• ベストアンサー

脱衣所に置く収納でおすすめはありますか?

脱衣所に置く収納でおすすめはありますか? 洗濯物をいれるかごを置いたり、洗剤などを置く収納家具 (ラックとかチェストの類)を探しております。 寸法としてはだいたい、 幅55~60cm、奥行20cm、高さ100cm以上 くらいを考えています。非常にサイズ的に小さいのですが 脱衣所が狭く、置ける場所が限られてしまうのです。 このような小さなサイズの収納はどこでさがしたらいいのか 検討がつかずこちらに質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

noname#148784
noname#148784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.3

奥行き20センチというと、本棚並みですね。 いっそのこと本棚で検索してみてはいかがでしょう? 本棚でしたら棚が可動式のものもありますし、高さ100センチ以上という条件もクリアできそうですが。 ちなみに、我が家ではリネン用の棚は以前使っていた食器棚を転用しています。 自分たちでこれに使うと決めれば、どんな棚でも有効に使えるのではないでしょうか?

noname#148784
質問者

お礼

やはり回答者さまのおっしゃるとおり本棚で 探したほうがはやかったですね。 既成概念をとっぱらって!家の中を探し見たら 有効活用できてない本棚がひとつありまして それを使いましたらみごとにはまりました。 どうも有難うございました!

その他の回答 (2)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

市販のチェストで奥行き20cmというのはあまりないでしょうね。 こんなところはどうですか? http://www.sukimasyunou.com/

noname#148784
質問者

お礼

サイトまで教えていただき有難うございます。 参考になりました。

noname#141705
noname#141705
回答No.1

ネットで検索したらウンザリするほどたくさんヒットします。 オシャレな物もいいけど、濡れた物と乾いた物を分けて入れられるのが衛生的です。

noname#148784
質問者

お礼

探してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • タオルの収納について

    洗濯機ラックがありタオルをラックに収納したいのですが ラックの幅・奥行きなどの関係でしまうボックスが見つかりません。 奥行きがない為、洋服などに使う収納ボックスは使えません。 かごなどの蓋がないものはあまり使いたくないです。 蓋つきのものでも上に開けるタイプなどは、ラックの棚の関係上使えません。 理想としては下記のようなタイプがいいのですが、ラックの幅が 60cm以下(恐らく55cm~57cm程度)の為使えません。 何か良いもの・方法ありましたら教えて下さい。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/1802008A/623405/

  • ランドリー収納について

    ランドリー収納について 洗面脱衣室に置くランドリー収納を探していますが、丁度良いサイズのものが見つかりません。 洗面台の隣に置く予定ですが、オーダーメイドやセミオーダーで相談にのってくれる 良いメーカーさんをご存知でしたら教えて下さい。 収納棚のサイズは、幅80~90cm、奥行45~55cm、高さ200cmです。 木工所なら、自分のイメージを伝えればイメージに近いものを作ってくれるものなんでしょうか。 本当に困っているので、どうぞお力をお貸し下さい。お願い致します。

  • 壁面収納の棚が欲しい

    TV(サイズは大きくない)、ビデオ、コンポ、本、雑貨などを まとめて収納するための棚を探しています。 サイズが奥行き幅110cm、高さ180cm、奥行き40cmくらいで、 あまりちゃちな感じがせず和室にマッチしてシンプルな棚がよいです。 白いスチールのオフィス家具のようなものは避けたいです。 オープンラックやエレクターのようなものではなく 普通の本棚っぽい、しかし奥行きが深い(40cmある)もののようなものはあるでしょうか。 メタルラックは置いているものに埃がたまりそうだし、 本棚は奥行きが浅いし、木製のエレクターふうのものは一度 高さを決めるとまた組み直すのに時間がかかりそうな気がします。 簡単に高さ調節できる本棚のたな板のようになっているのがよいのですが どこに売っているのでしょうか。オーダー(すごい高い)や岡村製作所のような 立派なものでなくてもよいのですが。 また、メタルラックでほこりがたまらず収納できる方法はありますでしょうか。 背面に板などをくっつければいいのでしょうか。 OKWEBで壁面収納で検索したところ、その中の解答で、小規模なリフォーム屋さんや 中古家具屋さんなどを紹介してるかたがいらっしゃたのですが 中古家具屋さんはオフィス家具が多い気がするのですが 大阪か兵庫でよい中古家具屋さんがあれば教えていただけないでしょうか。 予算は10万円くらいまででなるべく安くあげたいです。 安く買う方法、御自身や周りの体験談などがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 収納達人の方、教えてください!

    収納達人の方、教えてください! 我が家の子供部屋のクローゼット(作り付け)は幅160cmで、高さ170cm辺りに枕棚とハンガー用のバーがあり、その下はフリーになっています。 奥行きが80cmあり、そこに奥行き40cmのチェストを2台並べて置いているのですが、手前の40cmの空間が無駄のように感じられます。 引き出しを開ける為のスペースが必要なので、手前には何も置くことができないので、チェストを手前にずらし、奥にワゴン、または収納ケースを置いて有効に使いたいと思っていますが、どのようにしたら、使い勝手が良く、有効活用できるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 収納術教えてください

    私の家は2Fに浴室、脱衣所があり、寝室は1Fです。お風呂上りに着用する物は2Fに収納したいのですが、 脱衣所を出たすぐ横に小さいクローゼットがあります。 そのクローゼットに下着、バスタオル、体を洗うタオル、靴下、寝巻き(スウェット等かさばる物)を収納したいのですがなかなか良い方法がみつかりません。 今は夫婦二人ですがのちに子供の下着も収納したいです。 上段・・・幅67.5cm×奥行き32.5cm×高さ89.0cm 下段・・・幅67.5cm×奥行き32.5cm×高さ82cmです。 クリアケース等も探したのですが、良いサイズが見つからず。 良いクリアケース、何か良い方法、良い品などあれば教えてください! お願いします。

