• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問された事に対してうやむやにしてしまう癖があります。直したほうがいい)

質問に対してうやむやに答えてしまう癖とは?結婚に対する恥ずかしさや不満も明らかに

このQ&Aのポイント
  • 質問に対してうやむやに答えてしまう癖があります。結婚の話題を避けることや、ラブラブ期から倦怠期や安定期への移り変わりに戸惑っていることが原因です。また、セックスが無くなって10ヶ月経っており、彼氏との性欲の不一致も関係しています。彼氏とのコミュニケーション不足や質問に対してはぐらかしてしまうことが関係の悪化につながる可能性があります。
  • 質問された事に対してうやむやにしてしまう癖があります。結婚の話題を避けることや、セックスが無くなって10ヶ月経っていることが原因です。ラブラブ期から倦怠期や安定期への移り変わりに戸惑っているため、質問に対してはぐらかしてしまうことがあります。このままでは関係が悪化する恐れがあるため、問題を根本から解決する必要があります。
  • 結婚の話題やセックスの不一致など、質問に対してうやむやにしてしまう癖があります。結婚話を避けるのが恥ずかしく感じ、倦怠期や安定期の関係に戸惑っていることが原因です。また、セックスが無くなって10ヶ月経っており、性欲の不一致も関係しています。このままでは関係が悪化する可能性があるため、問題を真剣に取り組む必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esaomann
  • ベストアンサー率54% (180/329)
回答No.1

「こいつまじめに考える気があるのか?」と私なら考えます。 どうにも煮えきらずうやむやにしてしまうのは、「マジメな話をはぐらかすのじゃ、こいつと話しても無駄」といずれなります。 まあ、心が繋がっていれば幸せなんでしょうし、他人が差し出がましいことですが、「自称、婚約者」にしてセックスレスですか。 あなたから誘ってさえそれじゃ「草食系」というより「イン〇系」ですね。 あなた、ほんとに彼氏に愛情持ってますか?彼はあなたに愛情ありますか? 単に居心地の良い環境・習慣に陥ってませんでしょうか?あるいは誤解の関係とか? 文面からは初々しさ、とかほのぼのした感じも伝わって来るのですが、何となく腑に落ちない感じもします。 長年連れ添った二人ならそれは「落ち着いた愛情」と呼べるだろうけど、若い「自称・婚約者」の二人にしてそれじゃ少なくとも「恋愛関係」ではないんでしょうね。 「詐称・婚約者」ですね。 激しい恋に乗り換えるのも良い時期かもしれないです。 もう、なんでもいいからさっさと結婚して、あとはまったり生きていくのも方法です。 ぬるま湯はまもなく冷める、とだけ言っておきましょう。

egao2010
質問者

お礼

ほんとうに愛しているか?とか愛されているか?とか聞かれると分かりません。としか答えられません。なので恋愛すら出来ていないかもしれないんですね…。 そうですね、次に行くか、もう恋はやめて落ち着くかですよね。 でも詐欺の結婚だったならもし結婚したら凄く私はバカ女ですよね。 どの辺が詐欺か探りをしたいと思います。 多分愛されていいないかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

どっちにも原因はあると思います。 彼氏の「理解できない」も 相手の気持ちを推測して、問題点を解決しようっていう感じはないし 結婚したい(んですよね?)のにそれを具体化しようとしない質問者様にも 相手ときちんと向き合って歩み寄り、ともに進もうという 姿勢ではないし。 セックスに対する意識の違いをわかりながら結婚すると それは結婚したからといって解決することではないので 延々考えなければならなくなります。 しかも「理解できない」と考えようともしない想像力のない相手であれば 歩みよりも難しいでしょう。 >直さないと関係がダメになってしまいますか? セックスレス、という時点で(一方が望んでいて、もう一方が望んでいない場合) 関係は破綻しかかっていると思いますが。。。 まずセックスレスについて、彼氏ときちんと話し合ってみてください。 そして手をつなぐドキドキはなくても 水着姿を見せるドキドキはあるなら 相手を異性として認識しているってことなんじゃないですかね。 ドキドキするとかしないとかではなく 問題点から目を背けないことが重要かなと思います。 お互いが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って3か月での「結婚したい」は…?

