• ベストアンサー

現段階で一番高級ディスプレイはナナオですか?!

現段階で一番高級ディスプレイはナナオですか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.5

ナナオ以外にもNECや三菱、HPも良質なディスプレイを製造しています。 何を持って高級かは難しいですね、半業務用的な製品も一般人が手に届く値段で存在しますし、業務用ともなると桁が1つ2つ違ってきます。 ちなみに、ナナオだけが目疲れしにくいとか斜めから見ても大丈夫ってのではありませんよ。 ナナオもピンキリです。ナナオがパネル自体を製造しているわけではありません。今はほとんどが海外製です。 ナナオだと最近のColor Edgeや古くはT997のように、IPS液晶のものは視野角が広く色の変化も少ないですが、主力のSシリーズはVA液晶で、斜めから見ると色やコントラストが変化します。

その他の回答 (4)

• alien5
回答No.4

ナナオのモニターは値段は少し高いですが、目が疲れないのと斜めの角度から見てもクッキリ見えるのが他のメーカーと違う点です。これは間違いありません。そういう意味では確かに高級です。

• RosaCanina
回答No.3

> 現段階で一番高級ディスプレイ その「高級」は「高額」ということでしょうか? とりあえず、こんなのをどうぞ。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090409_110642.html

• draft4
回答No.2

IBMのT221が228万円です

• hajime1018
回答No.1

高級とはどの部分でですか? インチ数でとかで例えないと何ともいえません 業務用ではパナソニックとかの家電メーカーが何百インチとかの大型ディスプレイを数百万で販売したりしています 家庭用でもパイオニアが少し前までKUROとかでチューナー無しの60インチのディスプレイを100万前後で売っていました

bbm69661
質問者

お礼

すいません、PC(個人)です。          インチは23~24です。