• 締切済み

彼女は何が言いたかったのでしょうか??

彼女は何が言いたかったのでしょうか?? こんばんは 高校生の男子です 一昨日クラス会があり、昨日自分の好きな異性にメールを送りました その異性とは去年から同じクラスです また去年の遠足のときに友人と恋バナをしていると、その女子が興味を持っている風に話に入ってきたので、「この人なら信頼できそう」と思いメールで120通ほどやり取りをしました ちなみにそのメールの大半が恋愛相談で、残りは雑談といった感じです 最初は上に書いたとおり最初は「信頼できる異性の友人」という位置づけだったのですが、ここ最近は性格に引かれてしまったのか「将来結婚するのならこんな人がいいなあ」という人に変わってしまったんです・・・ 話を戻して、昨日送ったメールの内容は、 自分「クラス会について数行 そういえば、前から気になってたんだけど、○○さんって好きな人いるの? 」 ↓ 異性「私も楽しかった! 好きな人はいないよ」 ↓ 自分「そうなんだ 好きな人はいないんだ ところで○○さんってどんな人がタイプなの??」 ↓ 異性「うん 好きなタイプとかは特にないかな(゜∀゜)」 だったのですが、このメールについて恋愛サイトで相談したところ・・・ それだったらもうふられてますよ あくまで推測ですが、貴方に「好きなタイプはいない」=貴方は眼中にない という回答をいただきました 確かにそのとおりかも、とは思いつつ、でも好きではなくとも嫌われていたら恋愛相談どころかメールも避けられるだろうな、とは思うんです またこの文章を読んで 1、友人として 2、異性として のこの女子から自分への好意を十段階であらわすとしたら、いったいどの辺になると思いますか?? できれば、そう判断した理由も教えていただければありがたいです (すごく嫌われている)1→2→3→4→5→6→7→8→9→10(すごく好かれている) 最後にこれが一番聞きたかったのですが、 彼女が好きな人がいたら「好きな人はいるよ」と答えますよね? 彼女が僕から告白されることが嫌であれば自己防衛のため「好きな人はいるよ」と答えますよね? 「好きな人はいないよ」ということはフリーだと言っているようなものだと思うのですが・・・ 自分に良いように解釈しているのは十分承知ですが、ただ単に彼女が素直な性格なだけなのでしょうか?? 長文になりましたが、回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

120通もメールのやりとりしてて、嫌われているわけはないですよね。友人としてとても好きなんじゃないですか? 彼女が恋愛相手として質問者さんをどう思ってるかはわからないけど、今は恋愛対象じゃないんだとしても、まだ高校生なんだから、これから彼女に惚れてもらえるようないい男になればいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