    男性知人の話です。 「結婚を約束していたフィアンセと別れて、うつ病になってしまった」と言っています。 フィアンセって事は、婚約していたって事ですよね?詳しく聞いたら「結婚したいね」「ずっと一緒にいたいね」くらいの会話だったようです。 既婚の私としてはそんなの婚約した内に入らないんじゃ… 何で真に受けるんだ…と思ってしまったんですが… 付き合い始めで盛り上がっている時は、この程度の会話をするカップルは多いんじゃないでしょうか? 私も元彼とこの程度の会話をした事ありますが、その会話をした事で婚約した。と言う意識は全くありません。 主人と付き合っている時、恋人でなく婚約者になった。と実感したのは、親に結婚する挨拶をした時でした。 婚約の定義は色々あると思いますが、みなさん恋人の「結婚したいね」「ずっと一緒にいたいね」と言う言葉は、どれくらい真に受ける物なんでしょうか?

  • 彼氏との事

    みなさん、こんにちは。 今の彼氏と、いつまで付き合っていくか悩んでいます。 私は、今の彼氏と結婚したいです。 彼氏は今まで、結婚は誰ともしないと言っていましたが、 最近、私との結婚を考えてくれていました。 昨日、自分の親に「今の人とは、どういう気持ちで付き合ってるの? いい年になったんだから、結婚出来ない相手と付き合ってても意味ないでしょ?」 と言われ、私も本当の気持ちが知りたく、彼氏に話をしました。 そしたら「最近、本気で結婚の事を考えてたけど、親に聞かれたからって聞くな」 と言われました。「あなたと俺は、うまくいかない」とも言われました。 「結婚したら毎日顔を合わせなきゃいけない。でも、俺はそういう事に向いてないし、 俺からみたあなたもそういうのには向いてない。だから、無理なんじゃない?」 と言われてしまいました。私は、毎日でも会いたいと思っているのですが、彼から見る私は違うようです。 恋人と夫婦は、全く違うものだと思います。だからといって、踏み出してみないと分からない事なのに、 逃げようとする彼の気持ちが分かりません。 そういう彼でも、私は彼の事が好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 彼のどこが好きか分かりません。彼のどこがいいか分かりません。 一緒にいて気を使う事もありますが、その気を使う事が苦にならないので、 これからも一緒にいたいと思うんだと思います。 最近、結婚を考えてくれているのは分かっていました。 でも、はっきりした気持ちが聞きたくて焦って聞いてしまったから、ダメになってしまった気がします。 どうしたらこの先も一緒にいられるのでしょうか? どうしたら結婚できるのでしょうか? 一人で考えていても分かりません。 どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをいただけますか? よろしくお願い致します。