  • CDの収納方法について現在悩んでいるので、書き込みさせて下さい。

    CDの収納方法について現在悩んでいるので、書き込みさせて下さい。 縦に長いタワー型のCD収納用ラックを探しています。 ラック形状は高さは184cm以下、幅は25cm程度、奥行き17cm以下がラックの設置スペース上の条件です。 上記のような条件に合うようなCDラックをご存じの方が いらしたらご紹介して頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 探しているサイズにピッタリの収納ボックス

    こんばんは。 奥行50cm,高さ35cm,幅27cmの収納ボックスを探しています(段ボール箱でも可)。 ピッタリのサイズのものをご存知の方,あるいは希望サイズで収納ボックスを検索できるネットショップをご存知の方,ご教示願います。

  • 収納ボックス的なものを探しています

    色々説明すると長くなるので 端的に書くと 高さが(内寸) 約12cmの箱を探しています。 また同じようなタイプで高さ15~17cmのものも探しています。 用途としては洋服の収納です。 現状我が家にタンスがありません。 ここからが長くなるので省きますが スチールラックに上記の箱をタンスの引き出しのように見立てて置き そこに洋服を入れたいと思っています。 そのため蓋が無い箱または蓋が取り外しが聞くタイプを探しています。 一番ネックなのが高さが12cmというところで、ネットで探すにもどうやって探せばいいかも分からず困っています。 ラックを買うところからなので ラックを先に見たのですが、奥行きが決まらず、箱を見つけてからと思ったのですが 箱探しに難航しています。 (衣替え等の収納ではなく、日常的に使うタンスとして考えています。スチールラックに箱を置いてタンスとして使うとは、普通に考えておかしな話だと思われるかもしれませんが、当方これ以外の選択肢はありません) そもそも箱の素材にこだわりがないため、うまく検索ができません。 よくあるところで不織布かなと思い探してみましたが、高さが12cm程度という薄さのは見つかりませんでした。 それ以外となると不織布以外の箱って 箱という言葉以外でどう検索すればいいか分からず困っています。 私が探しているような商品が表示されるような検索ワードを教えて頂けると助かります。 高さ以外の大きさはラックと見合わせて選ぼうと思っていますが、 幅は20cmか30cmなど、奥行きは35cm前後です。 とにかく一番は高さです。 サイズさえ合えば、100均一で売っているようなザル?(プラスチックの長方形の網状の入れ物)でも構いません。 ただ、景観的に箱で丁度良いものが見つかればと思っています。 (洋服を片付ける訓練のために、欲しいタンス(高いです)を買って使いこなせないなんて事がないように、上記のように収納して、ちゃんと収納を継続できたら欲しいタンスを購入しようと思っています。 ラック+箱よりも既製のタンスのほうが安いものがいくつもあったのですが、高さで折り合いが付かず、ラック+箱にすることになりました)

  • 玄関収納(下駄箱)の奥行き

    一戸建てを建築するにあたり、玄関収納で悩んでいます。 玄関&ホールで幅1間奥行き2間のスペースがあり、突き当りの壁に幅1間のクローゼット(下駄箱兼用)を作りつけます。 ここには靴のほかにもゴルフバック、クーラーボックスなどを収納したいため、奥行きで悩んでいます。 プラン1:(1番大きな)クーラーボックスにあわせ奥行きを50cmにする → 靴の収納部分の奥行きにムダ プラン2:奥行きを60cmにし、靴収納部分は前後2列収納可能にする → ホールが狭くなります。10cmですが・・。 プラン3:奥行き50cmとして、うち半間分(靴収納部分)は30cm弱とし、背面にあたる和室に奥行き15~20cm床の間もどきを作る → 和室は収納が無いので、薄型ラックでも置けばかなり重宝するような気がします。 何かご意見や、よいアイデアがありましたらアドバイスください。

  • 押入れの衣服収納について

    衣服がふえてきたため、押入れに衣服を収納したいと考えています。 押入れは上段・下段とその上にも区切られて?入れる場所があります。 押入れのサイズはおおよそ幅80cm×奥行き80cm×高さ65cmです。 ふすまではなく、扉です。 布団を収納することはありません。 今アイリスオーヤマの押入れ深型チェスト(プラスチックケース)を1個ためしにと思い使っていますが、どうしても奥のものはとりだしにくく、きれいな状態も続かないです。 クローゼットのようにハンガーラックがついていればいいのですが・・・ つっぱり棒も考えたのですが、100均でみたものは耐重量が1キロが最大で、そもそも80cmのつっぱり棒はなさそうでした。 あっても不安定そうです・・ HGチェストは使いやすくて感動したのですが、あれくらい大きく重いものになると、引越しを考えたときがちょっと心配です。 今はパイプハンガーのようなものを購入して、かけていこうかと考えているのですが、どっちにしろ奥のものは取り出しにくそうです。 もっと収納しやすくて見た目もよい方法はないでしょうか? 過去の質問や回答も拝見したのですが、まだ悩み中です。 ちなみに、一番上のところは、高すぎて手が届きません。 ほかにも高すぎてなにもいれていないところがあります。 足元は散らかっているのに、収納スペースが収納スペースになっていません・・・。

専門家に質問してみよう