質問者さんは高校生ですか。 言葉の端々を捉えて相手はどう思っているのか。正しく恋の悩みそのものですけど、はっきり言えば子供の恋の悩みです。 花びらを1つずつ取りながら「好き、嫌い、・・・。」と恋占い。 私はもう還暦も過ぎた男ですけど、昔を思い出してみれば、そんな恋の切なさの記憶は確かにありましたね。でもそれは小学校かの頃の話です。 高校生になったら大人の意識で恋愛をして下さい。 さて、  >あくまで推測ですが、貴方に「好きなタイプはいない」=貴方は眼中にない  >という回答をいただきました 随分と短絡的な回答を出したものだと、私は思ってしまいました。まあその方の恋愛観なのでしょうね。 私の分析で言えば、まだまだ直に強い恋心にはなっていないにしても、彼女さんは質問者さんにそれなりの関心を持っている。今後次第で恋愛の成立の可能性は充分にあると、判断します。 おそらく彼女さんの今のレベルは、憧れを少し越えた程度の気持なのでしょう。 御質問のレベルで言えば、レベル6、プラスサイドです。間違いないと思います。 ですから今後をどうするかは、質問者さん次第なのです。おそらく今の所は彼女さんからのアプローチはないだろうと思います。 質問者さん、  >最初は上に書いたとおり最初は「信頼できる異性の友人」という位置づけだった と書かれてますね。今の彼女さんが正にその状態ではないですか。まだ明確に恋心として感じている訳ではない。だが心の奥底にそれを期待したい気持もある。それを発掘して上げるのは質問者さんの役目ではないでしょうか。 実は質問者さんが書いている恋愛レベルは、私も良く、ここで使います。5が中立。友人ではあるけど、恋愛的には隙とも嫌いとも思わないレベルです。 恋心は理性ではなく、右脳で感じる感性です。マイナスの感性をプラスに返る事は不可能なのです。でもちょっぴり好きがとても好きに変わる可能性は大いにあります。  >「好きな人はいないよ」ということはフリーだと言っているようなもの その通りです。 中にはあなたが好きだと言えずに、好きな人がいると言ってしまい、勘違いされる場合もあります。自分には可能性ありと彼女さん言っているのと違いますか。 ●今後のこと 以上は直接的な回答です。これから先が一番伝えたい回答です。 好きのレベルをどの様にして上げて行くのか。それには心を通じ合う事をしなければなりません。その中でも質問者さんのこのケースでは、信頼関係を作り上げて行く事が大切なのではないかと思います。 質問者さん自身が「信頼できる異性の友人」と考えていた様に、彼女さんも質問者さんを信頼できる人との気持を持っています。 信頼とは、実はそれが愛なのです。 恋するとは異性に対して好きと思う気持ですが、愛とは相手を大切にする意味。お互いに信頼し合い、誠意を持ち合い、互いに力を合わせて様々な困難を乗り越えて行く事。嬉しい時楽しい時にはそれを分かち合い、苦しい時辛い時にはそれを理解し合って慰め合い、労り合い、助け合って行く事。 それがあればこそ、長い人生を共に歩めるのです。それが愛なのです。 彼女さん、まだ恋する気持は充分ではないにしても、今述べた愛を質問者さんに求める気持がありそうに思いました。だから、その前提でどの様にするのかを考えて下さい。 同じクラスなら、まずは勉強の上でのつながりを持ちましょう。一緒に勉強する事を考えてみてはどうですか。分からない事を教え合い、二人で一緒に勉強する。最大の信頼関係を作って行けると思います。 更に、学校の行き帰りに一緒に通学する時間も作ってみませんか。恋愛は横においても、まずは信頼し得る異性の友達の関係をもっともっと育てて行きましょう。 そのプロセスの中で、質問者さんがそうであったように、彼女さんもいつしか恋心を育てて言ってくれるのではないかと、私は思います。 高校時代の恋愛は大切です。これから迎える苦しい受験を二人の気持を合わせて、力を合わせて乗り切って下さい。苦しい受験も心の支えになる人が入れば、乗り越えられます。 あともう1つ。恋愛をする心のエンジンにバックギアは必要ありません。前進ギアのみです。でも最初からトップギアは無理。ローギアに入れてゆっくりと力強く前進して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118636
noname#118636
回答No.2

「好きな人はいないよ」 「うん 好きなタイプとかは特にないかな(゜∀゜)」 なんていうか、 どうしても男って、 言葉の端々から「この言葉のこの言い回しはこういう意味にちがいないから、きっとこうすればこうなって、こうしよう」 とか 言葉の端々からものすごい深読みをするんだよね。 だから、あえて深読みさせない様に、 言葉の端々をすっきり切って、意味を無くして、 それでいて、あえて言っている事に整合性を特に持たせない そうすることで、ほんとうに言葉そのままの意味でとらえてほしいということです。 「好きな人はいない」 「好きなタイプは特にない」 言葉の端をひっつかまえて自分のペースに絶対持ち込めない言い回し。 彼女の方が3枚ぐらい上手。 あなたの好き好きが強すぎて、あなたが自意識過剰なのが透けて見えるので、それを是正してあげようとしてくれてる。 そんな優しさにまたあなたが惚れてしまう、けど、彼女は余裕なんですよね。 もし、彼女が欲しければ、真っ正面からどストレートに行くしか無い。 心理戦に持ち込んでも女性にはまずかないませんし、女性は心理戦に負けるような状況を大変嫌います。 彼女は達者なので、逆に超ストレートにまっすぐくれば案外落ちるかも。ただ落とした後に、彼女を退屈させない自身があるか?あ? 逆に、あえて、意味ありげな言葉の端をつり下げて、その気にさせつつ、またネガティブワードをチラ付かせてへこましつつ なんてテクニックもあります。 いずれにせよ。男は真っすぐだよな。

