• 締切済み

フォトショの画像がメール添付できません。

フォトショの画像がメール添付できません。 絵だけでメール添付して送れた画像が別のレイヤーでテキスト入力したらメールに添付して送れなくなりました。 メール送信はできるものの直後にエラーみたいな英語だらけのメールが届いて相手にはとどいていないんですがどんなことが原因として考えられるでしょうか? 業者にメールで入稿しなくてはいけないので困っています。 わかるかたいらっしゃいましたらおせてください(*´;ェ;`*)

みんなの回答

• draft4
回答No.3

ファイルサイズが業者の受けれるメールの容量を超えちゃったんです ファイルサイズを小さくしましょう レイヤー統合してTIFFやJPEGで送るとか

回答No.2

レイヤー無しからレイヤー一つ増やすと、当然ながらデータ容量としては倍になりますから、「添付ファイルのサイズが大きすぎる」というエラーが、その相手メールサーバーからの返信に書いてあると思われます。 よく読んでみてください。 また相手に、何メガバイトまで受信可能なのか、確認してください。 そのサイズ内に収まるようにデータを製作するか、別の手段で渡すことになるはず。

• bardfish
回答No.1

直後に送られてきたという英語のメールに原因が書いてあるはずです。 ありがちなのは相手のアドレスが間違っている。 相手メールに対して「返信」した場合、相手が自分のメールソフトに入力したアドレスが間違っている可能性があります。全角で入力していたら見た目正しくてもメールアドレスとしては間違いです。 或いは、添付ファイルの容量が相手メールサーバーの制限を超えているかですね。