• ベストアンサー

ピッコロは水しか飲まないはずでしたが・・・

ピッコロは水しか飲まないはずでしたが・・・ ドラゴンボールのピッコロは食べ物を必要としないという設定 (確か界王との修行の場で明かされる) と記憶してますが、 無印のドラゴンボール126話で子供の頃のピッコロが魚を捕え食べてます。 単に作者が設定を忘れたのでしょうか? それとも公式な説明があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

あれは食べているんじゃない かじっているだけだ

yamasakaki
質問者

お礼

私もそう思ってました! 吐き出す描写が無いだけで。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

確か?旧ナメック星の魚って、ナメック星人の趣向品だったはず? 戦う者と戦わない者は?成人の時に選択しますが、子供の頃はどっち でも無いので、狩猟や農耕?等を行い、大人に成った時にどちらにも 対応出来る様に練習します。 で、生存するのに(栄養補給)必要なのは?水だけですが、地球人と同 じで?趣向品が必要な為、それを狩猟や農耕?で得るのです。 アメとか?ガムの様なモノと言えば?分かりますか…

yamasakaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

子供って何でも口に入れちゃうでしょ? 地球人もナメック星人もそこは共通なのでは・・・

yamasakaki
質問者

お礼

ごもっともなご意見です。 ご回答ありがとうございました。 そういえば彼は教育を受けてないんですもんね。

回答No.1

水だけで生存できると言うだけで、娯楽の意味で食べることもあると思います。

yamasakaki
質問者

お礼

公式ではないというだけで、そういう可能性もありますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピッコロさんのシャレ

    ピッコロさんが界王様の所で修行する際に界王様を笑わしたシャレが確かあったと思うのですがどうしてもそのシャレが思い出せません。原作には載ってなかったのでアニメ版のみのセリフだと思うのですが・・・。界王様が「トリプルできたか。」とか言ってたのを妙に覚えているのですが・・・。ピッコロさんはシャレのつもりではなかったセリフを界王様がシャレと受け取った気がするのですが・・・。ピッコロさんが何を言ったのか分かる方、回答お待ちしています。あと原作にはグレゴリー(でしたっけ?)いないんですね。

  • ピッコロさんのシャレ

    以前も質問したんですが確かな回答が得られなかったんで再投稿。 ピッコロ(天津飯、餃子、ヤムチャ)が界王様の所で修行することになった際、アニメ版オリジナルのエピソードで、まず界王様をシャレで笑わせなければいけなかったのですが、その時ピッコロが言ったセリフがわかる方、回答よろしくお願いします。 確かピッコロがシャレのつもりで言ってはいなかったセリフを界王様が勘違いしたといった感じの内容だったと思います。

  • ピッコロの戦闘力

    ドラゴンボールのピッコロの戦闘力ですが、 ナメック星にやってきてネイルと融合する前はどの程度だったと思いますか? ネイルとの融合後はフリーザとの戦闘で第二形態のフリーザには善戦していたので百数十万くらいかなと思っています 地球でのナッパ戦で5000くらい? その後界王星の重力下で修行して、ネイルが感じた力に驚いていたので15万くらいでしょうか?

  • ドラゴンボールで初代ピッコロ大魔王の謎をいくつか

    箇条書きで分けますと・・・ 1、初代ピッコロが、卵を口から生んでシンバルなどの部下を生産していましたが、見た目が全然ナメック星人じゃないですよね。たまたまナメック星に行ったときにシンバルやタンバリンみたいな見た目がいなかっただけで、シンバルやタンバリンも血統としてはナメック星人になるんでしょうか? 2、ドラゴンボールで叶えられる願いはドラゴンボールを作った人間ができるレベルしか叶えられないという解説がされたことがあると思います。ですから、ドラゴンボールを使ってフリーザなどの強敵は倒せなかったはず。初代ピッコロは「ドラゴンボールで永遠の若さと命を得たい」と言っていましたが、自分自身が作ったものじゃないんですかね? 仮に神との分離後に神が作ったとしても、ドラゴンボールで不老不死が可能ならば、神がドラゴンボールを作れたわけですから、近い能力があるピッコロ大魔王もドラゴンボールを津蛙して自分で自分を不老不死にする能力があるはずじゃないですか? 初代ピッコロはピラフ一味にドラゴンボールを教えてもらって、始めて知った様子でしたが、それもおかしくないですか? 神が自分がナメック星人と知ったときは「記憶喪失でナメック星から来たことを忘れていたが、ドラゴンボールを作ったときに、どこか懐かしい気分がした」と話していました。 初代ピッコロもピラフ一味にドラゴンボールの話を教えてもらったときに「あれー、そのボール懐かしい気がする」って感じなかったんですかね 3、ピッコロがナッパに殺されたときに神も消滅しました。しかし、初代ピッコロは少年ゴクウに殺されたけど、神は消えませんでした。ドラゴンボールもそのままでしたが、どうしてでしょうか? 死に際に二代目ピッコロを生んだからでしょうか? もしそれで神が消滅せずに済んだのなら、神や2代目ピッコロは戦ったら死ぬかもしれない強敵との戦闘前に「ドラゴンボールが消えないように子孫を作っておこう」とならなかったのでしょうか?