7gatu25
質問者

お礼

なるほど・・・ そこまでの分析はできませんでした ここまで詳細に分析をしていただいてありがとうございました もしよろしければこれほど詳しくとは言わずとも、分析力を身につけたいのですがそれについてもアドバイスいただけないでしょうか?? よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a0jgm
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんばんは 高校二年の女子です 十段階をつけると6位だと思います その女性がどうゆう方かわからないので私の立場で答えます(^_^) もし私が相手の事好きだったら好きな方はいないと答えます なぜなら.いると答えたら相手の方は好きな人いるなら諦めよと思ってしまうのでわないかと思うからです 実際に私は元彼に好きな人いる?と言われいないと言いました その後に俺の事好き?って言われ普通と答えたんですが告白され付き合いました(笑) 私素直になれなかったんですよね 後好きなタイプですが 私も特にないと答えます 理由は簡単です 相手の素敵な所を見て惚れるからです あくまでも私の意見ですがね(o^∀^o) 頑張ってください!(b^ー°)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好かれているの?それとも嫌われているの??

    好かれているの?それとも嫌われているの?? おはようございます 高校生の男子です 一昨日クラス会があり、昨日自分の好きな異性にメールを送りました その異性とは去年から同じクラスです また去年の遠足のときに友人と恋バナをしていると、その女子が興味を持っている風に話に入ってきたので、「この人なら信頼できそう」と思いメールで140通ほどやり取りをしました ちなみにそのメールの大半が恋愛相談で、残りは雑談といった感じです 最初は上に書いたとおり信頼できる異性の友人、という位置づけだったのですが、ここ最近性格に引かれたのか「将来結婚するのならこんな人がいいなあ」という人に変わってしまったんです・・・ 話を戻して、昨日送ったメールの内容は、 自分「クラス会について数行 そういえば、前から気になってたんだけど、○○さんって好きな人いるの? 」 ↓ 異性「私も楽しかった! 好きな人はいないよ」 ↓ 自分「そうなんだ 好きな人はいないんだ ところで○○さんってどんな人がタイプなの??」 ↓ 異性「うん 好きなタイプとかは特にないよ」 だったのですが、このメールについて相談したところ・・・ それだったらもうふられてますよ。 あくまで推測ですが、貴方に「好きなタイプはいない」=貴方は眼中にない。 という回答をいただきました 確かにそのとおりかも、とは思いつつ、でも好きではなくとも嫌われていたら恋愛相談どころかメールも避けられるだろうな、とは思うんです 彼女にとって自分がどんな位置づけなのかは分かりませんが、これを確かめる方法はあるでしょうか?? またこの文章を読んで十段階であらわすとしたら、いったいどの辺に自分はいると思いますか?? できれば、そう判断した理由も教えていただければありがたいです (すごく嫌われている)1→2→3→4→5→6→7→8→9→10(すごく好かれている) 回答よろしくお願いします

  • 好かれているの?それとも嫌われているの??

