• ベストアンサー

CDーRWの場合

例えば音楽CDを、 10曲録音して後日そのCDーRWに続きとして3曲録音したら、11曲目からとして録音されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.1

場合によりますが、もし書き込めるのであれば、そうなります。  詳しく言えば、ご存知かと思いますが、書き込み方式には2種類あり、1番ディスク アット ワンス or 2番トラック アット ワンス があります。  まず続きとして書き込むなら、1番は論外です。 そして、2番ですが、その設定によります。追記禁止にしていなければ、書き込めます。  もししていれば、書き込む事は、不可能です。 また、2番は基本的に追記禁止ではないと、コンポ等では、聞けませんので...。 パソコンでは問題ないです。   なにかあれば又質問どうぞ

enemigo
質問者

お礼

ありがとうございます! 今ウォークマンを買おうと思って、MD、CD、MP3、NET MDなどなどいろいろありすぎて混乱してました。 まぁ 一番の問題は金額なんでCDになると思うんですが・・・。 ずっと面倒臭そうと敬遠していたPCでの編集が予想を大きく裏切り簡単だったので興奮してました(時代遅れ。)

関連するQ&A

  • CD-RW

    CD-RWを購入しました。 CD-RWについて教えてください。 CDの読み込みだけできて、CDの書込み機能がないPCで、録音したCD-RWで録音した音楽や、データーを読み込むことはできるのでしょうか? 音楽を録音した場合、普通のプレーヤーで再生できるのでしょうか? また、CD-RWを見てみると、フォーマットなしの、データー用と書いてあったのですが、これでも、音楽は録音できるのでしょうか? 音楽を録音する時はデータ用じゃない方がいいのでしょうか? フォーマットをしてしまったのですが、フォーマットは必要ないとも聞きました。それはなぜですか? 1度フォーマットしたCD-RWを元に戻す方法も教えて下さい。お願いします。

  • CD RWの録音

    CD-RWに音楽を録音してラジカセやコンポで聞こうとしても聞くことができません。CD自体がまわりません。何かCD-RWに音楽を録音するときにラジカセなので聞くときには設定がいるのでしょうか? あとよくCD-Rに音楽を録音しているときにまだ録音が半分もおわってないのに勝手にディスクが閉じられてしまうときがあります。なぜなのでしょうか?

  • CD-RWの再生について

    パソコンで音楽をCD-Rに録音した CDーRは普通に聞けるんですけど、 同じやりかたでCD-RWに録音すると そのCD-RWで音楽を聞こうとすると 聞けません。 わからなくて困ってます。 どうか教えて下さい。

  • CD-RWについて

    音楽録音用のCD-RWを買って音楽をダウンロードしたんですが、パソコンでは聞けたのですが家にあるコンポでは聞けませんでした。普通のCD-Rはそのコンポでも聞けるのですが、なぜCD-RWは聞けないのでしょうか?そのCD-RWが原因なのか、私のコンポが原因なのか教えて下さい。せっかくCD-RWを買ってMDに入れ替えてまた書き換えできると思ったのに本当に残念です。

  • CD-RWに録音したものを消して、また録音したい

    PC関係は全く分からないので、初歩的な質問ですみません。 CD-RWやCD-Rへ音楽を録音することはできました。 しかし、一時的な録音が多くすぐ使わなくなるのでCD-Rではもったいないと思い追記できるようにとCD-RWをたくさん購入しました。 たとえば、1曲しか入れていないCD-RWでも、フォーマットしなければ新たに録音できないということはわかったのですが、特別なフォーマットのやり方があるのでしょうか。 普通にフォーマットをしても、「空のCDを入れてください」というメッセージが出てきます。

  • CD-RWは書き換え可能??easy CD creator

    音楽をmp3形式で、easyCDcreator6を使って焼いているのですが、その際のCD-RWの容量配分というか、どんな具合で書き込まれているのかが分かりません。 まだ使い始めたばかりなのでうまく表現できないんですけど、CD-RWは書き換え可能なので、カセットテープみたいに使えるもんだと思ってたんです(どんどん追記できるというか)。でも、音楽を書き込む際に、すでに書き込んである音楽が一緒に出てきたりして、録音済みの曲と新しく録音しようとしている曲を一緒に録音してるみたいなんです。よく見てみると録音の終わりに「セッションのクローズを行っています」というメッセージが出てますし。これって、コンポが認識してるのは新しく録音した領域だけで、その後ろには認識しない古い音楽データがあるってことですよね?ってことは一回で録音した方がCD-RWの容量が生かせるってことですよね? セッションのクローズなしで、録音できればいいのに…。 前使ってたeasyCDcreator5basicはいちいちセッションクローズしなかったのですがそういう設定ってあるんでしょうか。 あと、easyCDcreatorで書き込んだ音楽を消そうと思ってマイコンピューターからCDにアクセスして消そうとしても「読み込み専用です」みたいなメッセージが出てきて消せませんでした。書き換え可能なのになぜでしょう? ちなみにクラシックモードで録音してます(下にタイムテーブル見たいのが出る奴)。

  • CD-RWに音楽データを上書きして録音できない

    CD-RWについて質問がございます。 CD-RWは、音楽データを上書きして録音できないのでしょうか?以下のような現象がおきたのでそのように考えました。 1.容量が700MあるCD-RWを購入しました。 2.CD-RWにCDシングル一曲分の音楽のデータを録音しました。書き込みソフトには、富士通のパソコンに付属していた、Dragn Drop CD+DVDを使用しました。 3.2に他のCDシングル一曲分の音楽のデータを追加して 書き込もうとしました。すると、Dragn Drop CD+DVDで、 「ブランクCDを挿入して下さい」 というエラーがでました。 以上より、CD-RWは、音楽データを上書きして録音できないと考えました。いかがでしょうか?

  • CD-RWについて

    レンタルCDからパソコンに録音した音楽(ウォークマン用)をCD-RWに書き込み、オリジナルCDを作成したいのですが、一度使用したCD-RWに追加することが出来ません。 追加して書き込む方法があれば教えてください。

  • CD-RとCD-RWの違い

    質問どおりです。 音楽を録音しようと思い買ってきたのが、CD-RWでした。 いつもは、CD-Rなので録音していいのか不安なので、CD-RWの封も開けていません よろしくお願いします

  • WMAをCD-RWに焼いたときの曲順編集の方法

    PCに取り込んである音楽アルバムをいくつかCD-RWに焼くと、CD-RWに記録された曲順が、アルバム順では無く、アルバム内の曲順となってしまいます。表現し辛いので具体的に例を書いてみると、  ・A,B,Cという3つのアルバムを焼きたいとします。  ・それぞれのアルバムにはAの1曲目,Aの2曲目....、Bの1曲目,Bの2曲目....、Cの1曲目,Cの2曲目....とあります。  ・WMPのライブラリから書き込みリストにアルバム順にドラッグドロップします。  ・書き込みの開始をクリックして書き込みをします。 焼き終わったCD-RWを車の中で再生すると、再生の曲順が  1曲目:A-1  2曲目:B-1  3曲目:C-1  4曲目:A-2  5曲目:B-2    ・    ・    ・ となってしまいます。 アルバムごとに焼いて、再生の順番もアルバム順とするには、どのように操作すればよろしいでしょうか。 もしくは、お勧めのガイド本などございましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。