなく悲しい気持ちが晴れません。 皆様どう思いますでしょうか?

  • 喧嘩しないように合わせてくれる彼氏。

    喧嘩しないように合わせてくれる彼氏。 彼氏は喧嘩することでストレスが溜まるみたいでいつも私に合わせてくれているみたいです。 「○○と喧嘩したくないから我慢したり、あわせたりしてるんだ」 といわれるのですが、正直あんまうれしくありません。。。 これは素直に感謝の気持ちを持つべきなのでしょうか・・?? 我慢してあせていても辛いだけなんじゃないのかなと私は思います。 もっと自分の気持ちを言ってよと言っても、「いつ怒るかわかんないから」と言われ。。 私が怒らなきゃいいだけの話なんですが、イラっとしたり、気に食わなかったりするとすぐ怒ってしまいます。 私は彼氏をダメにしているのでしょうか・・