    好かれているの?それとも嫌われているの?? こんばんは 高校生の男子です 一昨日クラス会があり、昨日自分の好きな異性にメールを送りました その異性とは去年から同じクラスです また去年の遠足のときに友人と恋バナをしていると、その女子が興味を持っている風に話に入ってきたので、「この人なら信頼できそう」と思いメールで120通ほどやり取りをしました ちなみにそのメールの大半が恋愛相談で、残りは雑談といった感じです 最初は上に書いたとおり最初は「信頼できる異性の友人」という位置づけだったのですが、ここ最近は性格に引かれてしまったのか「将来結婚するのならこんな人がいいなあ」という人に変わってしまったんです・・・ 話を戻して、昨日送ったメールの内容は、 自分「クラス会について数行 そういえば、前から気になってたんだけど、○○さんって好きな人いるの? 」 ↓ 異性「私も楽しかった! 好きな人はいないよ」 ↓ 自分「そうなんだ 好きな人はいないんだ ところで○○さんってどんな人がタイプなの??」 ↓ 異性「うん 好きなタイプとかは特にないかな(゜∀゜)」 だったのですが、このメールについて某サイトで相談したところ・・・ それだったらもうふられてますよ あくまで推測ですが、貴方に「好きなタイプはいない」=貴方は眼中にない という回答をいただきました 確かにそのとおりかも、とは思いつつ、でも好きではなくとも嫌われていたら恋愛相談どころかメールも避けられるだろうな、とは思うんです またこの文章を読んで 1、友人として 2、異性として のこの女子から自分への好意を十段階であらわすとしたら、いったいどの辺になると思いますか?? できれば、そう判断した理由も教えていただければありがたいです (すごく嫌われている)1→2→3→4→5→6→7→8→9→10(すごく好かれている) 最後にこれが一番聞きたかったのですが、 彼女が好きな人がいたら「好きな人はいるよ」と答えますよね? 彼女が僕から告白されることが嫌であれば、自己防衛のため「好きな人はいるよ」と答えますよね? 「好きな人はいないよ」ということはフリーだと言っているようなものだと思うのですが・・・ 自分に良いように解釈しているのは十分承知ですが、ただ単に彼女が素直な性格なだけなのでしょうか?? 長文になりましたが、回答よろしくお願いします

  • ※大至急※後悔したくないんです!!

    ※大至急※後悔したくないんです!! こんばんは 高校3年生の男子です 今好きな女子がいて、だめもとで「一緒に帰ろう」って誘おうと思っています その異性との関係を簡単に書くと・・・ 去年・今年と同じクラス 去年あることがきっかけで恋愛相談(+雑談)をして120通ほど「メール」のやり取り 自分にまつわる恋愛話はほとんどをカミングアウト(告白されて~、異性との関係が~等) 最初は異性の信頼できるクラスメイトだったのが、今年の6月ごろからは好きな人、そして将来結婚するならこんな人がいい、といった風に感情が変わっていた 今年の夏にクラス会があり、その後の「メール」で好きな人・好きなタイプについて聞いたところ、好きな人はいない・好きなタイプもないとのこと 詳しくはこちらです↓ http://okwave.jp/qa/q6119414.html その三日後に「一緒に図書館に勉強しに行かない??」と誘ったところ、「勉強はひとりでしたいし図書館とか学校だと集中できないからごめん!」という返信でした 実は数週間前、一緒に帰ろうと直接誘おうと思っていたのですが、その異性が一人になる機会がなくて誘えませんでした 噂がたって相手に迷惑になってもいけないかな、と思ってしまい・・・ そこで、メールで誘おうと思っているのですが、1つ気になることがあるんです それは、この異性についてなのですが、この異性とはメールでですが上に書いた通り、120通ほど恋愛相談をしたことがあるんです・・・ (恋愛相談をしたのは自分の方からなんです) その中の恋愛相談に自分からのメールで「Aさん(上の異性とは別人です)に『明日よかったら一緒に帰ろう』ってメールしたんだけど『明日は用事があって忙しいから、ごめんなさい』って返ってきたんだけど、どこがまずかったんだろう」と書いて送ったことがあるんです するとそのメールの返信が「『明日一緒に帰ろう』とかちょっと急すぎるよね… 一緒に帰りたいんだったら相手の暇な日を聞いてから誘ったほうがいいと思うよ(*´Д`*)」とメールをもらったことがあります これって、この異性の場合「私だったら暇なときを聞いてくれて誘われるのがいいな」といった意味があったのでしょうか? そのときは互いに恋愛感情がなかったにしろ「私ならこう誘われたい」という気持ちをアドバイスしてくれたわけですよね?? それとも「明日」ではなく「あさって」一緒に帰ろう、とかであればOKしてくれるのでしょうか?? 回答・アドバイスよろしくお願いします

