• 締切済み

駒ヶ根市のクラフト展はいつ?

長野県駒ヶ根市,中央道インターを出て木曽駒方面へ数分行ったところに地ビールを飲ませる施設があり、そのあたり一帯でクラフト作家がたくさんおみえになるイベントがありますよね。今年はいつあるんでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • vip
  • お礼率84% (22/26)

みんなの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

「くらふてぃあ杜の市」のことでしょうか.これでしたら参考URLで6月2・3日となっています. 楽しそうですね.近ければわたしも行ってみたいです.

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~craftia/
vip
質問者

お礼

ありがとうございました。先日検索したのですがうまくたどり着けませんでした。ご紹介ありがとうございました。私は車なら中央道で2時間以内で行けますので今年も楽しみにしていたところです。とても環境の良いところですので駒ケ岳の登山も良いのではと思います。ファミリーのキャンプなどにも家族村だったかが近くにありましたね。

関連するQ&A

  • 名古屋から木曽駒

    毎年、連休にどこに行くのか?と言う事で困っています。木曽駒に会社の保養所があり、今までに、何度も行きました。 始めの頃は、行く途中で、妻籠、馬篭、中津川のクアリゾートに寄ったり、長野のみはらしファームに寄ったり、開田高原に寄ったり、高山に寄ったり、赤沢森林鉄道に行ったりしました。 しかし、どれもこれも、一度行けば、2度も行きたくなる様な所ではありませんでした。 そこで、昨日から、家族で喧嘩になりました。 私は、金沢に行きたいので、金沢に行こうと言いました。連休で、ホテルがあったのは、金沢国際ホテルの1室だけだったので、一応、予約しました。が、3日前迄なら、キャンセル料がかかりません。 金沢駅の中にある、100番街に行って、色々な金沢の名物、和菓子や麩等を買って来たいと思いました。 しかし、主人は、どうしても、木曽駒が安く泊まれるので、木曽駒が良いと言い張ります。 キャンセル料が明日からかかるので、今日中に木曽駒に行くのか?決めないといけないと言います。 子どもは、金沢から富山迄、電車に乗って、行けるので、金沢でも良いと言います。 連休なので、道路が混雑している所、長い渋滞にはひかかりたくない!と言うのが一番ですが、 行っても、電波も届かない様な木曽駒、保養所なので、パソコンすら使えないので、パソコンが使えない事も私にはつまらないので、行きたくない理由の一つです。 一層の事、どこにも行かない事にしようか?と言いましたが、世間並みに、何処かに、家族で行きたい様です。 木曽駒で泊まるとして、途中で行ける観光地、楽しい所、行きでも帰りでも良いので、何か、木曽駒1泊コースを考えて頂けませんか?お願いいたします。

  • 濁河温泉。

    濁河温泉。 名古屋から濁河温泉に行きます。行きは中津川インターから19号線で木曽路を通って開田高原から行くのですが帰り道で悩んでいます。 同じ道が一番早いのですがそれも面白くないし。 下呂温泉から中津川インターを目指して帰るか 郡上八幡から帰るか 伊那インターから中央道で帰るか。 お勧めはどれでしょうか? 教えてください。

  • 4月29日高齢の母つれた花見旅、中仙道木曽あたりで

    高齢の母を楽しませるため、家族5人で遅い花見を計画しています。 ゴールデンウィークでも、木曽駒高原あたりは桜が満開と知り、ここを目的地に決めようと思います。 浜松から東名高速、中央道をいき、中津川でおりたら中仙道を北上して木曽駒高原に向かいます。 その間、車の窓から、百花繚乱の花々が見られるところはありますか? ありましたら途中回り道してでも、寄りたいと思います。 もちろん、桜でなくてもかまいません。ご存知の方、お教えください。 また、木曽福島あたりで1万円ぐらいで2食付のお宿、年寄りがいても大丈夫そうなお宿、ありませんか?食事は豪勢でなくてもかまいません。階段の少ない宿、1階にお部屋がある宿民宿でも、ペンションでもかまいません。1晩ゆっくりくつろげそうなお宿さんをお教えください。 よろしく御願いいたします。

  • 本日、中央道をBMWが多数…

    下り方面へ向かって走行していました。何かあるのでしょうか? 今日、中央道を山梨県内を長野県方面へ走行中に、数台単位の小グループのBMW車に何度も何度も抜かれました。 普段のツーリングにしては、BMWの比率が異様に多く感じました。 どこかで何かイベントでもあるのでしょうか?

  • 長野県上田市までの行き方を教えてください。

    何時もお世話になっております。 東名横浜町田インター付近から、長野県上田市まで、車で行こうと思います。 今までは、東名で御殿場まで行き、中央道へ須坂経由で行き、諏訪で降りて、白樺湖経由か、東名で用賀まで行き、環八を経由し、関越を通って、上田まで行くかをしていました。 最近中央道、関越が繋がったとか、どのように行けば、最短で行けるかをお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 地図を見ながら行ってみよう

    私は地図を見て目的地に行くのが好きなので、昨年は千葉県北部在住ですが、福島の大内宿方面から会津若松方面と下道で行き観光しました。 今年は前からの予定がなくなりゴールデンウィークは長野の木曽福島に宿を取りました。4日に宿泊の為またもや下道で行ける所まで行こうと一人地図のルート検索をしていますが、どのルートで行こうか迷っています。 目的地は長野県の木曽ですが、目指しているのは国道20号の塩尻方面です。 おおまかにですが16号がすぐ近くを通っていますので埼玉方面に299号で秩父方面から行くルート。 もう一つは都内を抜けて日野市方面に行き20号を中央道にそうように走って行くという感じです。 車にナビはついているので迷っても何とかなると思いますが、最近ずっとどの様に行こうか考えています。 運転は最初主人がするので私が隣でナビします。 上記以外にもこんなルートがあるよとかありましたらそちらもお願いしたいです。

  • 長野県白馬周辺情報

    白馬周辺で子供も楽しめるような施設やスポットがありましたら教えてください^^中央道から長野へ向けて旅行しますが立ち寄るところがみつかりません^^;教えてください^^

  • 長野市周辺のオススメ日帰り入浴。保科温泉・松代温泉はどう?

    こんにちは。 週末に長野方面へドライブを計画中です。 いくつかコースを考えているうちの一つ、白根~長野市善光寺周辺があります。 そこで質問なのですが… 長野市周辺の日帰り入浴でオススメの温泉地、また施設はありますか? 条件は長野市からあまり遠くない所か、上田方面を通るのでその近辺。 日曜なので、できればあまり混雑しない所がいいです。 イメージ的には日帰り温泉施設以外だと、少し大きめの旅館で、ロビーでもいいので休憩ができるところ。 保科温泉の永保荘や松代温泉の松代荘などはどうでしょうか?こちらに行った事ある方のご意見もお願いします。

  • 秦野から

    秦野から長野へ車で行きたいのですが、中央道に乗るのに相模湖から乗ったほうがいいのでしょうか?それとも河口湖方面まで下の道で行ってから乗ったほうがいいのでしょうか?

  • ドライブ、406,147号線

    9月20日(日)に発ち、白馬の八方に行きます。 22日(火)に圏央道の入間に帰ってくる予定です。 22日八方を昼12:00前後に出発できます、豊科インターから入いって、中央道で行くか、上信越で行くか、それとも 初めてですが国道406号線で須坂長野インターから行くか考えています、この場合長野インターまでどの位掛かるのですか? 9月の5連休の4日目でかなり込むと思いますが、教えて下さい。

専門家に質問してみよう