  • ドラゴンボール・ピッコロについて。

    ドラゴンボールに詳しい方に質問です。 ドラゴンボールZの人造人間編あたりから、ピッコロさんが、かませ犬的な扱いを受けていると感じたのは、わたしだけでしょうか。 わたしはずばり、ピッコロさんが一番好きなキャラなんですが、どうもドラゴンボールZの後半はさびしいかった。 20号やセルにエネルギーを奪われたあたりが特に。あんなに簡単に背後を取られるようなキャラじゃなかったのに。 20号は気がないから仕方無くても、セルの時は完全に油断。またかって思ったのは私だけでしょうか。 話の展開で仕方ないのかもしれませんが、悟空の技を敵が使うことに驚いて、油断するって設定は、どうなんですかね。 あの場面、またかませ犬にされてしまったって思った方はどれくらいいますか。 クールなピッコロさんが、成すすべもなくセルにエネルギーを奪われている場面、わたしはみたくなかったです。。。 テレビ版はとくに、時間調整で引っ張っているように感じましたし。。。 ピッコロファンのみなさん、こんなわたしの考えは、間違ってますかね。もう少し素直に見るべきでしょうか。

  • 布団が吹っ飛んだ

    布団が吹っ飛んだ というべたで有名なダジャレがありますが もともとこのダジャレが有名になったきっかけとかはあるんでしょうか? 自分の記憶ではドラゴンボールで悟空が界王様に言ったのを最初に聞きました それからたびたび?聞くようになった気がします。あくまで気がするだけですが、、、

  • ドラゴンボールとワンピースの類似点教えて!

    ワンピースのルフィが使うギアはごくうの界王拳に似ていて、道力値は戦闘力って感じに発見していくと面白かったです笑。別にワンピアンチでもなく86年生まれなのでドラゴンボールとワンピースの間に生まれた世代なので〔フリーザ編からアーロン編までアニメを見て育った〕。 ワンピの作者がドラゴンボールが好きだから多少影響出てると思いますが、他にもワンピースのここがドラゴンボールに似てる!って所あったら教えて下さい!

  • アナタの答えは?

    アナタは、漫画ドラゴンボールの主人公 孫 悟空です。 苦労の末に、界王様より 界王拳を授かりました。 後日強敵と戦う為に、界王拳を使用したのですが 戦闘終了後アナタは界王拳を使った事を、酷く後悔をしてしまいました。 では質問です あなたは一体どんな事で、後悔をしたのでしょうか? またその時に使った界王拳は、何倍のモノでした? P.S なおこの質問は、2009/5/24には締め切ります(その前に締め切るかもネ)

  • ドラゴンボールZ セル対ピッコロ

    ジンジャータウンでセル第一形態とピッコロが対戦しました。 戦闘力では明らかにピッコロが上回っていましたが、 どちらかと言えば、有利な雰囲気はセルの方にありました。 その余裕は、おそらくピッコロを吸収できる算段が、 あったからこそだと思いますが、どの時点で確信したのか気になっています。 普通、戦闘力が断然上の相手を目の前にしたら、ビビりますよね? 結果的に、セルはピッコロの吸収に成功しますが、 それは油断から生じた隙に乗じたものでした。 ピッコロにそれだけの隙が生じると、セルは見切っていたのでしょうか? だとしたら、セルは、かなりの策士ということになりますよね? 今までのドラゴンボールの敵は、相手が自分よりも強ければ、 明らかに動揺し、取り乱すパターンが多かったので、 当時、セルはそうとう厄介な敵だと思った記憶があります。

  • ドラゴンボール 破壊神 界王神

    ドラゴンボール超では界王神と破壊神はセットで 界王神が死ぬと破壊神も死ぬといってます Zの時、2人は確実に死んだと・・・。あれですかね 東西南北全部フルセットで殺さないと 死なない のかなって思っているのですが 皆様はどうでしょうか?

専門家に質問してみよう