  • 「軽い男」なのか本気で悩んでいます・・・

    「軽い男」なのか本気で悩んでいます・・・ こんばんは 高校生の3年生の男子です いままで何人かの女子に思いを寄せたり、告白したり(1人)告白されたり(1人)しました 高校生に入ってからの話なのですが、 1年生のときはクラスの女子2人、友人つながりで知った異性1人、中学のときのクラスメイトだった女子1人からアドレスを聞きました 2年生のときは部活の後輩(男子2人・女子4人)からアドレスを聞ききました そして5月に部活の後輩の友人から、ある会でアドレスを聞かれ、やり取りの後付き合うことになりました しかし、1週間もしないうちに別れ話を切り出されました そして2月に別の部活の後輩に告白をして振られました 3年生になって好きな異性ができ、数日前に図書館に誘ったのですが無理でした (詳細はここにあります) http://okwave.jp/qa/q6119414.html この異性とは去年から同じクラスです また去年の遠足のときに友人と恋バナをしていると、その女子が興味を持っている風に話に入ってきたので、「この人なら信頼できそう」と思いメールで120通ほどやり取りをしました ちなみにそのメールの大半が恋愛相談で、残りは雑談といった感じです 最初は上に書いたとおり最初は「信頼できる異性の友人」という位置づけだったのですが、ここ最近は性格に引かれてしまったのか「将来結婚するのならこんな人がいいなあ」という人に変わってしまったんです・・・ いつも自分ひとりで突っ走って、相手の異性に迷惑かけて、迷惑かけるぐらいなら人を好きになるのをやめようって思っても、どうしても好きになってしまうんです・・・ ああ・・・また異性好きになって、迷惑をかけてしまった・・・ そう思うたびにアドレスなど聞かなければよかったと、ものすごい後悔するんです また、「○○って軽いよね 裏で噂になってるよ」と2人の男子に何回も言われたことがあります それは上の文章を読んでもらえれば、否定できないのは分かっています そんなとき無性に恐怖が襲ってくるんです 裏で男子女子関係なく、キモいよね、うざいよね、消えればいいのにって言われてるんだと思うと・・・ でも上に書いた「○○って軽いよね」といってくる男子も、他のクラスメイトも、今まで同じクラスになったことのある友人も普通に接してくれるんです 普通に接してくれる人も実は裏の顔を持っている(秘密を知っているけど知らない振りをしている)んじゃないかと思うと、胸がドキドキして、次の授業中にずっと泣いていたこともありました もっと強くならなくちゃいけないと思っても、1年に数回の割合で、とてつもない恐怖が襲ってきます その恐怖の原因が何かは分かっているんです 底のない後悔の念と、自分が影で噂されているのでは?という得体の知れない恐怖・・・ やはり軽い男なのでしょうか? それとも嫉妬されているのでしょうか? ちなみに「軽い」と言ってくる2人の男子のうち1人は親友で3年間同じクラス、もう1人は自分のことを影で噂をされているそうです どちらも悪気はなさそうですが、ちょっとしたきっかけで淡々と事実を話してきます・・・ 例えば、自分たちが話している内容が恋バナになった、上に書いた告白した後輩とすれ違ったなど いったい僕はどうすればいいのでしょうか??

  • 回答しないなら見ないでください!!

    回答しないなら見ないでください、なんて書いてごめんなさい!! こんにちは 高校生の男子です 今、好きな部活の後輩がいます その後輩について、異性にメールで恋愛相談をしたいのですが (1)同じクラスの女子(秘密を守ってくれることは保証してくれています) (2)以前好きだった女子(去年メールで告白して、ふられた同級生) に相談しようと思っています もしあなたが(1)(2)の女子の立場だったらどう思いますか? ちなみにどちらの女子も恋愛相談・雑談、どちらのメールをしてもすべて返信してくれます 回答よろしくお願いします

  • 僕って存在価値があるのでしょうか??