  • 同棲する事に・・・

    いつもお世話になっています。 彼氏と同棲してから結婚する事になりました。 順番は普通、逆かもしれませんが先に彼の家へ挨拶に行き、それからあたしの家へ 挨拶しに行ったのですが 幸か不幸か父親だけしか居なくて2対1で将来を見据えて結婚を前提にお付き合いしてる 事と同棲を考えてる事を話しました。 親は既に気づいてたみたいで両親と、その事について考えててくれてたみたいです。 昨日は父親が一方的に話して彼氏に話題を振ったりして彼氏に申し訳ない事したなと思いましたが 親も彼氏をあそこまで気に入ってくれてる事に嬉しく思いました。 実際、あたしの事より彼氏を良く褒めてましたしね。何か子供ながら複雑な気持ちでしたが それは日頃の行いが悪いせいでもあり父親を責める事はしませんでした。 やはり親は子供がいくつになろうが心配するもんなんですね。 どちらの親も同じ事を言っててビックリしました。 子供はいつまでたっても親から見たら子供は子供だって。 あちらの親御さんの思い、我が家の親の思いが分かって良かったなと思ってます。 外泊も今まで認めて貰えませんでしたが(勝手に外泊してましたが)何か二人の仲を認めて貰った みたいで嬉しく思いました。 正直、何を言われるか分かってたので彼氏がそれを聞いて気持ちが変わらないか不安でしたが 最初から気づいてたみたいでそれでも一緒にいたいと言ってくれて凄く嬉しくて涙が出そうになりました。 でも、やはり同棲は不安がないと言えばうそになります。 そこで同棲してる皆さんに、知恵とかアドバイスがあれば教えて貰えたらなと思ってます。 因みにマンションは彼氏の名義なのですが、親御さんと同居して彼氏と同棲するか または、追い出す事はあたしの性格上、出来ないので彼氏と二人で何処か部屋を借りるかなど 二人で相談する事になると思いますが・・・やはり最初から両親と同居は辛いですよね?? やっぱり、嫁になる人の生活態度はみられるだろうし・・・そうなるとあたしも緊張して気を遣うし 親御さんもこの子でホントに大丈夫かなと心配されるだろうし。 普通の同棲は彼氏と二人でするもんですか?? 彼氏がこうしたいと言うなら、出来るだけ尊重したいですが あたしは出来れば彼氏と二人で同棲したいかな。 彼氏の性格上、お父さんが心配で離れたくない気持ちも分かりますが・・・ 何か結婚って、こんなに大変なんだなと改めて気付かされた様な気がします。 何か良いアドバイスなどがあれば伝授して下さい。 カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。

  • 婚約の約束をしたけど距離を取られてる?

    付き合って3カ月になる彼氏(27)がいます。付き合う前から私(28)は適齢期なので将来を考えてお付き合いをしたいと伝えていました。 元々転勤のある職種なのは知っていたので遠距離はしたくないと伝えたら「転勤先に連れて行くよ」と言ってくれていましたが=結婚ではないようなニュアンスでしたが好きだったので付き合いました。 初めの頃はラブラブでしたが段々と倦怠期(落ち着いた?)に来年の春に転勤が濃厚になり、私は不安になり焦ってしまいました。 彼氏にLINEで事細かく「ここにいる間に一緒に暮らしてみてやっていけると感じたら婚約をして転勤先に連れて行ってほしい」と伝えました。 そしたら「ありがとう。一緒に暮らすことはしっかり守るよ。けど1つずつ進めていきたい。あとプロポーズは僕からするね」と言ってくれたのですが一緒に暮らすのは転勤先でって意味でとか色々迫ってしまう形になってしまい最終的に彼氏が「遠距離はしないって言っていたし、君がもしよかったら春に婚約をして県外で暮らせたらいいと考えているけどどうかな?」ときて私は「ありがとう。これからもよろしくお願いします」と返して彼氏からも「これからもよろしくね」と返事がきて春に婚約をする流れになったのですが、、急に約束をしていたデートをその日は会えないかもしれないと断られました。 元々最近、倦怠期気味だったところに転勤の話が舞い込んできて自分が安心したくて結婚の話をしてしまい結果なんだかデートを断られて距離を感じています。男性にとって結婚はプレッシャーできっと重いものだと思いますし、一つずつゆっくり進めていきたい彼氏にとって畳み掛けるように結婚の話をしかもLINEでしてしまったのも反省しています。 婚約をしてくれると言ってくれているので大丈夫でしょうか?それとも距離を感じるということはダメになってきているのでしょうか。ここから私はどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の方に質問です。結婚感について!

