• ベストアンサー

CDーRWの場合

例えば音楽CDを、 10曲録音して後日そのCDーRWに続きとして3曲録音したら、11曲目からとして録音されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.1

場合によりますが、もし書き込めるのであれば、そうなります。  詳しく言えば、ご存知かと思いますが、書き込み方式には2種類あり、1番ディスク アット ワンス or 2番トラック アット ワンス があります。  まず続きとして書き込むなら、1番は論外です。 そして、2番ですが、その設定によります。追記禁止にしていなければ、書き込めます。  もししていれば、書き込む事は、不可能です。 また、2番は基本的に追記禁止ではないと、コンポ等では、聞けませんので...。 パソコンでは問題ないです。   なにかあれば又質問どうぞ

enemigo
質問者

お礼

ありがとうございます! 今ウォークマンを買おうと思って、MD、CD、MP3、NET MDなどなどいろいろありすぎて混乱してました。 まぁ 一番の問題は金額なんでCDになると思うんですが・・・。 ずっと面倒臭そうと敬遠していたPCでの編集が予想を大きく裏切り簡単だったので興奮してました(時代遅れ。)