    僕って存在価値があるのでしょうか?? こんばんは 高校生の3年生の男子です いままで何人かの女子に思いを寄せたり、告白したり告白されたりしました 高校生の入ってからの話になるのですが、 1年生のときはクラスの女子2人、友人つながりで知った異性1人、中学のときのクラスメイトだった女子1人からアドレスを聞きました 2年生のときは部活の後輩(男子2人・女子4人)からアドレスを聞ききました そして部活の後輩の友人からある会でアドレスを聞かれ、やり取りの後付き合うことになりました しかしそれも誠実さが足りなかったためか1週間もしないうちに別れ話を切り出されました そして2月に部活の後輩に告白をして振られました 3年生になってからは好きな異性が2人できました 1人は中学時代の後輩の姉(A)で、もう1人は2年生のときから恋愛相談に乗ってもらっている女子(B)です そして夏休みに自分に向き合って出した答えはBが好きだということでした そして今日、Bを図書館にメールで誘ったのですが、返信は「勉強はひとりでしたいし図書館とか学校だと集中できないからごめん!」でした ちなみにその好きな異性というのが去年からのクラスメイトで、この異性とは去年から恋愛相談+雑談で120通ほどのやり取りをしました しかもその恋愛相談というのが2年生のときからの異性問題をすべて告白しており、 2年生の最初に告白されたこと・後輩との揉め事・2月に告白したこと・中学時代の後輩の姉のことが好きなのかもしれないということ・・・今思えばすべてを話したことも、すべてを話したことがある人を図書館に誘ったことも、もっと考えればよかったと後悔しています 僕って存在価値があるのでしょうか??とありますが、もちろん自殺したいというわけではありません ですがいつも自分ひとりで突っ走って、相手の異性に迷惑かけて、迷惑かけるぐらいなら人を好きになるのをやめようって思ってもどうしても好きになってしまうんです・・・ ああ・・・また好きな異性に迷惑をかけてしまった、傷つけてしまった・・・ そう思うたびにアドレスなど聞かなければよかったと、告白をしなければよかったと、ものすごい後悔するんです また、「○○って軽いよね 裏で噂になってるよ」と3人の男子に何回も言われたことがあります しかもこの男子たちは上に書いたことの一部しか知りません 軽い男ということは上の文章を読んでもらえれば、否定できないのは分かっています そんなとき無性に恐怖が襲ってくるんです 裏で男子女子関係なく、キモいよね、うざいよね、消えればいいのにって言われてるんじゃないかと思うと・・・ でも上に書いた「○○って軽いよね」といってくる男子も、他のクラスメイトも、今まで同じクラスになったことのある友人も普通に接してくれるんです 普通に接してくれる人も実は裏の顔を持っているんじゃないかと思うと、胸がドキドキして誰かが笑っているだけで自分のことを笑っているのでは??と思ってしまい、次の授業中にずっと泣いていたこともありました もっと強くならなくちゃいけないと思っても、1年に数回の割合でとてつもない気持ちの悪さが襲ってきます その気持ちの悪さの原因が何かは分かっているんです 底のない後悔の念と、自分が影で噂されているのでは?という得体の知れない恐怖・・・ どうすれば自分で背負っているものを吐き出すことができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 恋の悩み

    僕は中学生です。性格は緊張するタイプで異性と話すのが苦手です。自分でもメールのテクニックはいいと思ってますが、アドレスを聞く勇気が出ません。その好きな人とは去年同じクラスで少し話したくらいであまりしゃべりません。{話す内容はこの問題教えてとか}です。でもその人とたまに目が合います。目が合った時は僕からすぐ目をそらしてしまいます。解決法を教えてください。 ついでに僕はあまり目立ってません。 好きな人が大好きなんです。

  • 恋愛相談です(;_;)

    高3女子です☆ 私は高校入ってすぐにほとんど一目惚れで、自分の理想のタイプとは全然違う、同じクラスの人を好きになりました。 その彼にはチョコを渡したり、夏祭りに誘ったりして、彼は大分私の気持ちにも気付いていると思います。 彼からメールがくることや、頻繁に目が合うこと、チョコのお返しを貰う時2人で会えたりなど、ちょっと期待がもてるようなこともあります。 でも今年またクラスが一緒になって嬉しかったけどその反面、彼は女子と平気に話せるタイプで、わりといろんな女子と話す人だというのが分かりました。 だからといって、口説く感じではなく、分け隔てのないフレンドリーな感じです。 初めはあまり気にならなかったんですが、他の女の子と楽しそうに話してたりする姿を頻繁に見てると辛くなってきました。 彼は元カノとも友達に戻れるくらいな人だというのも知ってさらに悲しくなりました。 彼はイケメンと周りに言われるタイプではなく、わりと面白い系なガッチリした体格の人で、チャラいとは真逆な感じで、女子は恋愛対象ではないと言っている人は多いんですが、いつ取られてもおかしくないので不安です。 彼はどんな異性とも同じ様な態度で話せるので、私も仲良くなれるかなと思い、話したいのですが、緊張してなかなか話せないし、 せっかく話せても彼は私と話す時はなんだか不自然な感じだし、むしろ避けられてる感じがします。。 もしかしたら、私の気持ちに気付いて、私のことを気持ち悪いとか思っているんじゃないかと悲しくて仕方ないです。 自分の恋愛下手さにはムカつくし、辛くても彼を全く嫌いになれないしで、最近は不安で、泣けてきて仕方ないです。 彼のようなタイプの人の人にそんな態度で接されるというのは相当嫌がられているんでしょうか? まだ頑張ったらいけるんでしょうか?; 友達に相談したくても、なんだかうまく言えないので嫌になります。 この文もまとまりがなく、長文で申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 友人に片想い