    今、35歳の彼氏と付き合っていますが・・・彼に付き合う時に『結婚願望がない』と言われています。私は、今30歳です。 私は、彼にも伝えてありますが、結婚願望も子供も早く欲しい事を伝えてあります。 最近彼氏に『結婚するならおまえしかいない。』とか『ずっと一緒にいたい』とか言われるようになったのですが、それ以上に話は進みません。彼が子供のころ親の離婚が原因なのかな?とか思っています。子供のころに不倫が原因で親のケンカを見てきたと聞きました。そのトラウマもあるのかな?と思うのですが、私の親は早く結婚しろ!と言ったり彼が結婚から逃げてるとか遊ばれているとか言います。ちなみに会わせてはいません。どうしたら、結婚の話が進むでしょうか?

  • 元彼の事の方が好きと気づいてしまった

    20代後半です。付き合って1年の彼氏が来ます。 今彼とは喧嘩はしますが、好きです。 でも私には5年付き合ってた元彼がいました。しかし振られてしまいました。 最近よく考えてしまって思ったのですが私は元彼の方が好きです。 元彼は私の理想だし、 今の彼氏より優しいし 頼りになるし、 嫌な所もあったけど、そこも好きでした。 しかし元彼は既に結婚しています。 元彼の事を完全に忘れられれば、今の彼氏の事を一番に大好きになれます。 でも忘れられません。 今の彼氏とは結婚を考えていて、一緒に住む場所を探している所です。 こんな気持ちのまま、彼と一緒になっていいのでしょうか? よくあるマリッジブルー(まだ結婚はしてません)の一つだと思えばいいのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 30歳目前です。既婚者の方に質問です。

    29歳女です。 現在33歳の方3年間とお付き合いしています。 もともとの出会いは、彼は元彼の友達なのですが、元彼と別れてから出会い→私の一目ぼれ→食事に一緒に行くようになり→彼から交際申し込み・・・といった感じです。 顔はイケメンとはお世辞でも言えませんが(笑)本当に良い人で、キツ目の性格の私に対して何ひとつ文句言わずに優しく接してくれるし、仕事も安定した大企業に勤めているし、食事や趣味などの好みも合います。 ただ彼氏は私が初めて付き合った彼女らしく、私が友達の元彼女ということに少しコンプレックスを感じているだろうと思うときがあります。 私も元彼とは嫌いになって別れたのではなく、彼の方の家柄が良く親に反対されたらしく泣く泣く別れる形でした。ちなみに元彼は昨年結婚し、今年子供が生まれます。正直なところ今でも元彼の事は好きです。 たまにメールや電話があり、要件次第では電話に出ることもあります。 元彼とは6年間付き合ってきた仲なので、何でも相談できる人の一人で兄の様に慕っていることもあります。 今の彼氏とは、もちろん好きになって交際をしたので、結婚は考えています。けど最近何かが物足りなさを感じてます。 ちょっと前に王理恵さん?でしたっけ、医者と婚約したけど、そばの食べ方が嫌で婚約破棄したという話がありましたよね。 それに近いような、ちょっとした彼のくせがすごく気になり、嫌な気分になることがあります。 例えば、一緒に旅行に行ったときなど、夜寝るときのいびきとか運転中に集中できないからと鼻掃除を始めたり(笑)とか。 自分が潔癖症では無いと思いますが、すごく些細な事が気になることが最近多いです。 思ったことをズバッと打ち明けて、彼に直してもらうのが一番良いと思いますが、その後気まずくなるのじゃないかと思い言えません。 また元彼とタイプが180度違う人なので、どこかで比べてしまっている自分がいて・・・物足りなさを感じるときもあります。 結婚すればずっと一緒に居ることになりますよね。 我慢して自分がそれに耐えきれるか・・・と不安に思う自分と、 彼と一緒にいると落ち着くし早く結婚したいと思う自分がいて、 毎日矛盾しています。 30歳目前に結婚に対して意識をし、このまま今の彼氏と結婚しても良いのだろうかと考えます。 長文になり申し訳ありません。質問したいことは次のとおりです。 今結婚されている方や、同じ様な思いで結婚された方がいれば、 教えて頂きたいです。 結婚すれば彼に対しての愛情に何か変わりますか? また、お互いの嫌な部分・くせなど慣れて平気になるものでしょうか?

