• 締切済み

ポップンミュージックで人気の曲

ポップンミュージックで人気の曲 アーケード版のポップンで人気のある曲をTOP10まで教えてください! 一番人気なのは「凛として咲く花の如く」だと思います。 ポップンの順番待ちなどしてると大体皆やられているので・・・ 大体でいいのでランキング10くらいまで教えていただけると嬉しいです!

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.2

凛として~はあさきさんの曲なので人気が高いと思います。 あさきさんとTЁЯRAさんは曲数が多く、人気があります。 8あたりまでは新堂敦士さんも人気がありましたが、盗作問題で下がりました。 その他昔のものですと、 4 ナイトアウト「透明なマニキュア」 7 ミスティ「platonic love」 8 ヴィジュアル3「Late Riser」 9 ガールズロック「☆shining☆」 ダークネス2「禁じられた契り」 などがカラオケに収録されている事から人気曲と思われます。 12では ハイパージャパネスク「夢幻ノ光」 ラメント「雫」 を皆やっていたイメージです。

• infinite7
回答No.1

確かに「凛として~」は物凄い人気だと思います。 ポップンに限らず他の音ゲー(ドラム・ギター等)にも収録されてるくらいですからね。 現在の最新作「せんごく列伝」から考えると、やはり新曲が人気曲になるかと思いますが、 質問者の言葉からすると今までの収録曲での人気曲、と捉えたほうがいいのかな。 私個人的な好みも含まれますが、一般人気も高めなものを選んでみました。(順不同) ○「チェイス!チェイス!チェイス!」パーキッツ ○「BEYOND THE EARTH」猫叉master ○「Votum stellarum」iconociasm(djTAKA+wac) ○「fffff」five hammer ○「North Wind」TЁЯRA ○「スーパーモグー」ぶちパンダ ○「黒髪乱れし修羅となりて」村正クオリア ○「映画『SICILLIANA』のテーマ」Q-Mex ○「カモミール・バスルーム」常盤ゆう ○「CURUS」D-Crew 作曲者などをバラけさせて10曲引っ張り出したつもりですが、かなり偏ってますね…。 あくまで参考までにしてください。 PS2でpop'n 7~14、およびベストが発売されているので、 そちらでいろいろプレイすることをオススメします。