    好きになったのが… 片想いしています。 異性の友人に。 彼のことを信頼しているので、恋愛相談や仕事の悩みを聞いてもらっています。 前は別に好きな人がおり、その話についても聞いてもらっていましたが、最近は友人のことが気になってきました。 辛いときに話を聞いてもらいたいのも、優しい言葉に励まされたいのも好きな人ではなく、友人です。 以前は、よく遊びに誘ってくれていました。私は友人から好意を持たれてるような気がしたので(そのとき、友人のことは異性として全く見ていませんでした)、好きな人がいることを相談してしまったんです。 今となっては少し後悔もしています。 友人には好きな人がいるそうです。前に好きな人に気持ちを伝えて、いまはまだ友達状態、と言ってました。まだ相手について話せないと言っていたので、多分、私の知っている人なのだと思います。 会えないようにしたのは自分がいけないとわかっています。いまは会えないかわりにメールをしていますが。 どうしたらよいでしょう。困っています。

  • 気づいてる?

    私は女子大学生です。好きな人がいます。彼は同じ学科の同じクラスで6月頃までは全く接点がなかったのですが、私は彼を好きになったので ・彼の席の近くに座って、ちょこっとしたことを質問したりして関わりをつくった。 ・そこから、大学で彼を見かけたら挨拶を心がけた。 ・なるべく彼に話しかけたり、面白い事言ったりして彼を笑わせたりした。 ・彼も私に話かけてくれたり、近づいてきてくれるようになったのでアドレスを直接彼に聞いた。 ・お正月のあけおめメールを彼にだけ個別で送った。 彼の性格は、どっちかといえば大人しいタイプで女子には自分からはあまり話しかけたりしない人です。私の予想ですが、彼は恋愛に対しても奥手というか控えめなタイプだと思うので私から上のような行動をしたのですが、彼は私が彼のこと好きだって気づいていると思いますか? 私も、恋愛に対してあまり積極的ではなくて男性とあまり自分から話かけたりしないし、男性にアドレスを自分から基本的には聞かないので、もしかしたら気づいているかもしれない・・・って思うこともあるんですが、客観的に見たら、また男性から見たらどうなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 床材をカラマツにするかナラにするか悩んでいます。カラマツは年輪模様がしっかりしており、色も濃く見えますが、強い印象があります。一方、ナラは見た目にしっくりきているが冷たさを感じます。
  • 家を建てるにあたり、床材をカラマツかナラかで悩んでいます。カラマツは年輪模様がはっきりしており、色も濃く見えますが、そのためにカラマツが主張している印象が強くなります。一方、ナラは見た目に調和しており、ワンルームのようなLDKに適していますが、素足で歩いたときに冷たさを感じることがあります。
  • 質問者は土地が決まり、家づくりの準備に入っています。自然素材を使用した家を目指しており、床材にカラマツかナラかを検討しています。カラマツは年輪模様がはっきりしており、色も濃く見えますが、カラマツが主張している印象が強くなることが懸念されます。一方、ナラは見た目に調和しており、ワンルームのようなLDKに適しています。ただし、素足で歩く際に冷たさを感じることがあります。木材価格の上昇もあり、どちらか一方にするか、部屋ごとに分けるかを悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る