• ベストアンサー

テイルズの機種について

テイルズの機種について PSで出てる「ディスティニー」「ファンタジア」「エターニア」は順にPS2、PSP、PSPでリメイク版が出てると思うんですが やっぱりリメイク版の方をやった方がやりやすいですか? あまり変わらないならPSの方を買おうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zenon6329
回答No.1

回答させていただきます。 「テイルズ オブ ファンタジア」のPSとPSPの違い PS版のものに新要素を追加、バグ修正 戦闘時は2頭身から3頭身に変化 メインシナリオをフルボイス化 「テイルズ オブ ディスティニー」のPSとPS2の違い 戦闘新システム、一部ストーリー修正 追記 「ディスティニー ディレクターズカット版」 PS2版に新要素を追加、バグ修正 「テイルズ オブ エターニア」のPSとPSPの違い 戦闘エフェクトを修正、バグ修正 動画の追加 エターニアだけはストーリー修正・追加はありませんが 戦闘エフェクトが向上しバグも修正されております。 個人的にはさまざまな要素を追加されているリメイク版を購入したほうが いろいろ楽しめてお得だと思いますよ。 コアなファンな方々は両方ともプレイしてクリアした方もいるようです。

silbis
質問者

お礼

詳しく回答してくれてありがとうございます。 まだコアではないので笑 リメイク版をやろうと思います。