ディスクトップにアダルトサイトの広告が張り付いています

このQ&Aのポイント
  • ディスクトップにアダルトサイトの広告が表示され、登録を促すメッセージが表示されました。
  • 自由研究のためにネットサーフィンをしていたが、登録した覚えも見た覚えもない。
  • デスクトップから削除する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスクトップにアダルトサイトの広告が張り付いています。

ディスクトップにアダルトサイトの広告が張り付いています。 昨日、パソコンを立ち上げたら、添付ファイルの広告がデスクトップに張り付いていました。 登録した覚えも、見た覚えもありません。 「確認」ボタンは怖くて押せませんでしたが、「案内 振込先」をクリックすると、登録ありがとうございます。 となっていました。 そこの画面で登録する際の流れを見ましたが、やはり、見ていませんし登録していません。 それなのに、なぜ、このような画面が張り付いているのでしょうか? ネットサーフィンでしたことといえば、子どもの夏休みの宿題で、「自由研究」は調べましたが…。 どうやって、デスクトップから削除できますか? 右クリックをしても何も出ません。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

画面の消し方はここを参考に http://del1cw.s298.xrea.com/ http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/ http://www.higaitaisaku.com/ 口座がわかっているなら、その銀行に「詐欺に使われている」と通報する。

toumorokoshi7
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在のパソコンはwindows7のため、記載されていませんでしたが、次に起動するまで一時的にデスクトップから消す作業がわかりました。 他の方の質問なども参考にしました。 ほんとに被害が多いのにはびっくりしました。 その方達は、「ワンクリ」していると自分でわかっていましたが、私のようにそんなサイトには手を出していないのにもかかわらず、被害にあっている方は見当たりませんでした。 主人に見られたら怒られちゃいます。 どうなることかと、不安でたまりませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#116414
noname#116414
回答No.1

okwave内で「アダルトサイト」で検索してください。毎日のように同様の質問が来ています。