• 締切済み

"Why" 「どうして」 「なぜ」で歌詞が始まる歌曲

seteraの回答

  • setera
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.2

ドリカムの曲で有名な曲なんですが、ごめんなさい!タイトル忘れました…。 >(ねえ)どうして すごくすごく好きなこと… あとは昔のアニメ"アルプスの少女ハイジ"から。 >なぜ口笛は遠くまで聞こえるの なぜあの雲は私を待ってるの… ハイジは確かこんなイントロだった気がしますが(間違ってたらごめんなさい)。

glair
質問者

お礼

回答ありがとうございます.そうそう、ドリカムのこの歌が日本の歌では思い浮かんでいました.名曲ですね~.なるほどハイジも、問いかけてますね、クララー.(^^).なぜ、の順番が後かもしれないけどハイジかわいいからOK!

関連するQ&A

  • ジャズ関係の歌詞

    ジャズ関係の歌詞を調べられるサイトを知りませんか?海外の曲のサーチエンジンを使って検索しているのですが、POPS系のしか出てきません。。スタンダードもそうなのですが、ボーカルが歌うために楽器用の曲に歌詞をつけたのとかが知りたいんです・・

  • 歌詞しか覚えてないんですけど分かりますか??

    初めまして。初めて投稿します麻美です。。 洋楽のpops系の曲なんですけど、歌手も曲名も 分かんないんですけど、歌詞を微妙に覚えていて 「every one to ~」ってゆー歌詞が沢山でてくる 静かめな曲でした。誰か知ってる人いたら教えて 下さい。お願いします。

  • 海外アーティストの歌詞があるサイト知りませんか?

    カラオケで、海外アーティストの曲を歌うことに凝っています。 自宅での練習に歌詞を入手したいのです。 レパートリーとしては、80年代のPOPSやPOCK系が多いです。 小林克也の【BEST HIT USA】の世界です。 各アーティスト別の歌詞がのっているサイトがあればぜひ教えてください。

  • 歌曲を探しています。「小さい白い花」が歌詞の中に出てくる歌曲を探してい

    歌曲を探しています。「小さい白い花」が歌詞の中に出てくる歌曲を探しています。ドイツリート、イタリア歌曲などの外国語の歌曲です。できれば有名で音源がすぐに手に入るような曲がいいです。歌うわけではなく、高校音楽の鑑賞教材として扱いたいので難易度などは気にしません。シューベルトの歌曲あたりでありそうな気がするのですが…。よろしくお願いします。

  • クリン,クランという歌詞の出てくる歌曲

    昔一度耳にした歌曲をもう一度聞きたいのですが,手がかりは次の通りです。ご存知の方曲名を教えてください。 ○歌詞はドイツ語。 ○ソプラノ(?)のソロ。 ○長調の,明るいかろやかな感じの曲。幸せな恋人達の情景でも描いているのかな、と聴いたとき思いました。 ○クリン,クランという歌詞が何度も繰り返されるのが印}象的。 あと、あくまで個人的な印象ですが,時代はロマン派で、シューベルトよりはちょっと時代が下る感じです。

  • この歌詞の曲を教えて下さい!

    もう20年以上前、私が通っていた小学校で、休み時間に校内放送でかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰くべく質問させて頂きました。 曲はアップテンポの少年少女合唱曲で、アレンジはPOPS/ROCKといった感じの曲でした。 歌詞は「飛び出そーう」という歌詞から始まり「僕らは青空に今、吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」という歌詞で終わる曲です。一番最後は「吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」の部分を繰り返していました。 最低でも21年前、1988年までの曲です。おそらくそれ以前の曲と思われます。その時その小学校で他にかかっていた曲は、NHKのみんなのうた、アニメの主題歌などでしたので、それらかもしれません。音源の媒体はepかLPのレコードでした。 皆様、なんとか宜しくお願いします。

  • 日本歌曲とは

    今まで、イタリア歌曲の中にはオペラのアリアは含まれないと思っていたのですが、歌曲集の中にアリアがいくつか含まれていました。ということは、日本歌曲というジャンルの中には日本のオペラのアリアも含まれるのでしょうか?そもそも日本歌曲というのは、日本語で書かれ、作曲されたクラシックの声楽曲を意味するものなのでしょうか?

  • 70年代のJーPopsなど

    海外のインターネットラジオをざっとみますすと、「Oldies」と言って、40年代から80年代までの昔の曲を流しっぱなしにしている局が目白押しです。 翻って、日本に70年代のJ-Pops、歌謡曲を専門にしている局ってないでしょうか?

  • VBA3 why? 歌詞

    EXILE presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 夢を持った若者達へ For girls で、新ユニット候補Bunnyの課題曲になっていた『 why? 』の歌詞をフルで知りたいです。E-girlsがだいすきなんですが、週刊EXILEとか過去の映像を見ててもフルで映っていることはなくて、部分部分しかわかりません。

  • 歌詞が知りた~い!

    Dianne Reeves のアルバムに入っている「Harvst Time]という曲の歌詞をネットで探しまくっていますが他の曲はあってもこの曲がさがしきれません(ーー;)海外のHPも見ましたが、以前このパターンでどんどんリサーチするうち変なサイトに行き着いたのか スパムメールがくるようになって エライ目に合いました。どなたかよい方法をご存知ないですか?