-PR-
解決
済み

マックの期間限定商品について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61185
  • 閲覧数302
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 59% (26/44)

マックで、期間限定の商品が、通常販売されるというような事ってないんですか?私は、前発売されていた、サーモンマックムニエル風(こんな感じ)に、はまってしまって、その時期はマックにいったら絶対これをたのんでいました。私はマックのバーガーの中で、これが一番のお気に入りなんですけど、限定商品が、通常販売になるという事はないんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

確か、以前マック内で無料配布している「マックジョイ」に
そのことが掲載されていたような気がします。

期間限定商品及び地域限定商品で、人気の高かったものは、
レギュラーメニューに加える旨、書いてありましたよ。
(khojiさんの言う通り、チキンタツタはその良い例です)

ちなみに、今、福岡では「スープ3種(ミネストローネ・
チキンクリーム・ブロッコリークリーム)」が発売されてて、
セットと一緒に注文すると、150円で購入出来ます。
これの発売初日には、動向を探るため、ある駅前の店舗で
試飲及び社員のアンケート調査が行われていました。
もちろんそんなのは非公開ですよ!
正規社員の女性が、店舗内で食べてる顧客を無作為に選び、
声をかけて行うのです。

だから、もし32eriさんの想いが強ければ、
直接マックのHPで言うか、大型店の店長さんか社員へ
意見をぶつけるのが効果あり、と思います。
あくまでも売上が良かったメニューでないと
厳しいとは思いますが、、、。

余談ですが、サーモンマックの時起用した某タレントは、
大体1年以上前から決まっていたそうです。
それはマックのアジア全体会議が1年に1回ぐらいあって、
その時に、次回の会議までの分をまとめて決めるんだそう。
某タレントはアジア全体のお墨付きってことだったん
でしょうね。

「地域限定の謎」については、参考URLで見れますよ!
お礼コメント
32eri

お礼率 59% (26/44)

回答ありがとうございました(^-^)そんな事やってるんですか!!スゴイですね(>_<)某タレント??だれでしたっけ??嵐??
投稿日時 - 2001-07-08 21:55:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/17)

マックにメ~ルしてみては・・・
お礼コメント
32eri

お礼率 59% (26/44)

アドバイスありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2001-07-08 21:47:37
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

確かチキンタツタがそれだった気がします。

あと、マックにしてみれば限定品にした方が売れるから多分やらないのでは。
人気がある物は復活しますし。
お礼コメント
32eri

お礼率 59% (26/44)

回答ありがとうございました(^-^)復活してほしいな。
投稿日時 - 2001-07-08 21:48:24
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

 マクドの新メニューは大抵しばらく月日が経つと
再び復活するのですが、人気がなかったり、商品に問題が発生した場合は再登場はないようです。
通常販売化するかどうかはわかりません。
 
次のURLは質問に対する答えではありませんが、おもしろいので見てください。
お礼コメント
32eri

お礼率 59% (26/44)

アドバイスありがとうございました(^-^)そうですか。通常販売してほしいな。あと、見ました(^-^)おもしろかったです!!笑。
投稿日時 - 2001-07-08 21:52:44
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

期間限定だった商品が通常メニューになったものとしては、チキンタツタの他にフランクバーガー(朝マック)、マックシェイクのバナナ味(代わりにヨーグルトが消えた)もあります。
、月見バーガーやグラタンコロッケバーガーなどのように毎年登場するものもあります。これらは好評であるとともに原料の調達がしやすいことも理由の一つだと思います。
サーモンマックはわたしの周りでもかなり好評でしたし、肝心のサーモンが安定供給できるメドがつけば、毎年の定番ぐらいには昇格(?)できるのではないかと予想しています。
お礼コメント
32eri

お礼率 59% (26/44)

回答ありがとうございました(^-^)バナナ味なんてありましたっけ?バナナ嫌いな私にはヨーグルトのほうがいいなぁ~(^-^)サーモンマック良かったですよね。常時販売してほしいものです。。
投稿日時 - 2001-07-08 21:57:33