• ベストアンサー

YAHOO!BBのモデムの地位譲渡

何かと問題が叫ばれるYAHOO!BBですが、 いよいよ地位譲渡に関するメールが来ました。 巷では個人情報の流出の恐れがあるとか聞かれますが、 特に理由がなければ、異議を唱えたほうがいいでしょうか? あと、地位譲渡をした際の利点と欠点を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私にも、メールだけでなく葉書も届きました。 これらを見る限り、純粋に経営合理化のため、子会社を作って事業を分離したものと思われます。 個人情報については、子会社という事もあり、現在と変わらないと思っていいと感じています。 サービス、料金、支払方法等もこれまでと変わらないようですし、特に異議を唱えるつもりはありません。 地位譲渡の利点は、YBBの経営が効率化され、収益率アップにつながる事と思います。そうでなくてはする必要がないことだと思いますから。 今後もYBBをお使いになるつもりなら、承諾してYBBの経営安定の力になってあげるほうがいいと思います。

marshall
質問者

お礼

経営がよくなるなら譲渡はしないつもりですが、 それに伴ってサービスも向上してほしいものです。 ありがとうございました。