• 締切済み

車にコンポのスピーカーを付けたいのですが付け方わかるかた教えて下さい!

車にコンポのスピーカーを付けたいのですが付け方わかるかた教えて下さい!

みんなの回答

noname#140574
回答No.4

あ、失礼、コンポのスピーカーと書いてありましたね。No.3の回答は無視してください。 電気的には家庭用のスピーカーもカーオーディオ用も同じ。 ただ家庭用はBOXにスピーカーが収まっているから、それをどこに取り付けるかが問題。 フロントダッシュボードの上は視界を妨げるのと、事故の時すっ飛んできて頭をかち割る危険性が高いので論外。 せいぜい後部スペースにボルトで固定させるしかありません。 もちろん配線は純正のラインは使えないので、自分でスピーカー線をデッキからひっぱるしかありません。 また、家庭用スピーカーは梅雨時期の高湿や夏場高温になる車内環境に対応できません。 すぐユニットが傷みますよ。

kentyara
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

回答No.3

車種もわからず、文字だけのやり取りで1から教えてなんて言わないでくださいね。 http://www.alpine.co.jp/products_info/ ↑ここを参考にどうぞ。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

コンポのスピーカーとは家庭用と言うことでしょうか まず、インピーダンスが車用は4オウム~8オウムだと思います 家庭用は16オウム以上だと思います、ほとんど聞こえないでしょう。 万一、オウム数があったとしても、車内で使用するには不向きです 車の振動でダメになるし、コーン紙は熱でボロボロになるでしょう。

kentyara
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

• kaerunrunb
回答No.1

車内は夏は高温になるし、振動も激しくいので家庭用はすぐに壊れるのでやめたほうがいい。

kentyara
質問者

お礼

回答ありがとうございます!