• ベストアンサー

ピッコロは水しか飲まないはずでしたが・・・

ピッコロは水しか飲まないはずでしたが・・・ ドラゴンボールのピッコロは食べ物を必要としないという設定 (確か界王との修行の場で明かされる) と記憶してますが、 無印のドラゴンボール126話で子供の頃のピッコロが魚を捕え食べてます。 単に作者が設定を忘れたのでしょうか? それとも公式な説明があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.3

あれは食べているんじゃない かじっているだけだ

yamasakaki
質問者

お礼

私もそう思ってました! 吐き出す描写が無いだけで。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

確か?旧ナメック星の魚って、ナメック星人の趣向品だったはず? 戦う者と戦わない者は?成人の時に選択しますが、子供の頃はどっち でも無いので、狩猟や農耕?等を行い、大人に成った時にどちらにも 対応出来る様に練習します。 で、生存するのに(栄養補給)必要なのは?水だけですが、地球人と同 じで?趣向品が必要な為、それを狩猟や農耕?で得るのです。 アメとか?ガムの様なモノと言えば?分かりますか…

yamasakaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

子供って何でも口に入れちゃうでしょ? 地球人もナメック星人もそこは共通なのでは・・・

yamasakaki
質問者

お礼

ごもっともなご意見です。 ご回答ありがとうございました。 そういえば彼は教育を受けてないんですもんね。

回答No.1

水だけで生存できると言うだけで、娯楽の意味で食べることもあると思います。

yamasakaki
質問者

お礼

公式ではないというだけで、そういう可能性もありますね。 ご回答ありがとうございました。