  • 嫌だ

    5年付き合ってた彼氏のマザコンが嫌で別れたく 指輪交換していて親の顔合わせも済んでいます。 しかし彼と彼の親は別れる事は納得いかず、私の親も納得いかず。 決定的に嫌になったのが、婚約指輪を買いに行ったとき、彼氏の母親が一緒に来た事。 これを言っても、全く通用せず、母親と離れて暮らしたら変わるだろうとか、それぐらいガマンして結婚しろとか 今まで付き合ってきた間を、どう責任取るつもりだの言われてます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 女性の方に質問(既婚者、婚約者がいる方)

    何度もこちらで質問をさせていただき、参考にしています。 私31歳、彼26歳(外国人)付き合って1年です。 嘘、浮気のような事、たくさんのケンカを乗り越え、先日別れるまで話はいきましたが、 彼が私と別れるなんてできないという強い想いにより、なんとか元サヤにおさまってます。 私も自分の短気な未熟さを心から直していかなきゃと反省しています。 今はお互い思いやりを持ち合い、なんとか仲良くやってます。 しかし、私は悩んでます。 やはり31歳ですし、そろそろ現実的に将来の計画をしたいと思うようになりました。 結婚願望はなかったのですが、急に結婚願望が出てきました。 彼は、私の事を本当に愛してくれてます。ずっと一緒にいたい、 いつか私と結婚したいとは言ってますが、それは現実的ではありません。 今の私は、彼氏(ただ付き合うだけ)なら絶対今の彼氏がいいです。 でも結婚となると、違うような・・・かなり不安なパートナーです。 仕事は真面目にやってますが、貯金はないし、まだ若いから、いずれ他の女の子とも遊びたくなると思うんです。 自分のやりたいことも出てくるだろうし、ずっと日本にいたいと言ってますが、外国にも帰りたくなるだろうし。 家族を養うなんてまだまだと思います。 そこで、既婚者の方、あるいは婚約をされた方に質問です。 結婚は愛を選びますか?それとも安定を選びますか? もちろん人それぞれだと思うので、いろんなご意見お聞かせ下さい。

  • こういう事は聞かない方が良いですか?

    私が悪いのでしょうか? 私は公務員の女性です。 この度婚活サイトで出会った男性とお付き合いしていました。 お互い将来の事を見据えて付き合っていたので 老後の話などを含め お互いの事を話していました。 彼は零細企業に勤めていて収入も一般的な年収以下です。 それに対して私は 「老後はどうするつもりなの?」とか 「今の会社で不安に思わない? 潰れたらどうするつもりなの?」 など彼の人生設計を聞きました。 別に私は彼に養ってもらおうと思ってないし 彼に同じ公務員など安定した会社に転職してほしいとは 思ってません。 共働きでもOKな旨も伝えました。 でも彼氏はこういう質問をされた事が凄く嫌みたいで 「冷めた」と言われました。 私はただ、彼が何を考えて働いているのか 将来どうするつもりで生きているのか聞いただけなのですが 良くない事なのでしょうか? 今後婚活をするにおいて こういう事は聞かない方が良いですか? でも大事な事だと思うので 婚約しお互い結婚の意思が固まったら聞けば良いのでしょうか?

Lenovo YOGA 770iの排熱問題について
このQ&Aのポイント
  • Lenovo YOGA 770iの排熱口はPC下部にありますが、上方へ風を送る冷却パッドを使用しても問題ありませんか?
  • PCから排熱された熱い空気が冷却パッドの風に押し返されることで、熱処理が逆効果になる可能性が心配です。
  • LenovoのYOGAシリーズ(特に770i)を使用している方で、冷却パッドを利用している方の意見や経験を教えていただきたいです。
回答を見る